手作りしませんか

日々、何か作る。お気楽ソーイング。
TOPスポンサー広告 ≫ シンプルなT。TOPオトナ服 ≫ シンプルなT。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

シンプルなT。

明日から8月です・・・
早いですね~。
夏休みに入ってから、ぜんぜんミシンに向かえず、
その割りにCOSMOさんのサマーセールとか、
なぜかヤフオクとか。
結構買っちゃってますけども。


夏休みに入ったころだったかな?
トルネィオで1着縫ってみました。
画像 011

tannpopo*dressさんの『いろいろ作れるTシャツ大人用型紙』
より、丸襟&パフ袖。
グレーッシュな色の天竺で。
襟ぐりはチョイ変更ありです。

さてさてトルネィオ・・・
撃沈してます。
そもそもバインダー押さえがうまく使えず、
やけになって、普通に6mmカバーステッチで。
画像 012
後ろ、外れまくり。
しかも裾も、
画像 013
外れまくりorz

外れすぎなところは余分な布をカットして・・・
何とかそれなりに見えるかしら・・・

この袖、かわいいので好きです。
画像 014

私がたぶん唯一似合うパフ袖かな。と。
キャミのインに活躍してもらいます。



トルネィオ・・・
使いこなせる日が来るのか不安になってきた。。。

きっと、縫う暇がないせいで弱気になってるだけよね????

と慰めつつ・・・

8月は縫えるといいなぁ。と。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
オトナ服 | Comments(6) | Trackbacks(-)

Comment

編集
トルネィオ買われたという記事を色々なところで目にするので
私も興味を持ち始めてたんだけど・・・
(今のロックにもカバーステッチの機能付いてるけど使いにくくてv-356)
なんだか慣れるまではやっぱり難しいみたいですね。
今の機種で頑張ってみたほうがいいのかな~なんて
思って読ませてもらいました。

tannpopo*dressさんのこのパターンは私も持ってるんだけど
このお袖はまだ作ったことないんです。
一度作ってみようかな♪
2009年08月01日(Sat) 07:16
編集
いいですね~カバーミシン。
しばらくは 練習が必要かもしれませんが 今までより 作品の幅も広がるし 羨ましいです。

また カバーを使った作品を見せてくださいね。
楽しみにしています。
2009年08月02日(Sun) 18:17
編集
トルネィオ、私も触発されて買ってみたけど、
時期が悪かったのか…夏休みであまり触れないのが残念で。
早く使いこなせるようになりたいものです。

kumiさんは複合機なんですね!
どんどん使わないともったいないですよ~~!


tannpopoさんのパターン、逆に私これしか作ったことないような…
着やすいのでぜひ挑戦してみてください♪
2009年08月02日(Sun) 22:20
編集
カバーミシン…夏休みに入ったこともあり、なかなか触れないんです。
毎日ウズウズ。
使いこなせるか不安ですが、確かに幅は広がりそうで楽しみです♪
2009年08月02日(Sun) 22:23
編集
トルネィオ、難しそうね・・・。
私は 今使ってるロックがあるだけで充分な人なので
買う予定は無いけれど
そんなに難しいんだぁ~とみなさんのレポを読ませてもらってます。
たしかに、バインダーとかは憧れるんだけど
なんせ 長期休暇のみのhandmadeなので (^^;
たぶん2学期始まったら PCもミシンも離れた生活になるんだろうなぁ。

2009年08月03日(Mon) 18:13
Re: タイトルなし
編集
ロックとは違って、やっぱり難しいです・・・トルネィオ。

憧れのバインダーはまだ使いこなせないけど、
裾処理にはやっぱりいいですよ。
何せ伸びる。
ニットソーインガーにはあると便利です。


> なんせ 長期休暇のみのhandmadeなので (^^;
> たぶん2学期始まったら PCもミシンも離れた生活になるんだろうなぁ。

お仕事してると、自由な時間も限られますよね。
でも充実した生活。も羨ましく思います。
2009年08月04日(Tue) 22:54












非公開コメントにする
プロフィール


コタコ

Author:コタコ
同じ歳の旦那さん
2001年産まれの長男
2013年産まれの次男
そして
2015年、娘が生まれて
5人家族になりました♡



物作りが好き。
布が大好き。
最近はもっぱら布コレクターです。

2007春にロックミシンを購入、
以来ニットソーイングに夢中です♪

嵐にゾッコンラブです。


愛知県岡崎市の雑貨屋さんです。Handmade Zakka Ruche



1day shop *in the life*

参加中ランキング
応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





楽天



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブログ検索
おすすめ。
ブロとも申請フォーム
いくつになったの
次男

Wedding Anniversary

月別アーカイブ
09  08  07  05  02  01  12  11  10  08  07  05  03  01  12  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  10  09  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
