手作りしませんか

日々、何か作る。お気楽ソーイング。
TOPスポンサー広告 ≫ PAG CABINさんより。TOPオトナ服 ≫ PAG CABINさんより。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

PAG CABINさんより。

縫ってるものといえば委託のものばかり。

ぜんぜん好きに縫えてないのに右手はポチッといっちゃうわけで。


PUG CABINさんより。

a 173

欲しかったのはグレーのスパンフライスでした・・・
でも思った厚みじゃなかったんだなぁ。
もう少し薄いのが欲しかった。

ついでに買ったスカルは息子のロンTに部分使いしようと50cm。
左に写ってるめっちゃ女の子柄は・・・
今年出産したお友達のベビちゃんにどうかなって。




4月に入って布買い記録お休みしてます・・・

お休みというか中断?

ありがたいことにオーダーがあり、
その関係で買った布とか、縫ったものとか、
自分でよく分からなくなってしまったのです。
そのうち余裕が出来たら再開するかもです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
オトナ服 | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

キッズベスト作りました
編集
こんにちはv-353
ご無沙汰してましたが、やっとキッズベストのリベンジをしたので、お伺いしました~。
前回は変な色柄合わせで失敗でしたが
今回はフードが。。。でも、なんとなくそれなりに
いい感じのような気がするので、ガンガン着せたいと思ってます。
PUGCABINさんのピーススカルの色違いです☆
部分使いなら50cmでもいいんですよね~。
ワタシ、買う時、なんでも1m以上ないと何も作れない!と思っちゃってましたが、センスさえあれば少ない生地も活用出来ますよね♪
コタコさんの生地がどんな形になるのか楽しみにしてます。
2010年04月24日(Sat) 06:29
編集
この布屋さん、初めて見るプリント柄がありました~!
パンツとかにしたら可愛いかなぁ~(笑)
欲しくなってしまったです(笑)

オーダーってとってもありがたいですよね!
嬉しくもあり、恐縮でもあり。
どんなのが出来るか楽しみです~~~!!
2010年04月24日(Sat) 22:36
Re: キッズベスト作りました
編集
>そうさくさん。

お久しぶりです♪
キッズベスト、またまた作っていただいたのですね~。
ありがとうございます。

フードも可愛かったです。
なるほどな~と思いながら見させていただきましたよvv


> PUGCABINさんのピーススカルの色違いです☆

お揃いですよね♪

> 部分使いなら50cmでもいいんですよね~。
> ワタシ、買う時、なんでも1m以上ないと何も作れない!と思っちゃってましたが、センスさえあれば少ない生地も活用出来ますよね♪

分かりますよ~。
私も大抵1メートル以上買っちゃいます。
でもあまり派手な柄は最近嫌がるので・・・
部分使いようにと。
残念ながら形になるのはまだ先かと・・・(-ω-;)
2010年04月25日(Sun) 22:11
Re: タイトルなし
編集
>coconさん。

> この布屋さん、初めて見るプリント柄がありました~!
> パンツとかにしたら可愛いかなぁ~(笑)

そう、ここのお店もなかなか可愛い柄がそろっていて、
好きなお店なのです。
パンツに良さ気な生地もいくつかありますよね。
買っちゃってください。笑


> オーダーってとってもありがたいですよね!
> 嬉しくもあり、恐縮でもあり。

そうなんです。嬉しい反面大変恐縮に思ってしまいます。
私でいいの~?と。
まだまだ半人前です。
日々精進せねば。
2010年04月25日(Sun) 22:13












非公開コメントにする
プロフィール


コタコ

Author:コタコ
同じ歳の旦那さん
2001年産まれの長男
2013年産まれの次男
そして
2015年、娘が生まれて
5人家族になりました♡



物作りが好き。
布が大好き。
最近はもっぱら布コレクターです。

2007春にロックミシンを購入、
以来ニットソーイングに夢中です♪

嵐にゾッコンラブです。


愛知県岡崎市の雑貨屋さんです。Handmade Zakka Ruche



1day shop *in the life*

参加中ランキング
応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





楽天



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブログ検索
おすすめ。
ブロとも申請フォーム
いくつになったの
次男

Wedding Anniversary

月別アーカイブ
05  02  01  12  11  10  08  07  05  03  01  12  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  10  09  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
