手作りしませんか

日々、何か作る。お気楽ソーイング。
TOPキッズ&ベビー ≫ ストレートパンツ130

ストレートパンツ130

日中はまだ暑い日が続きますが、
朝晩涼しくなりましたね。

ってことで、息子の大好物、
フルレングスです。

デニム1
ウエストゴム入ってないから、何か変。
そして、でかくなったな、息子。


パターンは以前原型から起こし、
手を加えたオリジナル。

身長127cmで、
サイズ130なんだけど、
丈がぴったり。(気持ち長め?)
身幅もほっそり目。
次作るときはサイズUPかな。。。

生地は手芸と生地の店 いすずさんのセールでなぜか5mも買ったストレッチデニム。
濃紺で、
いい感じに縦落ちしてくれるんじゃないかと期待。
してるけど、いい感じになる前に穿き潰すんだよ、いつも_| ̄|●

生地はいっぱいあるから、
加工にもチャレンジしてみたいところなんですが。
そもそも何からして良いものやら・・・


前ポケ。
デニム2
最近お気に入りのパッチポケット。
紫色で閂止めも。


ケツ後ろ。
デニム3
ステッチが歪んでるので薄目で見てやってください。

これからゴム通して、
imochocoさんのリベットも打つ予定。


衣装ケース覗いたら、
フルレングスは手持ちに2本しかなくて、
1本追加くらいじゃ追いつかないので、
この勢いでもう2枚くらい欲しいところなんだけど。

何せこれ1本にも2日かかってるという手の遅さ。
       イベントもあるしなぁ。

もう少しスピーディに縫えるといいんだけどなぁ。。。

トホホ。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Comment

編集
おはよー(*´∇`*)
そしてお久しぶりです(;´Д`A ```

フルレングスで細身ストレート!
今、まさにそんなパンツを縫いたくて悪戦苦闘してるところです。
手始めにKBBブーツカットを補正してみたけど、想像とはちょっと違う仕上がり。
スキニーみたいなシルエットが良いんだよなあ。
↑のパンツがまさにそう。
やっぱ原型からパターン引かないとダメなのかな。
リベット打ったら、本格的でかっこいいよね♡
穿き潰すなんて幸せじゃなーい♡♡
本格的に寒くなる前に、お互い頑張ろう(*´∇`*)
2009年09月17日(Thu) 05:44
編集
ステッチ綺麗じゃないですかぁ!!!
こんな風にステッチいれればいいんだぁってとっても勉強になります。
同じく娘のスキニーが欲しくて早く作りたいけど
イベント物が落ち着くまでガマン・ガマン・・・
私も一つに時間がかかりすぎてる感じなので
もう少し手際よく出来るようになりたいです。
2009年09月17日(Thu) 06:43
本当に
編集
プロだよね!素晴らしい!!まぁ~コタくんの大きくなったこと(≧∀≦)
足も長いね!縫う距離も増えたね(笑)
さぁうちのベビ男に何を作ってもらおうかな~♪やっぱりカエル希望しとこうかな
ヾ(^▽^)ノうふっ。
2009年09月17日(Thu) 20:19
Re: タイトルなし
編集
こんばんわー!

細身ストレートねぇ。
女の子にはスキニーがかわいいけど、
男の子には動きにくそうで・・・
と思ってます。
しかもこの布硬いの。
ストレッチはあるんだけど。。。


> スキニーみたいなシルエットが良いんだよなあ。
> ↑のパンツがまさにそう。

これも着てみるとちゃんと(?)ストレートですよ~。
ルーズフィットくらいかな。


> リベット打ったら、本格的でかっこいいよね♡
> 穿き潰すなんて幸せじゃなーい♡♡

リベット、かっこいいよね。
でもついもったいなくて、ケチってしまう貧乏性。。
穿き潰したり、サイズアウトしたり。
子供服でいい感じに色落ち待ってる暇なんてないわね。
うまいこと加工できるようになりたいわ。
2009年09月17日(Thu) 21:44
Re: タイトルなし
編集
> ステッチ綺麗じゃないですかぁ!!!

きれいですかね~?
間近で見ると結構ヘロヘロなんですが。
まぁ、そこまでまじまじ見ないよね。ってことで・・・

kumiさんもスキニー!
やっぱり女児にはスキニーですね。
スパッツのパターンで何とかならないかと模索中です。
あ、委託用にです。

私も11月にイベントが重なってしまったので、
とりあえず、
今月は好きに縫って、
来月頑張ろうと思っています。


> 私も一つに時間がかかりすぎてる感じなので
> もう少し手際よく出来るようになりたいです。

kumiさんも時間かかります?
どうしてもね~、
縫ってる途中であれこれ悩んでしまったり。
手際良くなりたいですね~。
2009年09月17日(Thu) 21:47
Re: 本当に
編集
褒めすぎ~~~(*-艸-)-3
何もでないわよ。

大きくなったでしょ~。
ホントね、縫う距離の長いこと。
来てくれるうちは、ママ頑張るよ~!

ベビ男君にはどんなのがいいかなぁ~?((´∀`*))
2009年09月17日(Thu) 21:50
編集
私も、パンツを縫ってみたいけど、
まだまだ初心者なので、そんな大層なものは作れず(^^;)

ママさん、さすがです!
2009年09月18日(Fri) 12:51
Re: タイトルなし
編集
> 私も、パンツを縫ってみたいけど、
> まだまだ初心者なので、そんな大層なものは作れず(^^;)

パンツは慣れだから!
縫うべし!
2009年09月18日(Fri) 19:43












非公開コメントにする
プロフィール


コタコ

Author:コタコ
同じ歳の旦那さん
2001年産まれの長男
2013年産まれの次男
そして
2015年、娘が生まれて
5人家族になりました♡



物作りが好き。
布が大好き。
最近はもっぱら布コレクターです。

2007春にロックミシンを購入、
以来ニットソーイングに夢中です♪

嵐にゾッコンラブです。


愛知県岡崎市の雑貨屋さんです。Handmade Zakka Ruche



1day shop *in the life*

参加中ランキング
応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





楽天



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブログ検索
おすすめ。
ブロとも申請フォーム
いくつになったの
次男

Wedding Anniversary

月別アーカイブ
08  07  05  02  01  12  11  10  08  07  05  03  01  12  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  10  09  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ