手作りしませんか

日々、何か作る。お気楽ソーイング。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

糸。

大漁~~~ヨダレ

いと。

オクで落としてみました。
50本。
しばらく買わずに済みそうね((´∀`*))


punson200.gif


ええと。
お久しぶり(?)です。



オーダーや宿題などでてんてこ舞いで、
UPする画像がなく、

結果、

放置気味になってます。



いろいろ縫いたいものもあるんだけど、
カウプレ品もまだ発送に至らないのが現状です・・・><
お待たせしていてすみません。
猛ダッシュで頑張ります。



仲良くしていたお友達が引越ししてしまい、
精神的にもちょっときてます。
気持ちが乗りません。



委託を始めて丸1年。

いろいろ踏ん張り時なので、
弱音吐いてる場合じゃありません。



・・・

頑張ります。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Comment

編集
うちもそんな感じになってますぅ~~!!
気分が乗らないってありますよねぇ~・・・
無理しなくてもいいんじゃないでしょうか。
無理も必要な時もあると思うけど、
無理しすぎて後で付けが回ってくる時もありますし・・・

糸、私も欲しいです!
もちろん布も欲しいけど(笑)
2009年09月07日(Mon) 23:07
編集
お久しぶりです^^
気持ちが乗らない時ってあるよね。
私も裁断してある夏服がそのまま放置・・・。

キレイな色の糸がいっぱいだね。
見てるだけで癒されそう・・・あ、見てるだけじゃダメ??(笑)
2009年09月08日(Tue) 11:14
編集
お久しぶりです~
すごい糸!!
...昨日 ミシンやろうと思って生地に合う糸がなく
慌てて注文しました....
これだけあったら いいな....
布消化に糸が必要ってことを忘れてました。。。。
早く糸到着しないかなー
2009年09月08日(Tue) 11:57
編集
きれいですね^^

ちょうど糸を注文しなくちゃナと思っていたのでうらやましいです。

単純な私は一つ楽しいとすべてが頑張れるし、一つ辛いことがあるとすぐに影響されてしまいます。
主婦になるとなかなか自分ひとりで気持ちを切り替えるのって難しいなと思います。

でも、あまり無理せずに^^
周りが許すなら落ち込むのもそれはそれで。
私は以外とひたすら寝てしまったりします!!!
2009年09月08日(Tue) 12:00
編集
さっそくコメント^^
すごい量だね
確かに、しばらくは買わずにすみそう…
あたしもそろそろ息子Sと姪っ子のキャミワンピ縫い縫いするかな

寝るな~!!
2009年09月08日(Tue) 13:59
編集
こんばんは♪

糸すっごく綺麗ですね~
布も癒されますが糸もこれだけカラフルだと癒されます~

気持ちが凹んでる時ってありますよね。
そんな時は無理せず決して悩みすぎないでください。
なるようになりますから。

2009年09月08日(Tue) 21:37
Re: タイトルなし
編集
> うちもそんな感じになってますぅ~~!!
> 気分が乗らないってありますよねぇ~・・・
> 無理しなくてもいいんじゃないでしょうか。

とりあえず一山乗り越えたので、もう一踏ん張りです。
今は無理が必要なとき!
と頑張ります。


> 糸、私も欲しいです!
> もちろん布も欲しいけど(笑)

実はこの糸、私勘違いしていて、
30本のつもりでした。
いや~50本もどうしましょ。
必要なお色があればお分けしますよ♪
私も布欲しい気持ち再燃中です。
あ、買ってますけどね((´∀`*))
2009年09月08日(Tue) 22:07
Re: Re: タイトルなし
編集
> お久しぶりです^^

お久しぶり!
私もすっかり読み逃げ常習犯です^^;


> 気持ちが乗らない時ってあるよね。
> 私も裁断してある夏服がそのまま放置・・・。

気持ちが乗らないときって、ホント何してもだめですよね。
いつもはできることができなかったり。
でもとりあえず一山超えたので、
一安心です((´∀`*))


> キレイな色の糸がいっぱいだね。
> 見てるだけで癒されそう・・・あ、見てるだけじゃダメ??(笑)

見てるだけでもいいですよね♪
あ、だめかな?
問題は収納です・・・
2009年09月08日(Tue) 22:11
Re: タイトルなし
編集
> お久しぶりです~

お久しぶりです!


> すごい糸!!
> ...昨日 ミシンやろうと思って生地に合う糸がなく
> 慌てて注文しました....

使いたいときに必要な色がないとテンション↓ですよね。
自分では買わない色も入っていたりして、しばらく遊べそうです。
ネットで買うのは便利だけど、
届くまで待つのと送料と・・・
不便もありますよね。
2009年09月08日(Tue) 22:15
Re: タイトルなし
編集
> きれいですね^^

きれいですよね~。
これだけそろうと圧巻です☆



> 単純な私は一つ楽しいとすべてが頑張れるし、一つ辛いことがあるとすぐに影響されてしまいます。
> 主婦になるとなかなか自分ひとりで気持ちを切り替えるのって難しいなと思います。

私も単純です^^
いいことがあると気持ちがいいし、
嫌なことが続くと落ち込んでしまったり。
とりあえず一山超えたので一安心です。


> でも、あまり無理せずに^^

ありがとうございます。
私もひたすら寝る子(笑)です((´∀`*))
私の場合、寝すぎで自己嫌悪なんてこともしばし・・・
(いろんなやりたいことができなかったりしてね)
2009年09月08日(Tue) 22:18
Re: タイトルなし
編集
わ~い、いらっしゃい♪
嬉しいけど、なんかこっぱずかしいわ。

すごい量でしょ・・・
私の無駄遣い(?)っぷりがバレるわ・・・(-ω-;)


> あたしもそろそろ息子Sと姪っ子のキャミワンピ縫い縫いするかな

うんうん、楽しみにしてるよ♪
え・・・
最近は寝てない・・・わ・・・(小声)
2009年09月08日(Tue) 22:20
Re: タイトルなし
編集
こんばんわ☆


> 糸すっごく綺麗ですね~
> 布も癒されますが糸もこれだけカラフルだと癒されます~

これだけそろうっと圧巻ですよね~。
使い切る日は来るんでしょうか。


> 気持ちが凹んでる時ってありますよね。
> そんな時は無理せず決して悩みすぎないでください。
> なるようになりますから。

そうですね!
なるようにしかならない!
思い込みが激しくて落ち込みやすい私ですが、
そう言ってもらえるだけで元気が出ます☆
2009年09月08日(Tue) 22:22
編集
うちの糸よりずっとすごい量ではありませんか!(笑) 
これをきれいに色別に並べたらかなりの眼福でしょうね。 

のらないときは無理しないでくださいね。 
いつか縫いたくて仕方ない時がきます、多分。 
2009年09月09日(Wed) 00:25
Re: タイトルなし
編集
> うちの糸よりずっとすごい量ではありませんか!(笑) 

ははは・・・
すごいですよね~(もはや他人事)


> これをきれいに色別に並べたらかなりの眼福でしょうね。 

ですね~。
ザッパーなのでこのまま収められてますけど。

乗らないときはホントダメですね。
でも今(ほんとに今。)すっごくミシン動かしたくて仕方ないです。
少し後でも明日でも、きっとダメなんですよね~。
どうしたものか。
かといって何が縫いたいというのがないので、
悶絶中です。
2009年09月09日(Wed) 21:08












非公開コメントにする
プロフィール


コタコ

Author:コタコ
同じ歳の旦那さん
2001年産まれの長男
2013年産まれの次男
そして
2015年、娘が生まれて
5人家族になりました♡



物作りが好き。
布が大好き。
最近はもっぱら布コレクターです。

2007春にロックミシンを購入、
以来ニットソーイングに夢中です♪

嵐にゾッコンラブです。


愛知県岡崎市の雑貨屋さんです。Handmade Zakka Ruche



1day shop *in the life*

参加中ランキング
応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





楽天



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブログ検索
おすすめ。
ブロとも申請フォーム
いくつになったの
次男

Wedding Anniversary

月別アーカイブ
02  01  12  11  10  08  07  05  03  01  12  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  10  09  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
