手作りしませんか

日々、何か作る。お気楽ソーイング。
TOPスポンサー広告 ≫ つぎはぎパジャマ。TOPキッズ&ベビー ≫ つぎはぎパジャマ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

つぎはぎパジャマ。

つぎはぎパジャマ・・・

プリントと無地の切り替えで~、
と計2.5mあったので、
あまり考えずに裁断したら、
あちこちうまく取れなくて、
いろんな所がつぎはぎになったという・・・

そんなパジャマ。

a 042

袖だったり身頃だったり、
ズボンの裾までもつぎはぎです(-ω-;)

パターンはOTTOBRE 2009/06のパジャマ。
サイズ展開が134cmからだったので、
134で作成。

このパターン、
後ろ身頃の肩の合わせのところがちょっと前に出ていて可愛いです。


生地は『生地のお店 Le Sucre』さんの
これ↓


とスーパーの催事で見つけた
ミニ裏毛?ストレッチミニ裏毛?の黒。


裁断時から大きいなぁ、
ズボン長いなぁって思っていたけど、
やっぱりでかかった!

a 045

身長126センチ? 体重25キロです。
ズボンの切り替えが、レッグウォーマーみたい(*-艸-)-3
裾をスパンで切り替えてるので、
穿くには困りませんが、
伸ばすと完全に殿中です・・・


・・・欧州人、どんだけ足長いんだ。
え?息子の足が短いのか?


64.gif

OTTOBREのこのパターン、
線がオレンジ色だったんですよ。
非常にトレースしにくかったです(;´Д`)ウウッ


でもきょうりゅう柄ってことで、早速着てくれてます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Comment

編集
この恐竜柄、私も見つけて息子にどうかなぁ?と
思ってたやつ~~~~!!
こんな素敵なパジャマ、息子にも着せてやりたい!
うちは寸足らずのようなトレーナーとシミがついたパンツです(笑)

欧米人・・・
うちも極度な短足だから、危険な丈かも(笑)
2009年11月27日(Fri) 23:57
こんにちは
編集
お久しぶりです。息子君がめっちゃ大きくなってる!!!と思って書きこみしました♪

私の中では出会った頃の息子君なのでホントびっくり。
うちの息子も恐竜に興味を持ち始めましたよ。
コタコさんの作品も楽しみにチェックしてます!
2009年11月28日(Sat) 19:30
編集
おおー、OTTOBLEのパジャマだっ!
トレースしたのねぇ。。私も2009/06で、作りたいモノたくさんあるんだけどなぁ。。

前に134のTシャツを作ったけど、Tシャツはそれほど大きくなかったけど・・・。パジャマはゆったり・・・なのかな?

いろいろ切り替えも楽しそうだわ♪
2009年11月29日(Sun) 00:33
おはようございます♪
編集
おはようございます♪
カッコいいパジャマ!それとパターンもいいですね。
私なんてパジャマは人目につかないからって
超簡単なのを使ってます。
OTTOBRE私も少し前に買ったんですけど
散々悩んで選んだ2冊の割りにチョイスミスだったようで
まだ1つも形にしてません。。。

ベストのパターンもまたUPして下さったんですね。
紹介させて貰ってるブログの記事、変更しときます~。
2009年11月30日(Mon) 08:07
Re: タイトルなし
編集
★ cocon さん。

お返事遅くなりました!


> この恐竜柄、私も見つけて息子にどうかなぁ?と
> 思ってたやつ~~~~!!

ミニ裏毛ですが、
恐竜柄と来ちゃあ買わないわけに行かず。笑
パジャマになりました。

えぇ~?
息子くん短足だった?
うちのも極度な短足よ~(*-艸-)-3
2009年11月30日(Mon) 15:46
Re: こんにちは
編集
★ カペラ さん。

お返事遅くなりました。
お久しぶりです~~~。

そうですよね~、
まだまだ小さいイメージですよね。
私もそうです。笑
大きくなったんでしょうね。
また会えるといいですね!

息子くんも恐竜に興味が?
それはそれは。
共通点が増えるとこれまた嬉しいですね。
2009年11月30日(Mon) 15:49
Re: タイトルなし
編集
★ dunjum さん。

OTTOBRE頑張ってトレースしましたですよ。
でもこのパターン、ほんとにトレースしにくかったです。


> 前に134のTシャツを作ったけど、Tシャツはそれほど大きくなかったけど・・・。パジャマはゆったり・・・なのかな?

たぶんパジャマなのでゆったりなんだと思います。
トレーナーにも使えるかも?
と思っていたけど、ちょっと大きいかも~~~><
2009年11月30日(Mon) 15:51
Re: おはようございます♪
編集
★ そうさく さん。

こんにちは♪

そうそう、パジャマなんて何でもいいんですよね・・・
なのにこれが作りたいがためにOTTOBRE買っちゃった私。
パジャマ買ったほうが遥かに安かったわね・・・

おぉ!
そうさくさんもOTTOBRE買いました?
私も形にできてないのもありますが、
眺めるだけでも創作意欲が沸きませんか。


> ベストのパターンもまたUPして下さったんですね。
> 紹介させて貰ってるブログの記事、変更しときます~。

はい~~。
よろしくお願いいたします((´∀`*))
2009年11月30日(Mon) 15:54












非公開コメントにする
プロフィール


コタコ

Author:コタコ
同じ歳の旦那さん
2001年産まれの長男
2013年産まれの次男
そして
2015年、娘が生まれて
5人家族になりました♡



物作りが好き。
布が大好き。
最近はもっぱら布コレクターです。

2007春にロックミシンを購入、
以来ニットソーイングに夢中です♪

嵐にゾッコンラブです。


愛知県岡崎市の雑貨屋さんです。Handmade Zakka Ruche



1day shop *in the life*

参加中ランキング
応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





楽天



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブログ検索
おすすめ。
ブロとも申請フォーム
いくつになったの
次男

Wedding Anniversary

月別アーカイブ
05  02  01  12  11  10  08  07  05  03  01  12  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  10  09  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
