手作りしませんか

日々、何か作る。お気楽ソーイング。
TOPスポンサー広告 ≫ お友達へ☆と息子ズボン。TOPキッズ&ベビー ≫ お友達へ☆と息子ズボン。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お友達へ☆と息子ズボン。

ず~っとず~っと、
何か作ってあげようと思っていたのに・・・
すっごく遅くなってしまったお友達への贈り物。

構想から4ヶ月経ってしまいました。

画像 2434

ベストとスパッツ。
同じものを、さゆさんとtakuさんの娘ちゃんズに。
(二人とも記事にしてくれてます((*´∀`)) アリガト!)

写ってないけど、ベストの後のタグが色違い。
スパッツの裾もフリフリとクシュクシュ。
でもほとんどお揃い。。。
サイズは90と80。
ちっさ~い☆かわいい!!

また女の子モードに入ったら送らせてもらっちゃお☆
(自己満足って言ったのダ~レ?)


004.gif



息子のフルレングス不足のため、
 CUCITOから120センチを作りました。

画像 2439

身長125cmの息子なので、
折り返し仕様になってるパターンを選んだんですが、
トレースしながらどうにも太い気がして、
横幅だけ110。

前には開き見せも。
ベルトループも。。。
画像 2437

後には切替ステッチと、
ポケットにチェックの端切れをつけて、と。
画像 2440

色々頑張ったんですけどね。

大きかったです、激しく。
幅も太いし(110ラインなのに。)、
股上深いし(蛭子さん?)。。
ビョンビョン伸びるストレッチデニムが悪かったのか・・・_| ̄|●

素直にKBBブーツカットかPDキッズワイドパンツにすればよかったと後悔しています・・・

フルレングス不足なんで穿いてますけどね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



数日雨続きで、
すでにフルレングスの洗濯が追いつかず。
ハーフを穿く日もあるんだけど、
去年のハーフパンツが短くなってるの。
こちらもサイズアップしないとなぁ・・・

Tシャツがまだ着れてるから、
気付かなかったけど、
やっぱり成長してるんだとつくづく思いました(;´∀`) にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Comment

編集
きゃー、お友達服かわゆい♪♪
ベストのポケット、ポイント高いわぁ。

それにコタ君のパンツ、いつもながらディテールが素敵人∀`) なんちゃって前開き。。。結局未だ実行していないことを思い出したわぁ。
それにしてもコタ君の身長・・・Ruiと1㎝違い(爆)
Cucitoのパンツ、太めなんだねぇ。ということはうちの長男向きか?!(笑)
って最近長男はハーフパンツLoveだから、同じく量産しなくちゃだわぁ。
イベント準備も頑張ってねぇ。布買い100m超えでも使う予定があるのだから、大丈夫っ♪
お互い頑張って消費しようねぇ。
2009年05月08日(Fri) 08:21
編集
すっすごい!!ステッチとかが売り物のように綺麗~★
うちもパンツ不足してるかも.....
でも運動会の練習が毎日あるので今は毎日ジャージです..ジャージ不足です...
ジャージといえば スポーツブランドのであんまりいいのなくて みんなとおんなじになっちゃうので
つくろうかなーって思ってたりするんですけど...
生地はどんなのがいいでしょうか?
それと横のラインはどんな生地をつくればかっこよくなるでしょうーコタコさん アドバイス求む!!
2009年05月08日(Fri) 09:43
編集
◆ dunjum さん。 
おチビ服はねぇ、もうこの小ささだけで胸キュン☆
もっと色々かわいい柄もストックされてるのでいらないといわれても作り続けるわ((*´∀`))

コタのパンツは・・・
コレ、ホント大きいの。
せっかくこだわりを色々入れたのにね・・・
なんちゃって前開きは、簡単だし、見栄えがするのでぜひぜひ。
あれ、Ruiくん、身長1cm違い?
じゃあ、きっとCUCITOパンツ、いけちゃうよ!
ホント太いから。笑
ハーフパンツLOVEなんて羨ましい!
素肌NGの息子も見習って欲しい・・

>布買い100m超えでも使う予定があるのだから、
ははは・・・
100mの内、何m消費してるか考えたら、ゾッとするわよ・・・



◆ charo さん。 
>ステッチとかが売り物のように綺麗~★
きゃ~☆ありがとうございます(//∇//) テレテレ
でもまだまだズボン不足。
デニムで作ってもすぐ膝に穴が開いてしまうのは、男の子の宿命でしょうか・・・_| ̄|●

あぁ~運動会!
ジャージですよねぇ。
ジャージはやっぱりポンチですかね?
ラインにはお奨め楽天のナカムラさんにいっぱいニットテープと言うのがありますよ((*´∀`))
ぜひチェックしてみてください☆
2009年05月09日(Sat) 22:13
編集
クチート、気になりつつまだ買ってないんですよね・・・
やっぱりかなり大きそうですね!でもカッコイイ!!
ポッケのパッチ、今度マネさせてください~~★
って、この間、ポッチン式のティッシュケースを
早速作らせてもらいました~!
ラクチンでいいですね!あれ!また作ります♪

そして、ベストとクシュクシュパンツ!
可愛い!かわいい~~~!
さすがだなぁ~・・・
2009年05月10日(Sun) 22:05
編集
◆ coco* さん。 
名前が変わっても所詮こどもブティックでした・・・
大きめ_| ̄|●
でも前向きに考えると、まだまだ使えるってことだから良しとします。
ポッケのパッチ、おかしくない?大丈夫かな?
今回ステッチする気にならなくて・・・
誤魔化しちゃいました(*-∀-)ゞェヘ♪

ポッチン式のティッシュケース、いいですよね~~~☆
簡単でしょ((*´∀`))
量産した分に一気に付けたら、かなり手が痛くなっちゃったけど・・・

ベストとスパッツ。なんだか微妙にサイズ違う感が・・・(^^;)
スパッツかわいいでしょ。コレ、一押し。(←またかい!)
もう売ってないんだけど、ベア天で、伸びも戻りも凄くいいんです。
もっと買っておけばよかったわ。
2009年05月10日(Sun) 22:18












非公開コメントにする
プロフィール


コタコ

Author:コタコ
同じ歳の旦那さん
2001年産まれの長男
2013年産まれの次男
そして
2015年、娘が生まれて
5人家族になりました♡



物作りが好き。
布が大好き。
最近はもっぱら布コレクターです。

2007春にロックミシンを購入、
以来ニットソーイングに夢中です♪

嵐にゾッコンラブです。


愛知県岡崎市の雑貨屋さんです。Handmade Zakka Ruche



1day shop *in the life*

参加中ランキング
応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





楽天



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブログ検索
おすすめ。
ブロとも申請フォーム
いくつになったの
次男

Wedding Anniversary

月別アーカイブ
05  02  01  12  11  10  08  07  05  03  01  12  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  10  09  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
