手作りしませんか

日々、何か作る。お気楽ソーイング。
TOPお買い物@布その他 ≫ cosmoニットパック5000

cosmoニットパック5000

福箱スルーで喜んでいたのもたったの5ヶ月。
大物に手を出してしまいました・・・


GW中に販売されていたCOSMOさんのニットパック。
2500円のものと5000円のものがあって、
2500円のは1mが8枚、
5000円は2mが10枚、
だったので、ついついよりお得な方を選んでしまいました・・


きっと罰が当たったんだわ・・・_| ̄|●



参考までに私の要望。

*****希望の色目*****
( ○ )モノトーン系
(  )パステル系
(  )ビビッド系 
( ○ )ダーク系 
( ○ )ナチュラル系  
( ○ )男の子
(  )女の子
( ○ )ミセス系
(  )男性向け
(  )合繊ニット

主にレディースか、小学生の男の子の服を作りますので、
ピンクなどの女の子っぽい生地はいりません。
好きな色はグリーン、ブルー、です。
柄物はドットでもかまいません。
肌が弱いので、出来るだけ綿100%の生地だと嬉しいです。
よろしくお願い致します☆



以下ネタバレです。

まず無地3枚。
画像 2482
 暗めの青。フライス
 カーキ。のびのび天竺。混合率不明
 杢グレーのベア天。

ま・・・ね、青好きって言ったしね・・・
カーキは薄いです・・・透け感アリ。
カーデにと思ったけど、肌に触れるとチクチク感アリ_| ̄|●


柄物。
画像 2485

 カーキに黄色のドット。
 ベージュに茶のドット。

ドットでもいいって言ったけどさ・・・
ボーダーも欲しかったな。
あいまいな書き方しちゃダメなのね。
コレは自分用に使います。
Tシャツかなぁ。タンクかなぁ。


以上で半分。
うち綿100%は3枚ですけど。




残りの5枚ドドン。

画像 2483
 茶
 グリーン
 水色
 白
 黒

全てテロンテロン系の光沢アリ・・・
とてもじゃないけど素肌にゃ着れねぇ。


できればって書いたけどさぁ・・・
綿3枚だけですか・・・

なんか・・・

頑張って要望書いたけど、
コレは無いなぁ。
だったら5000円分、好きな生地買えばよかったな。。。


多分もうニットパックは買いません。
多分ねッ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Comment

編集
うーん、やはりパックものは難しいですね。 コスモさんのは特に、要望をどれだけ細かく書くかによって、ずいぶんと内容が左右されるように思います^^; 埋蔵金ならぬ埋蔵布にならぬよう祈ります・・・
2009年05月11日(Mon) 22:58
編集
ネタばれ待ってました(*´∇`*)

でも・・・・だね。
COSMOさんは綿お願い!
って書いてもテロテロ系来るし、白も絶対入る。
特に夏物は難しい気がします(過去3回買ってるけど)。
これなら5000円分って気持ち、よーく分かるわ。
J&Bさんのパックがそうだったから。
・・・・お互い頑張って縫おう!o(TヘTo) クゥ
↑ちょっと泣いてるけど
2009年05月11日(Mon) 23:21
編集
うーん、確かにCosmoさんのパックモノには薄手、テロテロ系が入るのかも…と言っても過去2度の経験しかない気もするけど(十分か???)
パックモノってやっぱり当たりはずれがあるよねぇ。
図々しいかも・・ってくらい要望書いちゃった方がいいのかなぁ。。

ってパックモノに手を出してないのに、相当m増やしてる私も頑張って縫わないとっ!
2009年05月11日(Mon) 23:56
編集
はじめまして!
もうかなーり長いこと読み逃げですm(_ _)m

今回はちょっとスルーできなくて…
cosmoさん、実は私も2500コースぽちってまして。
下の画像、緑、白、黒、多分同じです~;;
3歳の娘服って書いたのに…;;
この緑、独特ですよね。
UPする気力もなく凹んでます(笑)

なんとか形にしたいですね・゜゜・(≧д≦)・゜゜・
↑私もかなり泣いてますけど。

初コメでグチグチ失礼いたしましたー;;
2009年05月12日(Tue) 00:02
編集
はじめまして。
脇ポケット検索から飛んできて以来、ずっと読み逃げしてました。

cosmoさんのニットパック、私も5000円コースをポチったのですが
コタコさんと同じく正直なところ 「・・・??」 な感じでした。
3歳の娘と自分用にとお願いしたのですが、開けてみたら
子供でOKぽい布は3枚ほどで、後は男物にしか思えない布が・・!

ゴフッ(吐血

柄物も2・3枚入ると聞いていたのですがオール無地でした・・・ アレ?

目下の頭痛の種は茶色のテロテロ接結と霜降りフライス紫!
霜降り・・・生地自体はすごく好きなのですが、色が・・・ 色が・・・ orz
こうなったら旦那の寝巻きをいっそ紫に・・・と妄想中です(笑

初コメなのにグチ&お目汚し失礼しましたi-201
2009年05月12日(Tue) 04:36
編集
パック物 難しいですよね(;´Д`A
昨年夏に cosmoさんのセットに手をだして、
薄手天竺オンリーで
泣いた覚えがあったので、今回は
サイトをのぞかないようにしてスルーしたんですが・・・

やっぱりテロンテロン系 きちゃいましたか・・・
何を縫ったらいいんでしょうかね・・・
今回のパック 当たり!の方も ちらほらと
お見かけしたんですが、何はともあれ
布山崩しのために 頑張ってぬいましょーー
2009年05月12日(Tue) 13:06
編集
こんにちは♪
また遊びに来ました~

私は2500円の方を買い正直ガッカリしました。
子ども用にしては渋すぎる~!!
でも肌触りはいいものばかりでした。
スケスケでテロンテロン系もあったなぁ・・・
私もネタバレしてますのでよかったら覗いてみてくださいね♪
 
パック物って届くまでがわくわくしてたまらないんですよね。
だからやめられなくって困ってます・・・。
2009年05月12日(Tue) 16:35
編集
◆ toga さん。 
難しいですね・・・パック。
ちょっと甘い期待を抱きすぎたのかも。
そtれにしてもテロンテロン度高すぎです・・・_| ̄|●
すでに埋蔵化しそうなので、早めにオクにでも出そうかなぁ...( = =) トオイメ




◆ ひな さん。 
お待たせしました☆

でも・・・・でしょ。
白が入るのはかまわないのよ。
でもテロンテロンだけは嫌だなぁ。。。
合繊のところに×しておけばよかった?(^^;)
ちょっとどころかかなり泣いてるわ。゚(゚´Д`゚)゚。

って不満ダラダラで、欲求を満たすべく余所でたらふく買い込んだのはどこの誰でしょう←ヾ(=д= ;)ォィォィ...



◆ dunjum さん。
多少のテロテロは覚悟していたんだけどね・・・
綿100%無地1枚って・・・ 
コレに懲りてもうパックは買わないようにするぅぅ。(←断言しないあたり・・・(;´∀`))



◆ Tomotomo さん。 
きゃ~!
Tomotomoさんだ!ハジメマシテ♪
私もかなり前から読み逃げています。すみませんっ!
そしてコメントありがとうございます☆

>下の画像、緑、白、黒、多分同じです~;;
コレ・・・どうしますか?涙
確かにコレは、娘ちゃんにはアレですよねぇ・・・
ぜひぜひUPして憂さを晴らしましょう。笑
またぜひ遊びに来てくださいね☆



◆ motchi さん。 
はじめまして!
コメントありがとうございます☆

5000円コース仲間ですか!!
正直、子供向けには程遠い方々が入っていましたね。。。
う~ん、何に使いましょ。
男物ならばそれはそれで、ダンナに~とか考えようもあるかもしれませんが・・・
テロンテロンじゃね・・・_| ̄|●

>ゴフッ(吐血
同じく。(^^;)

でもオール無地だったんですね。
霜降り紫???
それはなんていうか・・・どうしましょう。苦笑
やっぱり旦那様に覚悟を決めてもらうしか・・・



◆ のほ さん。 
COSMOさんは好きなショップなんだけど、
だけど・・・
涙。

>サイトをのぞかないようにしてスルーしたんですが・・・
見なきゃよかった・・・私も。
テロンテロン系の使い道がまったく浮かばないので、オクに出そうかと思ったり。

もうね、自業自得とはいえ、コレにガックリきてしまい、ちょっと縫い持ちもダウン気味かも・・・



◆ Lisappe さん。 
またまたいらっしゃいませ~☆

Lisappeさんは2500ですか。
渋いんですね・・・
あとで見に行かせてもらいます。

>でも肌触りはいいものばかりでした。
コレは羨ましいです。
スケスケテロンテロンね・・・どうしましょ。涙

私もパックのドキドキは好きだったんだけど、
なんだかちょっと懲りました(^^;)
コレで、年末は悩まなくてすむかな・・
2009年05月12日(Tue) 23:09












非公開コメントにする
プロフィール


コタコ

Author:コタコ
同じ歳の旦那さん
2001年産まれの長男
2013年産まれの次男
そして
2015年、娘が生まれて
5人家族になりました♡



物作りが好き。
布が大好き。
最近はもっぱら布コレクターです。

2007春にロックミシンを購入、
以来ニットソーイングに夢中です♪

嵐にゾッコンラブです。


愛知県岡崎市の雑貨屋さんです。Handmade Zakka Ruche



1day shop *in the life*

参加中ランキング
応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





楽天



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブログ検索
おすすめ。
ブロとも申請フォーム
いくつになったの
次男

Wedding Anniversary

月別アーカイブ
08  07  05  02  01  12  11  10  08  07  05  03  01  12  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  10  09  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ