手作りしませんか

日々、何か作る。お気楽ソーイング。
TOPスポンサー広告 ≫ 10月の布買い。TOPお買い物@布その他 ≫ 10月の布買い。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

10月の布買い。

ども、お久しぶりです( *´艸`)キャハ

えぇ、えぇ、元気です。←聞いてないって?

なんだか10月に入ってから
オーダーでいっぱいいっぱいになってました。


なので縫いネタもなく。


自分でもびっくりするくらい、
今月はぜんぜん買ってなくて、
買いネタもなく。


ブログネタがなくむぅ・・・


こんなに間開いたの初めてじゃないかなぁ。
そろそろ皆さんのことが恋しいです。
またよろしくお願いします(●´ω`●)ゞテヘッ



ってことでタイトルの、今月の布買い。
コットンプラザ さんでスター柄のワッフル@1m。
a.jpg

品薄な息子のロンT用に・・・


今月はなんとこれだけ。
と言いたいところなのですが、
先ほど恐竜柄を見つけてしまい、
 ←これね。
1mほど。
ついでに可愛かったカエル柄とパンダ柄を50㎝ずつ、
計2mポチッとな。


なので、今月は3mのお買い物になりました。

どうしたんだ、私。笑
反動が怖いわ・・・



これも気になってるんだけどね・・・


物欲だけは未だ健在??? にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Comment

編集
お元気そうでなにより(*´∇`*)
心配してたよー。

って、買い3mってすごっ!
私もそのくらいに抑えなきゃなあ・・・・。
在庫山、途方にくれてダンボール2箱オクに出しました。
でも衣装ケースあと5個もあるよ ママン・゚・(ノД`;)・゚・
が・頑張ろう!
2009年10月23日(Fri) 20:24
編集
★ひなさんへ。

> 心配してたよー。
心配かけてごめんね~。
ただのネタ切れでした。


> って、買い3mってすごっ!
ねね、すごいよね、この私が。笑


> 在庫山、途方にくれてダンボール2箱オクに出しました。
私もオクに出そうかなぁ。
収拾がつかないんだよね。
縫うのが一番いいんだけど、
一生かかるって!とつくづく思う。
が、ガンバロー・・・
2009年10月23日(Fri) 21:06
編集
オーダーでいっぱいいっぱい・・・私もいつか言ってみたい^m^
委託物を縫おうとすると布買いも進んでしまう私^^;
だから減らないんですよね。
今月は買い控えられてると思ってたけど
コタコさんに完敗です(笑)
2009年10月23日(Fri) 22:56
編集
おヒサですー。 
インフルにでもやられてしまったかと思っていましたが、お元気そうでなによりです。 
おっ、今月購入3mとは優秀ですねー! 
今月も残り一週間、逃げ切れるか?! 

そして在庫山はこちらも同じ・・・ 
どうにかしなきゃと思いつつ、布は増え続けてますorz 
せめて増やした分は縫うように頑張らないとと思うけど、このペースだといつになったら在庫がなくなるんだろう(汗) 
が、頑張らなくちゃ。
2009年10月24日(Sat) 09:20
初めまして
編集
初めまして!

ベストのパターン頂いて作ったので
ブログで紹介させて頂きまして、報告に来ました。
脇ポケットの作り方が知りたくて検索したら
ちょうど欲しかったベストのパターンを無料で公開して下さってて
本当に一石二鳥!って感じですぐに作ったんです。
色あわせとかが変でせっかくのパターンが台無しな
出来上がりですが、またもう一人の息子用にも
作るつもりでいますので、お見苦しいですがお許しを。。。

布買い、ワタシは先月から自粛中なんですよ~。
と言っても、ほんの数回はポチってしまいましたが。
毎日あれこれ縫いまくって減ってる筈だけど、
布山は全く減ってない感じで。。。v-40
洋裁する人はみんな山持ちですね☆
2009年10月24日(Sat) 20:30
編集
何度もすいません。
パターンのページにトラックバック付けさせて
貰いました。。。
2009年10月24日(Sat) 20:31
Re: タイトルなし
編集
★ kumi さんへ。

> オーダーでいっぱいいっぱい・・・私もいつか言ってみたい^m^
> 委託物を縫おうとすると布買いも進んでしまう私^^;

私も初めてのことだったので、てんやわんやでした・:∵(;´∀`A)
でも何とか一段落。
そうそう、私も以前は委託用だから・・・と、
買い込んでました。
最近は・・・憑き物が落ちたように買ってないです。
反動がありそうで怖いですが。
2009年10月24日(Sat) 22:45
Re: タイトルなし
編集
★ toga さんへ。

> おヒサですー。 
> インフルにでもやられてしまったかと思っていましたが、お元気そうでなによりです。 

ご無沙汰しましてすみません。
インフルは今のところ逃げ切ってますが、
何せうちの息子は貰いやすい人なので、
毎日ドキドキです・・・

 
> 今月も残り一週間、逃げ切れるか?!

あははは。
そうなんですよ、残り一週間物欲と戦いますよ!
 
在庫はね~~~、
布に押しつぶされて初めて気がつきました。←どんだけ。
でも見てても減らないので(笑)、
頑張りましょうね~~~。
2009年10月24日(Sat) 22:48
Re: 初めまして
編集
★ そうさく さんへ。

はじめまして☆
コメントありがとうございます。

今年もベストの季節がやってきましたね~。
欠番している120と130をUPできればと思う今日この頃です。
使用報告ありがとうございました。
ガシガシ使ってやってくださいまし((´∀`*))

脇ポケも至らない点もあると思いますが、
ぜひご活用してくださいね♪

あ!TBもありがとうございます☆


そうさく さんも布買い自粛ですか!
私は今年の初めから言ってて今頃やっとなのですが・・・


> 洋裁する人はみんな山持ちですね☆

やっぱりそうですよね☆
って安心してるからいけないんですよね・・・
頑張って縫いましょー!
2009年10月24日(Sat) 22:52
編集
ベストの型紙…
あたしも自分でつくりゃあいいんだろうけど、
時間もナシ、生地もナシ(--;)
そして、まだそこまでの技量もナシ。

つうことで、時間が空いたら、気が向いたらで
よろしくで~す!

……ずうずうしいねぇ。

2009年10月25日(Sun) 20:49
編集
おはようございます。
ブログにもコメントありがとうございました!

布買い自粛中ですが、見るとついついポチっと
しちゃうんですよねぇ。。。
紹介してらっしゃるコットンプラザさんも見てしまって
ポチりそうになりましたが、なんとか堪えました(笑)
あんまりネットしないのが一番の策だとは思うんですけど。。。

うちは息子二人なので次は110サイズでベスト作らせて貰います!次こそ良いパターンを台無しにしないよう
センスの良い物を作りますね~
2009年10月26日(Mon) 10:01
Re: タイトルなし
編集
★ chiyu-hana さんへ。

> あたしも自分でつくりゃあいいんだろうけど、
> 時間もナシ、生地もナシ(--;)
> そして、まだそこまでの技量もナシ。

あはは。
生地ならたっぷりあるからね、我が家には。
近くにいたら手ほどきしてあげるのになぁ。残念(*-艸-)-3
2009年10月26日(Mon) 21:02
Re: タイトルなし
編集
★ そうさく さんへ。

> 布買い自粛中ですが、見るとついついポチっと
> しちゃうんですよねぇ。。。

そうですよね~、
自粛していてもポチッといっちゃいますよね。
私も日々試練ですよ~!


> うちは息子二人なので次は110サイズでベスト作らせて貰います!次こそ良いパターンを台無しにしないよう
> センスの良い物を作りますね~

ありがとうございます((´∀`*))
楽しみにしてますね~♪
2009年10月26日(Mon) 21:08
編集
はじめまして!
ベストの無料パターンを使用させて頂きました!!
脇ポけなしでサンプルのつもりが生地の選択を失敗してしまったのですが、また違う生地でリベンジの予定です!!
勝手にブログで紹介させて頂いております。
事後報告ですみません。
素敵なパターン有難うございました!!
2009年10月27日(Tue) 08:20
Re: タイトルなし
編集
★ RIKAいちご さんへ。

はじめまして♪
パターンの使用報告、ありがとうございます。
とっても嬉しいです。

テンションの高い布は扱いにくいですよね。
私も何度失敗したことか・・・
またぜひチャレンジしてみてくださいね☆
2009年10月28日(Wed) 21:51
編集
こんばんは^^

MJBさんの30waysドルマンスリーブ、お勧めですよ^^
お得感があるパターンってついポチってしまいます。
生地はなんとか我慢してる(つもり)けど
パターンが増えてきた気も・・・
布山を減らすにはモチをあげる為にも新しいパターンは必要不可欠ですよね~?(笑)
2009年11月01日(Sun) 23:05
Re: タイトルなし
編集
★ そうさく サンヘ。

こんばんわ☆

> MJBさんの30waysドルマンスリーブ、お勧めですよ^^
> お得感があるパターンってついポチってしまいます。

かなり迷ってます~~~!

> 生地はなんとか我慢してる(つもり)けど
> パターンが増えてきた気も・・・
> 布山を減らすにはモチをあげる為にも新しいパターンは必要不可欠ですよね~?(笑)

そうなんですよね。
モチを上げるために必要な刺激ってありますよね。
布を買わなくなった分のしわ寄せが・・・(-ω-;)
2009年11月01日(Sun) 23:31












非公開コメントにする
プロフィール


コタコ

Author:コタコ
同じ歳の旦那さん
2001年産まれの長男
2013年産まれの次男
そして
2015年、娘が生まれて
5人家族になりました♡



物作りが好き。
布が大好き。
最近はもっぱら布コレクターです。

2007春にロックミシンを購入、
以来ニットソーイングに夢中です♪

嵐にゾッコンラブです。


愛知県岡崎市の雑貨屋さんです。Handmade Zakka Ruche



1day shop *in the life*

参加中ランキング
応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





楽天



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブログ検索
おすすめ。
ブロとも申請フォーム
いくつになったの
次男

Wedding Anniversary

月別アーカイブ
09  08  07  05  02  01  12  11  10  08  07  05  03  01  12  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  10  09  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
