手作りしませんか

日々、何か作る。お気楽ソーイング。
TOPお買い物@布その他 ≫ 増えるよね~。

増えるよね~。

6月も、なんだかんだと増えてます。
どうも、コタコです。


aquamarine さんでセールをしていたので、
捕まりました・・
画像 2610
 パイルジャガード /星・インディゴ・ハート・ピンク
 霜降りグレー フライス
 ガーゼ裏毛 / グレー
 スムースプリント 宇宙旅行(あ、画像が無い。)

セールだったのは『霜降りグレー』『ガーゼ裏毛 』の2つだけですけど。。。
ついでに子供用のショートパンツとかかわいいだろうなと思ったパイルニットも。
スムースプリントは(画像無いけど・・)これまたかわいいです。
甥っ子ズに何か作ってあげたいな~。
と、相変わらず妄想は膨らみます。


COSMO さん。
新着、予定は無かったんですが。
画像 2624
 スヌーピーニット
 10オンスストレッチソフトデニム
 シャークスキンストレッチカーキ

6月に引越しした友達がスヌーピー好きなので、
何か作って送ってあげようかなと。
で、それだけ買うのもなぁと、パンツ用に
ストレッチデニム(またかよ!)とシャークスキンを。

シャークスキンってどんなだろうと思っていたけど、
シャカシャカした感じの気持ちのいい生地でした。




手芸と生地の店 いすずさんではリネンに捕まり。苦笑
画像 2623
 約140cmワイド幅『スルッ♪くったり♪』やや薄手リネン100%キャンバス!
 綿麻ハーフリネン両耳プリント≪フォークロアフラワー

ほんとにスルックタッの洋服にしたら気持ち良さそうなリネンです。
キャミワンピかな~((´∀`*))ムフ
両耳プリントはティアードスカートとかかわいいかも、と。



先週、
愛知県岡崎市にある、
スリーセブンスというお店に行きました。

外観は倉庫のようなお店で、
一階はお安い婦人服が所狭しとあり、
二階に行くと、生地や糸が置いてありました。

何かを調べていて偶然見つけたお店。
気になっていましたが、やっといけました。

結構乱雑に生地がドドンと積まれていて、
高くても300円/mとかなりお安いです。
基本は服地。
でもエコバッグに良さそうな撥水防水系の生地もいっぱい♪
すご~く悩んでしまいました。


戦利品は・・・
画像 2622
グレイッシュな天竺と、
これまたグレー系のストレッチ生地。
多分、コレもシャークスキン。
息子の夏パンツにしよっと♪



と、6月も順調に増やし続けています・・・
もう、計算しません。(←開き直り?)

2009年も半分が過ぎたことだし、
下半期は頑張って消費しなきゃね(*-∀-)ゞェヘ♪ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Comment

編集
ホント、増えるよね~。 
今日もしっかり在庫を増やしたtogaですこんばんは。 
マジ病気かも・・・(汗) 
お互い、妄想ソーイングだけでなく現実で形にできるように頑張りましょー! 
あー、私も記録つけんの怖いよー(汗)
2009年07月06日(Mon) 22:36
編集
スリーセブンス!!
私もこの間行ってきた。
コタコさんに教えなきゃ~と携帯で画像まで撮ってきたのに言い忘れてた^^;;(←言ってないよね?)
服地が多いから、私のジャンルじゃなかったけど。

楽天のお買いもの、もうちょっと待ってね~。
2009年07月06日(Mon) 23:45
編集
◆ toga さん。 
増えるよね~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
togaさんも増えましたか・・・
病気かもですよね~ホント・・・どうしたものか・・・
妄想してても減らないので、頑張って縫いましょう。
あぁ、モチをください・・・ 




◆ saori さん。 
>スリーセブンス!!
>私もこの間行ってきた。
おぉ!
saoriさんも行ってきましたか!
私は写真をとるのをすっかり忘れ・・・
確かに、服地ばかりですよね~。
何かで『デニムがあればラッキー』っと書かれてたのを見て楽しみにしていたんですが、
ありませんでした。
通うと面白いものがあるかもしれませんね。
あ、でもsaoriさんにはジャンル違いですよね~。

楽天のお買い物は急いでないので全然OKです!
2009年07月07日(Tue) 12:57












非公開コメントにする
プロフィール


コタコ

Author:コタコ
同じ歳の旦那さん
2001年産まれの長男
2013年産まれの次男
そして
2015年、娘が生まれて
5人家族になりました♡



物作りが好き。
布が大好き。
最近はもっぱら布コレクターです。

2007春にロックミシンを購入、
以来ニットソーイングに夢中です♪

嵐にゾッコンラブです。


愛知県岡崎市の雑貨屋さんです。Handmade Zakka Ruche



1day shop *in the life*

参加中ランキング
応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





楽天



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブログ検索
おすすめ。
ブロとも申請フォーム
いくつになったの
次男

Wedding Anniversary

月別アーカイブ
08  07  05  02  01  12  11  10  08  07  05  03  01  12  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  10  09  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ