手作りしませんか

日々、何か作る。お気楽ソーイング。
TOPスポンサー広告 ≫ お料理バトンTOP+雑事+ ≫ お料理バトン


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お料理バトン

togaさんからバトンが回ってきました~~~



1.お料理を始めたきっかけは?

きっかけ・・・
は覚えてないです。
なんとなくいつの間にか作ってたような。


2.お料理を始めたのはいつですか?

これも上に同じ。
調理実習が先かなぁ?
自分で何か作ったのが先かなぁ?
と言うくらいあやふやです。


3.お料理をして良かった事は?

好き嫌いが多いので、好みに作れること。
マジで、味付けとか食材とか・・・
かなり好みに偏りあります。
未だにね。


4.料理をして悪かった事は?

好き嫌いが直らないこと。
家族のために克服したものもいくつかあるけど、
(食べさせないわけにはいかないしね。)
私の嫌いなものは食卓に上る頻度激薄です。


5.自分の腕を存分に褒めてください

いや・・・褒めるような腕は持ってないです。


6.自分は料理に向いてると思いますか?

向いてないんじゃないかなー。
自分がお腹すかなければ作りたくないので・・・
出来ればしたくない家事のひとつです。


7.主に何を作ってる?

和食、中華。
煮物と炒め物とか大好きです。
簡単でいい。


8.あなたの料理に欠かせないものは?

空腹感?
あと深型フライパン。
これで何でもやっちゃいます。
カレーも煮物も(*-艸-)-3


9.ズバリ、あなたにとって料理は?

苦手なもの。
料理上手さんのバトンなのにごめんね。



10.次に回すお料理上手さんを3人どうぞ!!

お料理上手さん・・・

Sur un nuage
coconさん。

リア友でもある、
☆さゆのキラキラ日記☆~*Handmade Life*~
のさゆちゃん。

嵐友でもある、
Mixed Berry
Lisappeさん。


目に留まったらよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Comment

編集
うへぇ~!全然、料理上手じゃないんですよぉ~~~!!
でもあとで頂いて行きますね!
深型フライパンいいですよねぇ~!欲しい!!

で、お誕生日おめでとうございます!!
やっぱり同い年!!(´艸`*) ムフフッ
ロンTもとっても素敵でした~~~!!
ケーキも美味しそう♪
今年1年またイイ年になりますように♪
2010年04月21日(Wed) 00:23
編集
バトン受け取ってくれてありがとうございました。

嫌いなものが食卓にのぼる頻度が少ないってのは、
多分どこの家も同じじゃないかなぁ。
夫があまり食べたことがないという食材は、
大概が夫母の嫌いなものだったし(笑)

私自身は好き嫌いは少ないほうだと思うけど、
ウチは夫の好き嫌いが結構多いんですよ。
だから必然的に食卓にもあまりのぼらないんで、
子供達が食べないという悪循環?になってます。
困ったもんです。

ところで、TBの送信先が見つからないんだけど、
受け付けない設定になってるのかな?
2010年04月21日(Wed) 01:23
編集
こんにちは~!!

おぉっと、またまたバトンありがとうございます♪
こういうの好き好き♪♪
今度はお料理・・・ちょっとお時間くださいね。(汗)

コタコさん!!
私も同い年~ うふふ、ますます勝手に運命感じてます。

私も深型フライパン愛用中。
揚げ物もやっちゃってます。
2010年04月22日(Thu) 11:59
Re: タイトルなし
編集
>coconさん。

> うへぇ~!全然、料理上手じゃないんですよぉ~~~!!

いえいえ!
私の中でcoconさんは充分料理上手さんです!
深型フライパンは手放せませんねぇ。
お暇な時に受け取ってくださいまし。


> で、お誕生日おめでとうございます!!
> やっぱり同い年!!(´艸`*) ムフフッ

ありがとうございます!
キャー!同じ年?
嬉しいです♪親近感親近感♪
これからもよろしくです。
2010年04月22日(Thu) 16:04
Re: タイトルなし
編集
>togaさん。

> バトン受け取ってくれてありがとうございました。

楽しんかったのでこちらこそありがとうです。


> 嫌いなものが食卓にのぼる頻度が少ないってのは、
> 多分どこの家も同じじゃないかなぁ。
> 夫があまり食べたことがないという食材は、
> 大概が夫母の嫌いなものだったし(笑)

あぁ~、やっぱりそういうものですよねぇ。
うちはなすときのこと貝が食卓に上りません(*-艸-)-3
でも将来のことを考えると、息子には悪影響ですよね。
どこの家庭でもある程度はあるんですねぇ。


> ところで、TBの送信先が見つからないんだけど、
> 受け付けない設定になってるのかな?

あぁ!
すみません!
受け取る設定に直しておきます!
2010年04月22日(Thu) 16:07
Re: タイトルなし
編集
>Lisappeさん。

こんにちは♪


> おぉっと、またまたバトンありがとうございます♪
> こういうの好き好き♪♪
> 今度はお料理・・・ちょっとお時間くださいね。(汗)

またまたバトンをよろしくお願いいたします。
お暇な時にでも・・・


> コタコさん!!
> 私も同い年~ うふふ、ますます勝手に運命感じてます。

嬉しい♪
同じ年。キャ。
私も運命感じます☆(ゝε・`)


> 私も深型フライパン愛用中。
> 揚げ物もやっちゃってます。

あ、やりますやります、揚げ物!
何でも出来ちゃって便利で手放せませんよねぇ。
2010年04月22日(Thu) 16:10












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

お料理バトン
「なちゅラル++」のほさんの「お料理バトン」の記事。 普段、洋裁のことは書いても料理のことってあまり見かけないので、 興味深く読ませ...
2010年04月23日(Fri) 12:50
プロフィール


コタコ

Author:コタコ
同じ歳の旦那さん
2001年産まれの長男
2013年産まれの次男
そして
2015年、娘が生まれて
5人家族になりました♡



物作りが好き。
布が大好き。
最近はもっぱら布コレクターです。

2007春にロックミシンを購入、
以来ニットソーイングに夢中です♪

嵐にゾッコンラブです。


愛知県岡崎市の雑貨屋さんです。Handmade Zakka Ruche



1day shop *in the life*

参加中ランキング
応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





楽天



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブログ検索
おすすめ。
ブロとも申請フォーム
いくつになったの
次男

Wedding Anniversary

月別アーカイブ
05  02  01  12  11  10  08  07  05  03  01  12  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  10  09  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
