手作りしませんか

日々、何か作る。お気楽ソーイング。
TOPスポンサー広告 ≫ 5月布買い。パート2TOPお買い物@布その他 ≫ 5月布買い。パート2


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

5月布買い。パート2

もはや、自虐ネタです。
ちょっと書くのが恐ろしくなってきましたが、
また届く予定があるので早めにUPしておきます(^^;)

今回はオール楽天ショップだわ・・・




アベイル・コマドリさん。

画像 2501
  シャンブレー ソフト加工(3266 サマーブルー)
  国産 アパレル用先染め No.84

シャンブレー、めっちゃ肌触りがいいです!
ふわふわ~~~♪
先染めはさらさらしていて、
夏のシャツなんかに良さそう。
どちらもお買い得生地です。

そして、ここでのお買い物の一番目的は、

『牛端革 500g(牛端革 500g ブラウン系)』
(写真なし。)

ブラウン系とは言っても、入っていたのはこげ茶。
黒に近いこげ茶。
こういうちょっと博打的なものに運の無い私。(;´д`)=3トホホ…

ヤバイよね~・・・
革が気になりだしました・・
刻印とか、欲しいけど高いんだよなぁ~・・・
(-ε-。)ムゥ-
もちろんダンナには文句ブーブー言われました。
「アチコチ手を出して、どうしたいの」
ってね(=m=* )クス…



服地・布地のマツケさん。

画像 2498

またマツケさん・・・
どれだけお世話になるんだろ、私。
  天竺ラガーボーダーニット ≪ライトブルー×ダークグリーン≫ 1mカット
  ベア天竺ランダムドット ≪ダークマルーン×グレイッシュベージュ≫(オレンジ色のドットもあり)1.5mカット
  ハーフリネンのかわいいプリント ストロベリー ≪ナチュラル≫
  ハーフリネンのかわいいプリント フラワー&チェック*ストライプ ≪イエロー≫

ラガーボーダー、天竺だけど伸びがよくて、
気持ちよい。
分かり辛いけど濃い色の方はグリーンで、好みな感じ(*´艸`)
ランダムドットは私の服用~。
コレもテロンテロン系だけど、気に入ったので裁断済み。
ついで買いのハーフリネンは小物に。

しかもこちらでのお買い物の一番の目的は・・・

『牛端革パック【500g】ライトベージュ系』

出た!
また革!
こちらも写真が無いけど、白っぽい感じのが勢ぞろいでした。



生地布専門店 HINODEYAさん。

画像 2500

  肌触りのよい人気のダブルガーゼ無地 ハーベストベージュ(新色)
  【B反アウトレット】水玉柄/ホワイト(ボイル生地)
  【B反アウトレット生地】フラワーストライプ/綿麻キャンバス/生成り/
  10m単位/布地生地/無地薄いパープル(綿ローン)

あちこちで見かける肌触りのよいダブルガーゼ。
こちらも気持ちよく、しかも色がとってもいい!
渋い!でもかわいい!
ボイルはさぁ、さらさら系のチュニックとかさ・・・
3つ目の綿麻の生地が欲しくて、
ついでにイロイロ・・・って、4つ目の10m単位って・・・
綿ローンでさらさら気持ちよいので、
シーツとかでもいいかもね!
でもローンじゃ薄いかな・・・
やっぱりシャツかな・・・



ってことで、今回は、
23.5m増です!

前回のCOSMOさんと合わせると、
43.5mで・・・
今年の増加が・・・
155mです。

しかもまだ増える・・・


ハハハ・・・

自己破産への道が見えてきたわ...( = =) トオイメ


まぁ、他にはんこやインクや、
その他副資材なんかを買ってるものあって、
今月は家計がマイナスです。
↑今月だけじゃね~だろッ!


Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ
助けて~~~!! にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Comment

編集
おー、マツケさんのラガーボーダーとベア天ランダムドットがここに!
私も散々出し入れして悩んだんですよ。
でも他で弾けまくりなので買えませんでした・゚・(ノД`;)・゚・

私も今月はやばいよぉ・・・・・。
パック物に次々と手を出しちゃってて、しかも勝算3割と言う撃沈ぶりだし
パターンもサイズアップ♪と言い訳してかなり行っちゃってるし_| ̄|●
お互い来月こそは自粛しよう!
(やっぱディスプレイにマッキー@極太で自粛!って書くべきかww)
2009年05月18日(Mon) 07:28
編集
うわー、ラガーボーダーめちゃ好み!!! 
こんなん出てたの知らなかったよぉ、、って買う気??
いや、昨日HANA/MIZUKIパックに初遭遇しちゃったしf(^^;)
我が家も確実に使い込み過ぎてヤバいことになってます。。。

パターンもやっぱり気になるし、革持ち手とか欲しくなっちゃうし…。
ひなさんと3人で6月は自粛月間にしましょうか(笑)
2009年05月18日(Mon) 14:41
編集
20m超とはやりますね奥様。 でもどれも使い勝手がよさそうだし、きっと活躍しますね♪ 私は先月から布買いはなんとか自粛を続けているものの、パターンと本ではじけちゃってます・・・ いいんだか悪いんだか(笑) まっ、縫って形にすればいいんですよね! お互い頑張りましょうっ♪(っていつも言ってる気がする・・・^^;)
2009年05月18日(Mon) 15:57
編集
◆ ひな さん。 
ラガーボーダー、いいですよぅ!
ランダムドットは実は勘違いしていて、
ドットが均一だと思ってました。届いてビックリ、みたいな。
でもかわいい生地です。

えっと私も弾けまくりですけど・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
パック物、勝算3割はちょっときついかも・・
私もねぇ、COSMOでKOされたんで悔しいです。

やっぱりマッキーかな・・・
いっそ、ディスプレイ破壊してしまおうか。。。(←危険思想)



◆ dunjum さん。 
うんうん、dunjumさん好きそう!@ラガーボーダー。
カット生地のその他お買い得のところにありますよ。
フフ。
と、誘惑してみる。

HANA/MIZUKIパックに遭遇できたのね!
おめでとう!
どんなのが来るか楽しみね((*´∀`))

>ひなさんと3人で6月は自粛月間にしましょうか(笑)
。(゚うェ´゚)゚。ウウ
やっぱり三人で滝に打たれに行く?



◆ toga さん。 
やっちゃってますよ・・・
ヤバイですよねぇ。20m越え。

そうなんです。
救いはどれも使い勝手が良さそうなこと。
コレでサクサク縫えれば言うこと無いんですがねぇε-(・´д`・;)フゥ…

パターンはそうでもないんだけど、
本は私も惹かれまくりです。

そ、、そうよ。
縫って形になればいいのよ。。。滝汗
2009年05月18日(Mon) 22:06
編集
私も最近かなりヤバイ家計になってるので気をつけなくちゃ^^;
パターンもかなり買い込んじゃってるし・・・。
購入布もUP&換算はしてないけどかなりまずいことになってると思います。
本当自粛しなくちゃダメですよね。。。
2009年05月19日(Tue) 11:22
編集
◆ kumi さん。 
kumiさんもヤバイッすか・・・
なんかねぇ、自分じゃ止められないし、かといって誰かに言われるとムキになって欲しくなったり・・・
本気の依存症です_| ̄|●
どうしましょうね・・・ハハハ
2009年05月20日(Wed) 20:47












非公開コメントにする
プロフィール


コタコ

Author:コタコ
同じ歳の旦那さん
2001年産まれの長男
2013年産まれの次男
そして
2015年、娘が生まれて
5人家族になりました♡



物作りが好き。
布が大好き。
最近はもっぱら布コレクターです。

2007春にロックミシンを購入、
以来ニットソーイングに夢中です♪

嵐にゾッコンラブです。


愛知県岡崎市の雑貨屋さんです。Handmade Zakka Ruche



1day shop *in the life*

参加中ランキング
応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





楽天



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブログ検索
おすすめ。
ブロとも申請フォーム
いくつになったの
次男

Wedding Anniversary

月別アーカイブ
09  08  07  05  02  01  12  11  10  08  07  05  03  01  12  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  10  09  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
