手作りしませんか

日々、何か作る。お気楽ソーイング。
TOPハンドメイド*イロイロ ≫ 手帳カバー。

手帳カバー。

三つ目のピアス開けました。

痛かった・・・
一度失敗しました。

ピアッサーを途中で離してしまい、
中途半端に穴が開いて・・・
血がぶわ~って。

でも止めるわけにもいかずどうしようもなく、
少し血を止めて、改めてGO。

まだ痛いけど、
三つは開けたかったので満足です。
・・・

48.gif

久しぶりに小物を作りました。
手帳カバー。

a 065
a 067
a 068

中身は100均のマンスリー手帳と、
あとお小遣い帳。

パターンなし。
生地は手芸と生地の店 いすずさんのバンビ。
これ↓ね。


手帳、あまりつけないんだけど、
毎年買うの。
去年も買ったの。
でもつけるのは最初の3ヶ月くらい。。。
雑な性格なんです・・・


一ヶ月くらい前かな?
自分のバッグを新調しようと思って、
作り始めたんだけど、
途中でどうにもイメージとかけ離れてしまって。
作るのやめて以来、
もう小物からは足を洗おう!
って思ったりもしたんだけど、
こういう可愛いもの、やっぱり好きです。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Comment

編集
コタコさん、こんばんは~

おぉ!私も手帳カバー作りましたよ。
もうそんな時期ですね。
今年は特に1年が早かったような気がします。
バンビ可愛い~♪♪

ピアス痛そ~!!!
私は遠い昔に5つ開けました!
今も穴は健在ですが急に金属アレルギーになってしまったようで何を入れてもかゆくなってしまいます。
指輪やネックレスはOKなんですけどね、耳だけはダメです。
可愛いピアス付けたいのに~
2009年12月18日(Fri) 21:50
編集
こんばんは☆
い、痛そう。。。
まだ熱持ってる感じ?
3つは片方に三つ?
私は高校生の頃に両側に開けたのがまだ残ってます。
その後に何度か開けたのは自然と塞がっちゃったんだけどね。
今ではピアスをすることもなくなったなぁ・・・

可愛い手帳カバー♪
バンビを見るたびに癒されそうだね^^
私もこないだ100均の手帳にカバーを作ったんだけど、
ちょっと目を離した隙に娘にボールペンでグチャグチャに書かれちゃったよ(ノωヾ*)ウゥ
もう1回買いなおすかも。。
応援ポチ☆
2009年12月18日(Fri) 21:56
Re: タイトルなし
編集
★ Lisappeさん。

こんばんわ~☆

Lisappeさんも作られましたか。
そんな時期ですよね。
ホント、早い。
あっという間。
バンビ可愛いでしょう♪

Lisappeさんは5つもあいてるんですね、ピアス!
うわ~いいなぁ((´∀`*))
私も金属アレルギーがあるので、
樹脂ばかり選んでつけています。
でも何を入れてもダメなんてもったいないですね~><
2009年12月20日(Sun) 22:20
Re: タイトルなし
編集
★ さゆさん。

こんばんは~☆
痛かったです・・・
まだ痛いです・・・
熱も持ってるのかな?
合わせて3つです♪
塞がっちゃったのはもったいないね。
でも子供が小さいうちはなかなかピアスできないですね~。
開けてみてよ~く分かりました。ァハハ・・(∀)


バンビ可愛いでしょ(∀`*ゞ)エヘ
可愛すぎて私が持つのはどう?って思うんだけど、
まぁいいかって。
手帳カバー、さゆちゃんの真似っこです♪
さゆちゃんが作ってるの見ていいなぁって思ったの。
でもいたずらされちゃったんだ・・・
子供は目を放すとどこにでも描いちゃうからね~。
せっかくだし(?)買いなおしましょうよ~♪
2009年12月20日(Sun) 22:25
編集
コメントご無沙汰しています。。
バンビちゃん可愛い~☆
こういうの見るとコタコさんに作ってもらった
母子手帳ケースを思い出します♪
これから先もず~っと愛用させてね!

お洋服も見るの好きだけど、小物が紹介されるのも
楽しみに見ています!!
2009年12月20日(Sun) 23:18
編集
ピアス3つ目お疲れ様でした!

私の耳には穴が12個!(爆
でも使ってるのは4個くらい!(爆
若かったからガツガツ開けました・・
今、開けるの怖いかも~~!!(笑)

私はこの間久々に母子手帳ケースを作ったんですけど、
久々だったせいか歪んで、やっぱり小物も苦手だ・・・とか思ったり(笑)

可愛いですよぉ~!これ!
バンビちゃんポイントで好きです♪
2009年12月21日(Mon) 00:27
編集
・・・なんか想像するだけで痛いよ(汗) 
ちなみに私は両耳一つずつ。 
ここ数年ピアスはほとんどしてないけど、意外とふさがらないもんですね。 

手帳は私も毎年買うことは買うけど、
予定はほとんどカレンダーに書いてしまうので
(目に付くところに書かないと忘れるから)、
手帳は外出先でのメモ帳状態になっています。 
いいのか、それで・・・(汗) 
なかなか気に入った手帳を探すのって難しいけど、 
自分でカバーを作るなら絶対お気に入りができるから
いいですよねー。 
私も来年以降は見習わなくちゃ^^
2009年12月21日(Mon) 11:45
Re: タイトルなし
編集
★ takuさん。

> コメントご無沙汰しています。。

いえいえ!
来て頂けるだけでもありがたいです((´∀`*))

> バンビちゃん可愛い~☆
> こういうの見るとコタコさんに作ってもらった
> 母子手帳ケースを思い出します♪

バンビちゃん、可愛いよね♪
あ、そうだったね!母子手帳ケース。
あの頃は今ほど小物に苦手意識もなかったはずなんだけど・・・
委託先で素敵な作品を見てるから、
自分のはなんて下手くそなんだぁ!
って思ってしまうのです。

> お洋服も見るの好きだけど、小物が紹介されるのも
> 楽しみに見ています!!

ありがとう!
頑張ります( ̄∀ ̄*)イヒッ
2009年12月21日(Mon) 18:22
Re: タイトルなし
編集
★ coconさん。

> ピアス3つ目お疲れ様でした!

ありがとうございます((´∀`*))
そうだった!
coconさんはいっぱいあいてるんでしたね。
いいなぁ~(*-艸-)-3

> 今、開けるの怖いかも~~!!(笑)

遅咲き過ぎですよね・・・私。


> 私はこの間久々に母子手帳ケースを作ったんですけど、
> 久々だったせいか歪んで、やっぱり小物も苦手だ・・・とか思ったり(笑)

小物は難しいですね。
ピッチリ、とか、角、とか苦手です。
でも歪んでるのもまた個性ということで!笑
頑張りましょう。

バンビちゃん、可愛いよね♪
一目惚れ生地でした。
2009年12月21日(Mon) 18:25
Re: タイトルなし
編集
★ togaさん。

> ・・・なんか想像するだけで痛いよ(汗) 

あはは・・・すみません。
初めに開けたのから半年。。。
気を抜くとまだ塞がります~。


> 手帳は私も毎年買うことは買うけど、
> 予定はほとんどカレンダーに書いてしまうので

私もです。
なのに手帳を見ると欲しくなってしまうんですよね。
来年はきちんと布の支出をメモしていこうかと。
思うだけでどうなるかは分かりませんが。。。汗
自分で作れるって、こういうときは役に立ちますね。
(たとえ下手でも。。。)
お気に入りのカバーだったら、きっと使うはず。笑
2009年12月21日(Mon) 18:30












非公開コメントにする
プロフィール


コタコ

Author:コタコ
同じ歳の旦那さん
2001年産まれの長男
2013年産まれの次男
そして
2015年、娘が生まれて
5人家族になりました♡



物作りが好き。
布が大好き。
最近はもっぱら布コレクターです。

2007春にロックミシンを購入、
以来ニットソーイングに夢中です♪

嵐にゾッコンラブです。


愛知県岡崎市の雑貨屋さんです。Handmade Zakka Ruche



1day shop *in the life*

参加中ランキング
応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





楽天



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブログ検索
おすすめ。
ブロとも申請フォーム
いくつになったの
次男

Wedding Anniversary

月別アーカイブ
05  02  01  12  11  10  08  07  05  03  01  12  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  10  09  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ