手作りしませんか

日々、何か作る。お気楽ソーイング。
TOPスポンサー広告 ≫ パフパフッと・・・TOPキッズ&ベビー ≫ パフパフッと・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

パフパフッと・・・

以前作ったかぼちゃパンツに、
パフステしてみました。

以下、私のやり方です。

参考:



ノーカットのラベル用紙に、
プリントしたい文字や絵をプリント。
それを丁寧に切り取ったらスタートです。

貼ります。
画像 2533
絵の具移り防止にあいだに新聞紙を挟んでおくのを忘れずに。

ちなみに私が使ってるフリーフォントサイトはdafont.comさま。
海外のサイトなので英語表記ですが、
種類はハンパないです。


用意するのはアクリル絵の具と、
化粧用のパフ。
画像 2535
ペッタンコのより、
こういう四角いのが使いやすいかと。

絵の具は今回は薄めません。
適当な容器にブチュッと出して、
画像 2536
パフに絵の具を馴染ませてっと。

あとはひたすら、



ペタペタペタペタ・・・




ペタペタペタペタ・・・




こんな風になりました。
画像 2538
筆よりムラがないかと・・・
思うのですが、どうでしょう(;´∀`)

乾くまでしばし放置です。



乾いたらラベルシートをベリベリッと。。。


するとこんな感じ。
画像 2539
なかなか良いじゃないですか?

全体像。お尻側です。
画像 2541 文字もう少し大きくても良かったかも・・・


仕上げに当て布をして、
中程度の温度でアイロンを当てておくと、
洗濯にもある程度耐えてくれます。



ラベルのくり抜き作業も、パフパフも結構楽しいんですが、
問題は図案ですね・・・

こればかりはセンスの問題なので・・・_| ̄|● にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Comment

編集
わーい、パフパフ~♪
私もこの本持ってます。
この本からはバンビの図案頂きました。
筆でパフっちゃったけど(^^ゞ

お勧めサイト、見てきましたー。
かっこいい図案が沢山で、見てるだけで楽しいですね♪
私も久しぶりにパフってみたくなったなあ。
頑張ってみます(*´∇`*)
2009年06月10日(Wed) 05:47
編集
なるほど~!パフかぁ!
確かに細かいところまできれいにペタできてますねっ!
今までステンシル筆やら細かいところは綿棒なんかでやってたんですがイマイチだったんですよ(´□`;)
パフならうまくいきそう!!
100均で仕入れてきまーす≡≡≡ヘ(*--)ノ

2009年06月10日(Wed) 09:51
編集
はじめまして。
先日、私も布用スタンプで初挑戦しました。
前情報ナシでやってしまったのですが、
こんな便利な本やパフを使うなど、
次回の参考になりました!
ありがとうございます♪
かぼちゃパンツ、色の組み合わせもとてもかわいいです。
2009年06月10日(Wed) 15:25
編集
こんにちは~

おすすめサイトすっごいですね。
いっぱいありすぎて楽しすぎ~(日本語オカシイ?)
片っ端から見てにやけちゃってます。

パフ仕入れてきます~♪
ありがとうございます!!
2009年06月10日(Wed) 16:11
編集
ぱふぱふ!
いいですね~
これなら 私にも できそう( ̄m ̄* )
センス・・・・いいのいいの。
作ることに意義があるってことで(笑)
2009年06月10日(Wed) 17:40
編集
◆ ひな さん。 
((*´∀`))フフ~
実は私この本、持ってません_| ̄|●
立ち読みのみなので、パフを使うって事しか分かりません・・・
あ!バンビやってたね☆
あれ、かわいかったよね♪

フリーフォント、凄い数でしょ。
見てるだけで時間があっという間で。
楽しいよね。
ひなさんもぜひぜひ~~☆



◆ Tomotomo さん。 
私も以前は筆でやっていたんですが、
パフ、いいですよ☆
パフパフしてるのも楽しいですし( ´艸`)ムププ
ぜひ仕入れてきてください♪(もう仕入れました?)



◆ 405 さん。 
はじめまして☆
コメントありがとうございます☆

私も布用スタンプ、チャレンジしたことありますが、
それに近い感じで楽しいですよ。
検索すると詳しく解説されてるサイトさんもありますし☆

かぼちゃパンツ、色の組み合わせ大丈夫ですかね?
ありがとうございます♪



◆ Lisappe さん。 
こんばんわ☆

フリーフォント、凄い数ですよね。
ここに居ると楽しくてあっという間に時間が経ってしまいます(;^ω^)
そして私もにやけます((*´∀`))
パフ仕入れて楽しんじゃってください☆



◆ のほ さん。 
これ、ホント簡単ですよ~。
図案の切り抜きも、始めちゃうと楽しいですし。
パフパフも楽しいですし。
何より剥がしたときが感動ですので、ぜひぜひお試しを☆

>センス・・・・いいのいいの。
>作ることに意義があるってことで(笑)
ですよね~☆
自己満足の世界ですね(*´艸`)
2009年06月10日(Wed) 22:56
編集
パフパフ楽しそう人∀`)
そしてフォントも可愛いわぁ。

私も早速サイト見てみよっ!

↓の巾着もかわえぇー(-ω☆)

今月は某実店舗と予約だけで…と思っていたら、オフで落札しちゃったよぉf(^^;)
WBの草食系も気になるとこなんだけどねぇ。
2009年06月11日(Thu) 21:09
編集
◆ dunjum さん。 
パフパフ、楽しいよッ!
リズムに乗ってトントントントン~~~♪

フリーフォントのサイトは、行くと帰れません。笑
数がハンパ無いのですよ。


>今月は某実店舗と予約だけで…と思っていたら、>オフで落札しちゃったよぉf(^^;)

おほほ・・・
私も不買宣言はどこへ・・・
昨日は楽天のマラソンにも参加したりして・・・(;´∀`)
買わないってのは無理なので、使い道を決めてから買うようにします(*-∀-)ゞェヘ♪←買うんだ!
2009年06月11日(Thu) 21:43
編集
キャワイイ・・・ヤバイ。ドツボです。

Tシャツにこんなんしたいなぁ~・・・
でも色々と性格の雑さが出そうです(笑)

フォント見てこよう・・・(笑)

かぼパン、いい感じにあがってるみたいですね♪
めっさ楽しみ♪
2009年06月11日(Thu) 21:45
編集
◆ coco* さん。 
>キャワイイ・・・ヤバイ。ドツボです。
(≧艸≦☆)キャア
ありがとうございます。
シンプルTとかにプリントしたいですよね~((*´∀`))
えっと・・・私も性格は雑です(ё_ё)bウフッ
フォント見てきて~!
すっごい数だから!!

かぼパンもいい感じかなぁと思いつつ、
パターン化するモチがどっか行ってしまいました・・・_| ̄|●
2009年06月11日(Thu) 22:18












非公開コメントにする
プロフィール


コタコ

Author:コタコ
同じ歳の旦那さん
2001年産まれの長男
2013年産まれの次男
そして
2015年、娘が生まれて
5人家族になりました♡



物作りが好き。
布が大好き。
最近はもっぱら布コレクターです。

2007春にロックミシンを購入、
以来ニットソーイングに夢中です♪

嵐にゾッコンラブです。


愛知県岡崎市の雑貨屋さんです。Handmade Zakka Ruche



1day shop *in the life*

参加中ランキング
応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





楽天



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブログ検索
おすすめ。
ブロとも申請フォーム
いくつになったの
次男

Wedding Anniversary

月別アーカイブ
02  01  12  11  10  08  07  05  03  01  12  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  10  09  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
