手作りしませんか

日々、何か作る。お気楽ソーイング。
TOPスポンサー広告 ≫ 息子の誕生日。決心。TOP+雑事+ ≫ 息子の誕生日。決心。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

息子の誕生日。決心。



画像 274

19日は息子の誕生日☆
イベントの定番、
ケーキを焼きました。

イチゴが手に入らないときは、もも缶とみかん缶(*´艸`)

今回のスポンジはしっとりしていて美味しかったぁ。


punson200.gif



画像 268

8歳になりました・・・

あっという間の8年。

大きな怪我も無く、特別大きな病気もせず、
無事ここまで育ってくれました。

だんだん扱いにくい、
『小学生男子』
になりつつありますが、
それでも一人っ子。
可愛くってたまりません。
  親バカですみません・・




で、もうひとつ。

決心。

息子に関係ありません。笑



私、ピアス開けました~パチパチ!!

NEC_0077.jpg

まだ痛々しいです。
まだ左だけです。
痛みが落ち着いたら反対にも開ける予定☆
可愛いピアスが出来るようになるのが待ち遠しい!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
+雑事+ | Comments(10) | Trackbacks(-)

Comment

編集
息子ちゃん、お誕生日おめでとうございます♪

家にも17日生まれの 男の子がいますよ。
歳は一つ上ですが・・・
だんだんと難しい年頃になってきますよね~

ピアスの穴をあけんたんですね~
おめでとうございます♪
私は未だに 穴はありません。
ピアスってかわいいと思うんですが・・・勇気がないんですよね~
2009年06月22日(Mon) 00:52
編集
コタくんお誕生日おめでとう~♪ 
まだまだかわいい盛りですよね^^ 
ママの愛情を一身に受けて、すくすく育ってね~。 

そしてピアスホールもおめでとう! 
私もいい大人になってから開けたのですが(当時24)、小さいのをさりげなくつけられるのはピアスの醍醐味?ですねー。 
もともと耳たぶが薄くて小さいので、イヤリングをよく失くしたっていうのも理由の一つでしたけど。 
しばらくは消毒とシャンプーが大変だと思いますが、頑張ってくださいねー。 
早くホールが定着しますように^^
2009年06月22日(Mon) 02:21
編集
コタ君、8歳おめでとーう♪
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

男の子はねえ、どうしても扱いが難しいっつーか
自分、男子じゃないんで気持ちがいまいち分からないっつーか(^^ゞ
それでも可愛いんだよね。
うちの息子も可愛いわよ~♪(私もバカだから安心してwww)

ピアスもおめでとう!
私も一応両耳合わせて5ヶ所開いてるけど
仕事でNGなんで、半分ふさがっちゃったなあ_| ̄|●
ピアスのさりげないおしゃれ、大好きです♪
ピアスライフ、楽しんでねー(*´∇`*)
2009年06月22日(Mon) 05:34
編集
息子君、お誕生日おめでとうございます♪

息子君、かわいいですね。
うちの長男も2年生!
12月生まれなのでまだ7歳ですが本当扱いづらくなってきちゃいました・・・。
でもたま~に「だっこして~」と言ってくるのでまだまだかわいいです♪

ピアスホール開通おめでとうございます!
まだ痛そう・・・
私は全部で5個あいてますが急に金属アレルギーになってしまって今はピアスできないんですぅ。
かわいいピアス付けたいなぁ。

リンクの件ありがとうございます。
早速貼らせていただきました。
どうぞ私の方も貼っていただけたら嬉しいです♪
これからもよろしくお願いします!!
2009年06月22日(Mon) 08:03
編集
コタコん、誕生日おめでとうヽ(^o^)丿
8歳、大きくなったような、まだまだお子ちゃまのような・・・・だんだん難しくなる年齢だけど、お互い男児母として、見守っていこうね(^-')d 

そして、ピアスおめでとう!!!
じめじめ時期だと、消毒とか大変だけど、早く定着しますように(´艸`)

ピアス、私も右1、左3?!と独身時代に開けたけど、奴らに引っ張られたり、キャッチ落としたり・・・で現在ほぼふさがってるかもぉ(>_<)
久々に再開してみようかな(´艸`)
2009年06月22日(Mon) 08:56
編集
コタ君、お誕生日おめでとう!!
もう8歳になるんだね・・・
おばさん、しみじみしちゃう(*´∀`)
今度帰省したときに会えるとうれしいなぁ♪
コタくん、イケメンだから、
きっとうちの娘惚れちゃうと思うけど宜しくね( ´艸`)ムププ

スポンジ美味しそうに焼けてるね♪
は!!気づけば明日我が家の結婚式記念日だった!
うっかり忘れてたよー
うちも久しぶりにスポンジ焼いてみようかな^^

コタコさんなら自分でピアス作っちゃいそうだね(●´艸`)
応援ポチ♪
2009年06月22日(Mon) 13:36
編集
コタ君 お誕生日おめでとう。
8歳なんだね~
もう立派な男の子なんだろうなぁ。
ぐずぐずいったりしないよね??

うちの息子も もうすぐ5歳ですが、
成長って早いよね。
あっという間に 可愛い~カッコイイーに
かわっちゃって(笑)

ピアス。
いいなぁ。
私も以前はあけてたんだけど、
妊娠時に痒くなってしまてって放置してたら
ふさがってしまったの( ̄□||||!!
また開けようかな・・・
ちなみに 病院で開けたの?
それとも自力?
2009年06月22日(Mon) 16:25
編集
息子へたくさんのお祝いコメントありがとうございました☆
お返事が遅くなってすみません><;


◆ MOON さん。 
こちらにもコメントありがとうございます☆
おぉ!17日生まれの男の子がいるんですね!
難しいです・・・
特に一人っ子だからか、我が侭で困ります・・・

ピアス、決まったら一瞬でした!
今週もう片方も開けようかと思ってるんですが、
暑いからか、最近ちょっと痒みが出てきちゃって・・・
もう少し様子を見ようかなと思ったり。
(接触皮膚炎なので・・・)

でも、ピアスがユラユラ揺れてるのって、素敵ですよね!



◆ toga さん。 
ありがとうございます☆
可愛い盛りなんでしょうか・・・
生意気盛りですが(;´∀`)
結局8歳まで一人のまま来てしまいました・・・
もう一人くらい生みたかったのだけど。。。 

ピアス・・・私は32歳での初体験ですよ!笑
髪をUPにすることが多いので、
ユラユラ揺れるピアスに憧れています。
今はとにかく早く定着して欲しいです。 



◆ ひな さん。 
ありがとうございます!
もう8歳かと思うと、自分も年取るはずだよ・・・と思います_| ̄|●

>自分、男子じゃないんで気持ちがいまいち分からないっつーか(^^ゞ

そうなんですよね。
いつまで甘ったれるんじゃい!と思うこともしばしば・・・
なんだけど、

>それでも可愛いんだよね。

可愛いですね((*´∀`))

ひなさん5個も開いてるの!?すげー。
仕事でNGとかありますもんね・・・
ふさがっちゃぁもったいない!
痛い思いしてるのに。笑
早く定着しないかな~(*´艸`)



◆ LIsappe さん。 
ありがとうございます☆

おぉ!
長男君が同じ年でしたか。
だんだんと『クソガキ』になって行きますね~男の子は。
でもやっぱりいつまでも甘えん坊だったりするのが可愛いですよね。(親バカ?)

LIsappeさんも5個開いてるんですね~!!
あぁ・・・金属アレルギー・・・
私もあります。
他にも色々・・・肌に触れるものは大変です。
ファーストピアスは樹脂ピアスなんですが、これも最近痒い気がしてきていて・・・
ちょっと悩みどころです。
LIsappeさん、樹脂が平気なら、今は付け替えパーツもありますから、ぜひまたピアスライフを((*´∀`))

リンクの件、こちらこそありがとうございます☆
早速貼らせてもらいます!



◆ dunjum さん。 
ありがと~☆

>8歳、大きくなったような、まだまだお子ちゃまのような・・・・だんだん難しくなる年齢だけど、お互い男児母として、見守っていこうね(^-')d 

ほんとね、だんだん難しくなってきますね。
お互い負けずに頑張りましょう!

ピアスもありがとう!
時期を考えればよかったよね・・・
これからの季節は汗で痒くなりそう・・・(;´∀`)
とにかく早く定着して欲しいわ。

そうね。子どもが小さいうちは引っ張られたりするよね。
なんて言うけどここだけの話、うちの息子寝るとき私の耳をいじるのよね・・・
これをきっかけに止めてくれればいいんだけど(;^ω^)



◆ さゆ さん。 
ありがとう!
そうだよ~もう8歳だよ~。
ホントしみじみだよ・・・

>今度帰省したときに会えるとうれしいなぁ♪

会いたいよね~☆
今年の冬は少し早く帰ろうかな(*´艸`)
娘ちゃんに会うのも楽しみ~☆

お菓子で唯一得意なのがスポンジなので・・・
我が家のイベントといえばケーキです☆
結婚記念日おめでとう!!
スポンジ焼いたかな?

>コタコさんなら自分でピアス作っちゃいそうだね(●´艸`)

うん、作ってみたいの☆



◆ のほ さん。 
ありがとう☆
立派というか・・・ただの我が侭ボーズに育っています(;^ω^)

>ぐずぐずいったりしないよね??

いえいえ!まだ眠かったりするとぐずぐず言ってますよ!

>あっという間に 可愛い~カッコイイーに かわっちゃって(笑)

そうだよね。
もう可愛いね~なんていうとダメですね。

ピアス、ふさがっちゃったの~キャー!!
痛い思いしてあけて、ふさがっちゃったらショックですよね・・・
ぜひまた開けましょう。笑
ちなみに自力です(*-∀-)ゞェヘ♪
2009年06月23日(Tue) 21:53
(^-^)
編集
おぉっ~そうでした!6月だったね~コタく~ん!お誕生日おめでとう。いや~早い。早すぎる。8歳のコタくんを想像したことがあっただろうか…。ココママは泣けてくるよ(T_T) 子供の成長は素晴らしいね。
きっと近々会えそうな感じなので、ゾロゾロと家族増やして訪問します(笑) 覚悟あれ!
2009年06月25日(Thu) 05:16
編集
◆ ココママ さん。 
ありがと~。

早いよね・・・早すぎるよね・・・
8歳って・・・

>ココママは泣けてくるよ(T_T) 子供の成長は素晴らしいね。

彼の成長が素晴らしいかはナゾだけど・・・(;´∀`)


>きっと近々会えそうな感じなので、ゾロゾロと家族増やして訪問します(笑) 覚悟あれ!

わぁ!
決まったの???
楽しみにしてます♪
2009年06月25日(Thu) 23:00












非公開コメントにする
プロフィール


コタコ

Author:コタコ
同じ歳の旦那さん
2001年産まれの長男
2013年産まれの次男
そして
2015年、娘が生まれて
5人家族になりました♡



物作りが好き。
布が大好き。
最近はもっぱら布コレクターです。

2007春にロックミシンを購入、
以来ニットソーイングに夢中です♪

嵐にゾッコンラブです。


愛知県岡崎市の雑貨屋さんです。Handmade Zakka Ruche



1day shop *in the life*

参加中ランキング
応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





楽天



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブログ検索
おすすめ。
ブロとも申請フォーム
いくつになったの
次男

Wedding Anniversary

月別アーカイブ
05  02  01  12  11  10  08  07  05  03  01  12  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  10  09  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
