手作りしませんか

日々、何か作る。お気楽ソーイング。
TOPお買い物@布その他 ≫ 布まみれ。

布まみれ。

↓の記事にアイデアたくさんありがとうございました☆
参考にさせていただきつつ、
カウプレに向けての製作に入ります。
もう少々お待ちくださいね☆
l004purpleb.gif


さぁ、では行ってみましょう!


今月は(も?)ぶっ壊れていますので、
買いすぎだろ!のつっこみは優しくお願いします・・・
 つっこみは可。


にっとやまのこさん。
画像 2520
 ロゴプリント40スムース★グレー杢★2m
 30/2天竺パネルボーダー@フライス付き★レッド★2m
 キトポリィめくらじま杢フライス★サックス★2m

キトポリィが欲しかったの・・
息子の肌着用に。
暑くなってきて、アトピー悪化し始めてます・・・(;´Д`)



布の家・サラサさん。
画像 2531
 帆布/11号  キノコ/黒・茶・ベージュ
 2wayブライトトリコット 紺 デニム風
 天竺/20 グレー 160cm幅x1.5m (あ、これだけ画像が無い・・・)

キノコやらバンビやらリスやら・・・
かわいくて・・・
3色とも買っちゃったよ。
画像 2532

『2wayブライトトリコット 紺 デニム風』
こちら、
水着用のハーパンを作ろうと思います。
え?この体型で水着?
なんて言わないでね・・・



行くとはまる、
手芸ナカムラ さん。
■ニットの部。
画像 2521
 綿ニット生地 モスグリン
 綿ニット生地 紺
 タオル生地 オフ白

モスグリンは針抜き、タオルはこんな感じ。
画像 2522

■布帛の部。
画像 2525
 綿ダブルガーゼ生地 薄グレー
 綿麻モーリー生地 ブルー
 綿ダブルガーゼ生地 オフ白xブルー系


そしてメインの
 巾広ゴム(2.5~3cm巾・30m) 白
画像 2526
一度買ってみたかったの~。
やっと出会えたんで。

3センチ幅のものでした。
とにかくでかい!
しばらくゴムは要らないぞ、と。
って言うか多すぎ???

画像に無いですが、他にトーションレースやカシメなんかを買いました。





長々お付き合いありがとうございました。
ラストは(え?まだあるの?ッて言ったのダレ?)
ねこの隠れ家さん。
画像 2518
 ランダムボーダー
 ボーイズボーダー
 CROWN CAP 無地
 はりねずみ ポンチ
 
画像 2519
CROWN CAP の無地と はりねずみ が相性がいいです!
ずっとね・・・
ハリネズミに合う茶を探していたんだけど、
意外な盲点だったわ。

ボーダーズはお安かったので( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


+++++



買いすぎだよね~。
もうm数数えるのが面倒になっちゃったし。
明日や明後日もまた来るし。

5月病ってことで!! にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Comment

編集
男前な買いっぷりですね、姐さん!
(もちろん誉めてます) 
キトポリィはじめ魅力的な生地ばっかりだけど、何よりうらやましいのはゴム! 私も欲しいんだけどなかなか遭遇できないんです。 いつ見ても売り切れ。 マメにチェックしないとダメですね。
2009年05月27日(Wed) 02:14
編集
きゃー!
男気溢れる買いっぷりで惚れ直したわ♪

きのこバンビりす可愛いね~♪
ねこさんの格安ボーダーもかなり心奪われましたわ。

ゴム巻き、私も白黒と持ってますが(多分同じ大きさ)
白はもう残り少ないよー。
かなり使えるんで、買って損はないと思います!
2009年05月27日(Wed) 05:40
編集
見事な買いっぷり♪気持ちいいです~
私も買っちゃいけない(>_<)と思えば思うほど
反動でドカンといっちゃってるような・・・
ゴムはいつも巻で買ってますが子供服(パンツ)を作るとすぐ減っちゃいますよ!

↓のカウプレ、私もぜひ参加させていただきたい^m^
私はキャミワンピとキーホルダーですかねぇ。
カーデという意見にも一票!!
楽しみにしてますね☆
2009年05月27日(Wed) 06:34
編集
おおー、、これから布レポアップしようと思ってたので、勇気が出ました(笑)違う????

ねこさんのボーダー気づいた時にはSoldだったのよねぇ。そこにいたのね。。。。

ナカムラさんのゴム、私は去年の春頃に買ったのが、約1年でなくなったわよぉ。。なので、現在2号が居ります。。。これで心おきなくウエストゴムパンツ作れるね(´艸`)
2009年05月27日(Wed) 09:28
編集
あはははーーーっ!!
こんなに買いっぷりいいと 気持ちがいいです~
2009年05月27日(Wed) 19:05
編集
こんばんは♪
気持ちがいいほどの買いっぷり!ですね~
それにどの生地も私好みです!
 
私も自粛宣言しておきながらちょこちょこポチってます。
宅配便が来ると家族に「また布~」って言われるし
旦那のいるときに限って届いちゃうんですよね・・・
2009年05月27日(Wed) 20:18
編集
 ◆ toga さん。 

男前でしょ(*´艸`)
何かが壊れたらしい・・・
キトポリィは以前も買ったことがあるんですが、
しっとりしていていいです!
息子、今年は特にアトピーが目立つので・・・ 

ゴムはビックリの大きさです!
手芸屋さんで買えなくなる量です・・・
ただ、なかなか出会えないんですよねぇ。
今回はラッキーでした。(ラッキーにしてはついで買いの量が・・・(;´Д`))
togaさんも遭遇できるといいですね!!



◆ ひな さん。 

エヘヘ。惚れるとやけどするわよ(*´艸`)

キノコ、かわいいでしょ~~~!!
帆布なんでかなりしっかり・・・
目的は決まってないけど!
ねこさんの格安ボーダー、ちょっと悩んだんだけど、ハリネズミ&茶が欲しくて買っちゃったの・・・(*-∀-)ゞェヘ♪

ゴム、欲を言えば2.5cmくらいが良かったなぁなんて・・・
普段使ってるのが2cmなので、3cmはかなり太く感じます。
でもずっと欲しかったので、買えてラッキー♪
これで心置きなく使えるわ(*´艸`)




◆ kumi さん。 

ありがとうございます~。
顔も男顔ですが、性格も男です・・・

買っちゃいけないと思うことがすでにストレスなんですよね~。
ドカ買いするなら、ちょこちょこ欲しいものだけ買ってるほうが、絶対布は山にならない気がする・・・
ゴムも、パンツ縫ってるとあっという間ですよね~。

>↓のカウプレ、私もぜひ参加させていただきたい^m^
ぜひぜひ♪
透かし編みのカーデとか・・・透かし編みがいっぱいあるのでいいかも(*´艸`)なんて。



◆ dunjum さん。 

dunjumさんのも見てきましたよ~布レポ♪
勇気が出た?
役に立てて光栄だわ(*´∀`)アハハン

はい。ねこさんボーダーはうちにいます。
で、マツケさんストレッチがdunjumさんちに・・・

ナカムラさんのゴム、1年ですかぁ。
私、おっちょこちょいなので、よくゴムの長さ間違えて切っちゃったりして・・・無駄にすることも多々・・・なので、心置きなく使えるようになりますわ((*´∀`))
パンツいっぱい作れるぞ~~~!



◆ charo さん。 

大爆笑、ありがとうございます。
そうですよね、ここまで買うと、って言うかこんな記事書いてる時点で頭おかしいやつですよね・・・




◆ Lisappe さん。 

こんばんわ☆

>それにどの生地も私好みです!
あら!嬉しいです。
私も勝手に触発されて、この後ナカムラさんのストレッチデニムを・・・(*-∀-)ゞェヘ♪

>「また布~」って言われるし
>旦那のいるときに限って届いちゃうんですよね・・・

これ、私は
『月~金平日午前中指定』で乗り切ってます。
用意周到すぎ?
でも平日有給だったりするとドキドキですが・・・(;´∀`)
2009年05月27日(Wed) 22:22
編集
あっ・・・ナカムラさん買ったばっかだったのね^^;
お誘いしないほうがよかったかしら?!
でも、ナカムラさん届くの遅めだからいっか(笑)
6月分ということで。
2009年05月27日(Wed) 23:38
編集
◆ saori さん。 
大丈夫です☆
これは月初めの分ですから・・・(;´∀`)
ストレッチデニムを買いそびれたのが気になってたので、
ナイスタイミングでした。
って、またついでがいっぱいですけどね・・・
2009年05月28日(Thu) 21:53












非公開コメントにする
プロフィール


コタコ

Author:コタコ
同じ歳の旦那さん
2001年産まれの長男
2013年産まれの次男
そして
2015年、娘が生まれて
5人家族になりました♡



物作りが好き。
布が大好き。
最近はもっぱら布コレクターです。

2007春にロックミシンを購入、
以来ニットソーイングに夢中です♪

嵐にゾッコンラブです。


愛知県岡崎市の雑貨屋さんです。Handmade Zakka Ruche



1day shop *in the life*

参加中ランキング
応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





楽天



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブログ検索
おすすめ。
ブロとも申請フォーム
いくつになったの
次男

Wedding Anniversary

月別アーカイブ
08  07  05  02  01  12  11  10  08  07  05  03  01  12  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  10  09  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ