手作りしませんか

日々、何か作る。お気楽ソーイング。
TOPスポンサー広告 ≫ 4月のお買い物、まとめ。TOPお買い物@布その他 ≫ 4月のお買い物、まとめ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

4月のお買い物、まとめ。

4月、初めッから飛ばして買ってしまっていたので、
かなり買い控えているつもりでしたが、
後半、色々副資材で散財していましたッ!!


まずはお初。
手芸副資材、木工家具のMerciさん。
画像 2462
レースとボタンを。
こういう、太目のレースが欲しかったの。
  75mm幅ベージュ色のトーションレース(コゼット)
  激安価格!綿麻幅広トーションレース(プチダイヤ)
  ココナッツボタン(やしの実ボタン・小)
  淡水貝ボタン(カラー):桜色
ボタンも補充。


次。
Az-net手芸さん。
画像 2461
  回転カン/
  チェーン/くさりバネナスカン/15cm(シルバー)
  リングスナップ 10mm
  ナスカン内寸/24mm
キーホルダーを作ろうと思って・・・の資材買いです。
チェーンはバッグチャーム用。



4月最後の大量買い・・・
手芸ナカムラさんです。
画像 2463
こちらでも同じような、
キーホルダー用の資材を・・・(;´∀`)
言い訳させてもらうなら、
↑を購入後に、ナカムラさんでもこういうのがあることを知ったと言うか・・・
で、こちらではアンティークゴールドのものを色々と。
小さいし光っていて何のことやらですが。

ついでに布も・・
画像 2466
お安いので、つい買いすぎてしまう魅惑の店。
左の花柄以外は、チョコチョコ使い用の補充(*-∀-)ゞェヘ♪
花柄はかわいかったのでこちらはエコバッグにでも。。



以上です。
今回布増加は4mと少な目(少ないのか?)ですが、
4月の総まとめとしては・・・

あ、UPしてないのがあった・・・
fabric birdさんの綿麻チェック。

コレのカーキです。
6mほど・・・

だって、だって、ワンコインなんだもん!涙
イベント用にフードチュニック縫う予定です。
頑張ります・・だから許して。←誰に?


ってことで、
30m。
Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ

やっぱり前半飛ばしすぎたか・・・_| ̄|●


ちなみに2009増加は111.5m
100m越えたわ、オクサン、どうしましょ。

そろそろペースダウンしていきましょう・・・
応援クリック求む!! にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Comment

編集
副資材も、いざ使いたいときに手元にないと困るから
けっこう買っちゃったりするんだよね(^^;
うちにも 使いきれないだろうレースが山になってます。
fabric birdさんの綿麻チェック。気になってました!
でも・・・ミシンの調子が悪いこともあってスルー。
最近、ミシンをさぼってたからかな。
ロックがいうこと聞いてくれませんσ(^_^;)
2009年05月06日(Wed) 11:25
編集
うん、ワンコインは確かに危険。 私も6m買ってしまった張本人だから気持ちはよっくわかりますわ^^; 副資材も、どうせならまとめて・・・って気分になりますよね。 一つ一つの金額が小さいだけに、なおさら。 それらがどう姿を変えるのかを楽しみにしつつ、自分もワンコイン布の消費に励むといたしましょう(汗)
2009年05月06日(Wed) 15:57
編集
◆ moka さん。 
そうなんですよね~、副資材が使いたいときに手元に無いとやる気も失せると言うか・・・
すぐ買いに行ける距離に手芸屋さんもないし。
つい買いだめしてしまいます(;´∀`)

fabric birdさんの綿麻チェック。ずっと気になってて、一回は迷ってるうちにSOLDになったのだけど、
再販で捕まりました(*-∀-)ゞェヘ♪
ミシン、調子悪いんだね・・・
使ってもらえなくて拗ねてるのかな?((*´∀`))
お手入れで良くなるといいですね。



◆ toga さん。 
ワンコインはねぇ~・・・落とし穴です。
特にワンピをと思うとお値打ち生地には飛びついてしまいますね(;´∀`)
それでも消費してればいいんだけど、
つい買い込む癖が・・・

副資材も、思いついたときに手元に無いのがもどかしいですしね。
特に手芸屋さんが遠いことも手伝って、
買うときは大人買い。
一つ一つの金額は小さくても、コレだけ買うと大きかったです_| ̄|●
2009年05月06日(Wed) 22:13
編集
ワンコインは魅力的すぎよね。
先日、茅木本買ったばかりだから布帛に目が行って目が行って。
そのうち私も仲間になるから大丈夫(笑)。

副資材も、買う時は一気に買っちゃうよね。
って、そろそろロック用ミシン糸が少なくなってきたなあ。
無くなる前に買わなくちゃね。
2009年05月06日(Wed) 23:44
編集
▽ ひな さん。 
ホント、ワンコインは魅力過ぎ(^^;)
おぉ!茅木本買ったんだ!
それは布帛が欲しいね。
いっとく?笑

副資材も、色々あるのに、使いたいものに限ってなかったりするんだよね。
手元に無いと不安だし。
ってことで結構買い込んじゃってます・・
以前言ってたナカムラさん。コレだけで一葉越えです(;´д`)=3トホホ…
2009年05月07日(Thu) 22:00












非公開コメントにする
プロフィール


コタコ

Author:コタコ
同じ歳の旦那さん
2001年産まれの長男
2013年産まれの次男
そして
2015年、娘が生まれて
5人家族になりました♡



物作りが好き。
布が大好き。
最近はもっぱら布コレクターです。

2007春にロックミシンを購入、
以来ニットソーイングに夢中です♪

嵐にゾッコンラブです。


愛知県岡崎市の雑貨屋さんです。Handmade Zakka Ruche



1day shop *in the life*

参加中ランキング
応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





楽天



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブログ検索
おすすめ。
ブロとも申請フォーム
いくつになったの
次男

Wedding Anniversary

月別アーカイブ
05  02  01  12  11  10  08  07  05  03  01  12  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  10  09  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
