手作りしませんか

日々、何か作る。お気楽ソーイング。
TOPスポンサー広告 ≫ 長T140。TOPキッズ&ベビー ≫ 長T140。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

長T140。

数日暖かい日が続いていて、
息子の長Tが足りない!
と思い、
長T用にと思って買った生地を発掘して作りました。

そしたら今日は寒いんだよね・・・


a 161
袖はリブで切り替えました。
グレーのスパンフライスがあったはずなのですが、
どう探しても見つからず。
星柄はCottonfieldさんのネイビースパンフライス、
ボーダーはスパンテレコに。


星柄のほうは三角の布をつけてみました。
a 165
これ↑、なんて言うのかな・・・

ボーダーはヘンリー風に。
a 163
ボタンをつけるか迷ったけど、
邪魔なだけかと思いこのままに。

裾。
a 167

久しぶりに(って言うか今年初だったりしますが(-ω-;))
トルネイオを使ってみました。
久しぶり・・・
なので勘が戻らず。

ミシンを置くテーブルが
2台でいっぱいいっぱいなので、
基本は家庭用とロックを据え置きしています。
トルネイオを使うときは家庭用をよけて・・・
となるので、なかなか稼働率が低いのです・・・

テーブル欲しい・・・←そこ?



hattpa200.gif


先日私、33歳の誕生日でした。
息子とダンナとでケーキを焼いてくれました。
a 172

おいしくいただきました☆ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Comment

編集
お誕生日おめでとうございます♪(遅いけど・・・)
ケーキとってもおいしそうですね!
実は昨日、私の誕生日でしたw近い!
旦那様と息子君にお祝いしてもらえてうらやましいです★
うちなんか・・・・;;
ま、お祝いしてもらう年じゃないんですけどねw

コタコさんに、いいことたくさんありますように!!
2010年04月15日(Thu) 00:28
編集
お誕生日おめでとう!!!

男性陣の手作りケーキなんてっ!素敵すぎっ!
私の誕生日も、何もナシよぉ。。。あ、息子たちにはおねだりしてるけど・・・。次男の誕生日の2日前だけあって、忘れられはしないのだけど・・・(笑)

コタ君のロンTどっちもいいねぇ。うちも長男のロンTは品薄状態なんだよなぁ。。
って最近はシャツが着たいらしいんだけど・・・。もうしばらく我慢してもらう予定です。

この1年も素敵な年になりますように(^-')d
また、会えることを楽しみにしてますね!
2010年04月15日(Thu) 21:07
編集
コタコちゃん、こんばんは~☆お久しぶりですvv
そして、お誕生日おめでとう~♪
33歳、一緒だねぇ~wwまだまだ若いよね、ウン(と、自分に言い聞かせる;)
ご主人にコタくん、ケーキ作るんだ!すごい~~vv上手だし、いいな~。羨ましいよぅ。

ロンT、カッコいいねvv
私も作らないとな~・・・冬用に買った大量の冬生地、1枚も縫わずに終っちゃったよ><;
凄い量になって、クローゼットに入りきらず・・・今ちょっとどうしようかと困ってます(汗)
今年から小学生だし、ガンガン縫わないといけないんだけど・・・5月いっぱい忙しくて・・・(^^A
先日私の両親が大量に上の子の服を買ってくれました(笑)
2010年04月15日(Thu) 21:17
編集
Happy Birthday♪
素敵な一年になりますように。
まだ33歳なんていいなぁ。若い若いっ。
私なんて来月誕生日が来たら30代ラストよー。

男性陣がケーキ作ってくれるなんてすごーい!
何より嬉しいプレゼントですね。
え?ケーキよりテーブルが欲しい?(笑)
ウチは女子が三人(私も含む)いるけど誰もケーキなんて焼けない・・・
コタコ家男性陣の爪の垢送ってもらわなくちゃ。

シンプル?なTシャツも、
前立てやガゼットが付くだけで随分雰囲気が変わりますね。
私も春物作らなくちゃー・・・ってずっと言ってるな(汗)
2010年04月15日(Thu) 23:53
Re: タイトルなし
編集
>めつさん。

ありがとうございます。
誕生日近いですね~vv
だんだんとお祝いされるのもなんだかなぁと言う年になってきましたが、
それでもやっぱり嬉しいものですよね。
2010年04月16日(Fri) 15:24
Re: タイトルなし
編集
>dunjumさん。

ありがとう!!
男チームにはケーキ作りをしっかり仕込みました・・・
って言っても材料を量ったりは私がやるんですけどね。
何かと忙しい時期なので、
忘れられやすいのがたまに傷です(*-艸-)-3


> コタ君のロンTどっちもいいねぇ。うちも長男のロンTは品薄状態なんだよなぁ。。
> って最近はシャツが着たいらしいんだけど・・・。もうしばらく我慢してもらう予定です。

シャツかぁ・・・
それはちょっと気合と時間が必要だわね・・・
うちは私が着せたいんだけど、
どうも作るだけの気力がなくてねぇ(;-ω-)=3

ほんと!
また会えるといいですね♪
2010年04月16日(Fri) 15:27
Re: タイトルなし
編集
>イナちゃん。

お久しぶり!
そしてありがとう♪
そ、そうだよね。まだ若いよね!と無理やり言い聞かせ。苦笑

ケーキはねぇ、仕込んだのよ(〃艸〃)ムフッ
家族の中では唯一イチゴの季節生まれなので、
贅沢にイチゴのケーキ♪


> ロンT、カッコいいねvv
> 私も作らないとな~・・・冬用に買った大量の冬生地、1枚も縫わずに終っちゃったよ><;

冬生地は私も減らないので困ってるよ・・・
って買っちゃうからダメなんだけどッ(-ω-;)
収納棚にはとっくに入りきらず。
すでに部屋がものすごいことに・・・


> 先日私の両親が大量に上の子の服を買ってくれました(笑)

いいなぁ♪
最近息子にはぜんぜん服を買ってないな。
生地買いマジで自粛しなければ~~~。
2010年04月16日(Fri) 15:31
Re: タイトルなし
編集
>togaさん。

ありがとうございます♪
まだ若いかな?
でも体がだんだん悲鳴を上げ始めました・・・ヤバイデス。
togaさんは来月お誕生日なのね~♪


> 男性陣がケーキ作ってくれるなんてすごーい!
> 何より嬉しいプレゼントですね。
> え?ケーキよりテーブルが欲しい?(笑)

うん、テーブル欲しい。笑
でもケーキもおいしくいただきました☆
生クリームが大好きなので、
ケーキはねぇ、仕込みましたよ。笑


> シンプル?なTシャツも、
> 前立てやガゼットが付くだけで随分雰囲気が変わりますね。

ガゼットというのですね!
そうそう、これがあるとなんとなく格好良くなったような・・・
気がします。自己満足ですが。

暑かったり寒かったりの今日この頃ですが、
togaさんもLets春物!!
2010年04月16日(Fri) 15:35
編集
お誕生日おめでとう!!
3段のイチゴたっぷりケーキ♪
お料理できる男性素敵よね( ´艸`)ムププ

私もテーブル欲しいなぁって考えてるよー
オークションでハンドメイドのお手ごろな机があって、
それを夫に交渉中。
その前に少し広いところに引越しするかもしれないんだけど、
なんとかミシンスペースは確保したい!
それで「アトリエ」とか呼びたいの(●´艸`)フ゛ハッ
妄想だけが膨らむ私です・・

応援ポチ☆
2010年04月19日(Mon) 08:45
Re: タイトルなし
編集
>さゆちゃん。

ありがと~♪
3段のケーキすごいよね。
イチゴもクリームもたっぷりでおいしかったです。


> 私もテーブル欲しいなぁって考えてるよー
> オークションでハンドメイドのお手ごろな机があって、
> それを夫に交渉中。

ハンドメイドのお手頃なテーブル!
いいないいな♪
『アトリエ』なんて素敵な響き☆(ゝε・`)
うちは物置にミシン置いてます!って感じで
アトリエなんかとは程遠い・・・
まずは布山を何とかしないとね(∀`*ゞ)エヘ

お引越しするかもなんだね!
ミシンのスペースが確保できるといいね♪
2010年04月19日(Mon) 15:52












非公開コメントにする
プロフィール


コタコ

Author:コタコ
同じ歳の旦那さん
2001年産まれの長男
2013年産まれの次男
そして
2015年、娘が生まれて
5人家族になりました♡



物作りが好き。
布が大好き。
最近はもっぱら布コレクターです。

2007春にロックミシンを購入、
以来ニットソーイングに夢中です♪

嵐にゾッコンラブです。


愛知県岡崎市の雑貨屋さんです。Handmade Zakka Ruche



1day shop *in the life*

参加中ランキング
応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





楽天



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブログ検索
おすすめ。
ブロとも申請フォーム
いくつになったの
次男

Wedding Anniversary

月別アーカイブ
02  01  12  11  10  08  07  05  03  01  12  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  10  09  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
