手作りしませんか

日々、何か作る。お気楽ソーイング。
TOPスポンサー広告 ≫ チュニックを。TOPオトナ服 ≫ チュニックを。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

チュニックを。

買ってばかりじゃないのよっ(;´Д`)


ってことで、少し前に縫った自分服。
画像 2549

マツケさんのベア天竺ランダムドット 使用。
テロテロ系ニットだけど、
素肌じゃなきゃOKよ!
重ね着に重宝しそうなタンク型。
でもちょっと丈が短すぎました・・・
お尻が半分隠れるくらいです(;´∀`)


次はいつどこで仕入れたか不明の、
きれいな色のハンパ袖。
画像 2550
これも丈短め・・・
袖は元は長袖のパターンだったんだけど、
これからは厚いので適当にチョッキン。
そして簡単な切替処理。
にしたらちょっとふんわり袖になりました・・・

でもタンクの方が使い回しが利くので、
リメイクしようかと目論んでます。



最近はオーダーにかかりきりです。
(かぼパン・・・)
毎日かぼちゃパンツのこと考えてます・・







うそですヨダレ






かぼちゃパンツは大方納得がいったので、
本番布で製作中。

これが済んだらやります!カウプレ!!
今しばらくお待ちください♪ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
オトナ服 | Comments(6) | Trackbacks(-)

Comment

編集
こんばんは~!

このランダムドット気になってました!
うまく形に出来なそうな気がしてスルーしたんですが、大人服いいですね( ̄m ̄* )
そして、きれい色。
私も夏はこんな色が着たくなります~!

カボパン、形になったんですね♪
けっこうアチコチの加減で感じが変わりますよねー。
コタコさんのカボパンパターン、見たいなぁ…。

カウプレ、私もゼヒ応募したいですっ(* ̄∇ ̄*)
楽しみにしてます!
2009年06月01日(Mon) 23:31
編集
◆ Tomotomo さん。 
こんばんは~☆

このランダムドット、かわいいですよね。
ところどころオレンジなのがかわいいです。
テロテロ系なので子供にはちょっと・・・な生地ですが、、、

かぼパン・・・なめてました。
なかなか思う膨らみが出ないもんですね・・・
いやいや、Tomotomoさんのより全然しょぼいと(?)思いますが・・・
商用可だったらお借りしたんだけどな!(なんてね。)

カウプレもぼちぼち準備を進めていきますので、
もう少々お待ちを(;´∀`)
2009年06月02日(Tue) 21:46
編集
ランダムドット、かわいいなぁ^^
オレンジのドットがポイントね(≧ω≦)b

下の布買いレポも楽しませてもらいました。
最近、全く買ってないし縫ってないし。
でも、みんなが縫ってるものを見ると癒されます。
たまには、ぬってみようかな。
2009年06月03日(Wed) 18:14
編集
◆ moka さん。 
あまり説明読んで買わなくて、
届いてテロテロ系だったときはがっかりと思ったけど、
形にしてみるとかわいかったです。
そう、ところどころオレンジなのがかわいいよね☆

ミシンに触れない日が続いて、たまに縫うと新鮮ですよね!
最近はまた何か縫いたいんだけどあれもこれもでエアミシン状態です(;´∀`)
2009年06月03日(Wed) 22:52
編集
キョ~~!!カボパン、出来上がってるんですか♪
めっちゃ楽しみ♪tomotomoさんのに続き、量産しそう(笑)

そして可愛い!トップス可愛い♪
きれいな色のいいですね~!
袖もガッツリやった感じじゃなくていいですよ~♪
寒くなったら、インにタートルでもOKじゃないですか♪

そして、カウプレ、頑張るぞ(笑)

2009年06月04日(Thu) 22:31
編集
◆ coco* さん。 
かぼパン、なんとなく出来上がりましたε-(;-ω-`A) フゥ

トップスもお褒めの言葉、あざーす!
ただ、問題がありまして・・・
何をどうしたことか、きれい色の方、キツイッす!
(単に肥えただけとも・・・)
インにタートルどころの話じゃありません。
ダ、ダイエットがんばろ~・・・

カウプレ、もう少しお待ちを~(;´∀`)
2009年06月05日(Fri) 23:35












非公開コメントにする
プロフィール


コタコ

Author:コタコ
同じ歳の旦那さん
2001年産まれの長男
2013年産まれの次男
そして
2015年、娘が生まれて
5人家族になりました♡



物作りが好き。
布が大好き。
最近はもっぱら布コレクターです。

2007春にロックミシンを購入、
以来ニットソーイングに夢中です♪

嵐にゾッコンラブです。


愛知県岡崎市の雑貨屋さんです。Handmade Zakka Ruche



1day shop *in the life*

参加中ランキング
応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





楽天



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブログ検索
おすすめ。
ブロとも申請フォーム
いくつになったの
次男

Wedding Anniversary

月別アーカイブ
09  08  07  05  02  01  12  11  10  08  07  05  03  01  12  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  10  09  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
