手作りしませんか

日々、何か作る。お気楽ソーイング。
TOPオトナ服 ≫ WBおまけトレーナーで。

WBおまけトレーナーで。

毎日雨が続いています。。。
今日は晴れ間も見えたけど、また明日から雨だそう。
毎日シトシト・・・
気分も滅入ります。

おかげでなぁんにもやる気なし。
しばらくミシンも触ってないなぁ。。。



kumohoshi200.gif



少し前になんだか着るものに困って、
WBさんのおまけパターンのトレーナーを。
今は無料配信されてるのかな?

マト1

タートルフードもどき。
フードのパターンを改良してみました。
生地はニット工房さんで買った接結です。

マト2

昨シーズンから密かに思っていたんだけど、
このフードパターン、大きいので、
タートルフードにするといい感じ。

マト3

後姿がポイントです。

マト4

マトがいます。笑



もう一枚。
接結はまだ少し暑いので、
カーキのスラブ天竺@パンドラで。

t1

床と同化しちゃってますが。

↑のマトパーカが袖が長かったので、
ちょっと短くしました。

襟、もっと開いてても良かったかなぁ。。と。

歪んでますが、こちらは赤頭巾のタグ。
t2

えっと・・・
私が着ます。笑


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
オトナ服 | Comments(6) | Trackbacks(-)

Comment

編集
いいなぁ、私も欲しい~!

えっと、最近新調した服は、仕事に来ていく長T。
イオンで480円でつ。
2009年10月02日(Fri) 21:18
編集
こんばんはv-280
雨だとやる気でないですよね~!
こちらも今日は雨でした。

私も最近着るものに困り始めました。
同じ服のローテンション・・・。
季節変わりにはいつも何着たらいいの?って思うんですよね。
コタコさんを見習って頑張って手持ち布&パターンで何か作ろうと思います。

2009年10月02日(Fri) 21:35
編集
かわいい~!
ワンポイントついてる大人服って既製服ではなかなかないですよね。
自分で作れると色々できていいなぁ~。
布が柔らかそうで着心地がいいんだろうなぁ☆

こちらも雨続きで洗濯物は乾かないし
保育園の送り迎えは大変だしでやる気がでません。。
明日の運動会は延期だろうか…
毎年秋ってこんなに雨が降ってましたかね?
今年は梅雨も長かったし、異常気象かな。。
早く気持ちのいい秋晴れ(暑くなくさらりとした!)になってほしいですね。
2009年10月02日(Fri) 21:46
Re: タイトルなし
編集
> いいなぁ、私も欲しい~!

ありがとう☆
一気に寒くなり、半端袖が寒いですが・・・


> えっと、最近新調した服は、仕事に来ていく長T。
> イオンで480円でつ。

お姑さんに可愛いの買ってもらってたね♪
ああいうの、私も欲しい~~。
2009年10月07日(Wed) 22:37
Re: タイトルなし
編集
お返事遅くなりました~。
雨も続いてますが・・・
台風が!!
明日は学校が休校です・・・
さらに憂鬱。


> 私も最近着るものに困り始めました。
> 同じ服のローテンション・・・。

ね~。。。半端な時期は着るものに困りますね。
今は薄手の長Tが欲しいのです。
でもオーダーを抱えてしまい、
自分服どころじゃなくなってしまってます。
2009年10月07日(Wed) 22:40
Re: タイトルなし
編集
お返事遅くなりました。


> かわいい~!
> ワンポイントついてる大人服って既製服ではなかなかないですよね。

ありがとうございます((´∀`*))
このワンポイントで、手作りがバレようとも!(笑)
満足であります。


雨続きついでに(?)台風が来ていますね~。
明日は休校なので、
息子とおとなしくしていようと思います。(無理ですが。)

晴れの日が恋しいです。
2009年10月07日(Wed) 22:46












非公開コメントにする
プロフィール


コタコ

Author:コタコ
同じ歳の旦那さん
2001年産まれの長男
2013年産まれの次男
そして
2015年、娘が生まれて
5人家族になりました♡



物作りが好き。
布が大好き。
最近はもっぱら布コレクターです。

2007春にロックミシンを購入、
以来ニットソーイングに夢中です♪

嵐にゾッコンラブです。


愛知県岡崎市の雑貨屋さんです。Handmade Zakka Ruche



1day shop *in the life*

参加中ランキング
応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





楽天



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブログ検索
おすすめ。
ブロとも申請フォーム
いくつになったの
次男

Wedding Anniversary

月別アーカイブ
08  07  05  02  01  12  11  10  08  07  05  03  01  12  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  10  09  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ