手作りしませんか

日々、何か作る。お気楽ソーイング。
TOPスポンサー広告 ≫ Tシャツ×4。TOPキッズ&ベビー ≫ Tシャツ×4。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

Tシャツ×4。

眠れませんので・・・がっかり
こんな時間(AM2:30)ですが更新してみます・・・かお



GW前半が終わりました。

と言うのも、
今週頭、月曜から私の実父が遊びに来ていたのです。
息子は学校があるから、
余り遊びに行けないねぇなんて話していたのが先週のこと。

月曜の朝。

息子。





顔腫れてますけど・・・^q^




おたふくでした・・・orz
   ナゼこの時期に・・・


なので既に連休モードなのです


顔の腫れさえなければ立派な健康優良児☆
何せ元気なのだ・・・
けれど学校は出席停止。
12連休と言う恐ろしいことになってます・・・ε-(・´д`・;)フゥ…



で、病児を連れまわすわけにもいかないよね(o'∀`o)-☆

ってことで、
弟に頼まれていた甥っ子のTシャツ作りを。
時間も無かったのでとりあえず3枚。
家にあった柄物、ボーダー、いろいろ引っ張り出して出来たのがこちら。
画像 2452
 買いに行かずとも、色々作れちゃううちの布山・・・
 コワッ!

一番上のパジャマみたいだな・・・って言われそうね。
でもいいのさ!
おばちゃん、自己満足で作ってるのさ!

スナップは白と黄色。
画像 2454
ラグランの肩開き作りにちょっと戸惑いましたが、
まぁ何とかなったかな。


一番奥のが今回の優秀作品です☆(いいすぎ。)

久しぶりにパフステ~~~~♪
画像 2455

ちなみに盛り上がっちゃったので息子用も(*´艸`)
画像 2459
130と90はこんなに違うのね・・・

90の方はちょっとかわいらしく。
画像 2456

130の方はシック(?)に。
画像 2457

どちらとも『キリンの首はナゼ長い?』と書いてあります。
ニュアンスペアってやつ?

すっごく久しぶりだったけど、
やっぱりパフステは楽しい!!!
図案や、フォントを色々探しちゃたりして・・・
しばらくはまりそうな予感???


ちなみにこのTシャツ、前はこうです。
画像 2460

  ガチャピンって言ったの、誰!

初夏にはもう一人生まれるので、
ベビ用も・・・と思っていたんだけど、
間に合わず。
生まれる頃までに贈るからね~((*´∀`))

出来た分は実父に持たせます。
気に入ってくれるといいなぁ・・・(;-_-) =3 フゥ

そんな実父、明日帰ります。



我が家はGW後半戦に突入です・・・

おたふくの腫れ、いつ引くんだろ・・・
遊びに行けるのか??? にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Comment

編集
いや~ん、ガチャピンTシャツ可愛い~♪
なんて思ってたらすてプリンまで!
なんて可愛いの~人´Д`*)
柄on柄もさすがコタコさんらしく、どれも可愛いです。
そのセンス、ちょっと分けておくれ(^^ゞ

って、コタ君、おたふくですって?エエェェェ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
そう、おたふくってほっぺ以外はすこぶる元気なのよね。
(良いんだか悪いんだか。いや、良いのよね)
残り1週間、お互い頑張ってねー(;´Д`A ```
2009年05月01日(Fri) 05:53
編集
ガチャピンTシャツ、とても可愛いです!
パフステのデザインも大好きです。
パフステっていうのは、すてプリンの親戚ですか?
凄く綺麗でアイロンでつけるアップリケかと
思いました。
息子さんお大事に。
でもおたふくってほっぺ以外は元気なんですね・・・知らなかったです。コタコさん頑張ってください。
2009年05月01日(Fri) 07:54
編集
おたふくかぜ....うちはまだやってません。。。
男の子だし...早くかかってほしいかも...
ちなみにわたしはこどもの時 右なおったら左ってかんじで連続腫れ顔でした~(笑)たしかにほっぺ以外は元気でした!

ラグランT~いいです!可愛い!!
わたしもこのスナップってやつをやってみたいです。道具はあるんですが 買ったままになってます...


2009年05月01日(Fri) 09:41
編集
◆ ひな さん。 
ガチャピン、気に入ってもらえたかしら((*´∀`))
一押しです。笑
すてプリンも久しぶりなのに、
めっちゃ文字切り抜いたから・・・肩凝り凝りです。
でも満足の出来だったり♪(←自分を褒めすぎだから!)
柄on柄、大丈夫かしら・・
仮にも人にあげるものに、自分の好みで作ってしまいましたが・・・
まぁ、甥っ子だしね!ッてことで(;´∀`)

>そう、おたふくってほっぺ以外はすこぶる元気なのよね。

そうなんだ!!
私、おたふくはぐったりするイメージだったんで、
「何だこいつ、この元気は!!」
って思ってたけど、そういうものなのね。
腫れが引かなきゃどこにもいけないよ、ママン。゚(゚´Д`゚)゚。




◆ もものはし さん。 
ガチャピン、かわいいですか?
よかった!
ちょっとドキドキだったんです、実は。

>パフステっていうのは、すてプリンの親戚ですか?

すてプリンを言う言葉を使うことを躊躇ったのでこう呼んだだけで、同じです。笑
絵の具を化粧用のパフでつけてます。
『パフパフステンシル』と言う本からのパクリでもあったり・・


>でもおたふくってほっぺ以外は元気なんですね・・・知らなかったです。コタコさん頑張ってください。

私もほっぺ以外元気なのだと、今回はじめて知りました。
しかも息子の腫れは、一般的な耳の下(耳下腺)では無くて、顎の下(顎下腺)というところで・・・
何事かと思いました。
おたふくって色々あるみたいです・・・



◆ charo さん。 
うちの息子も、以前「おたふくかも???」って診断されたことがあって・・・
「かもってなんだよ!なったのか?どうなんだ!」
と思っていましたが、
今回のコレで免疫が付いてくれるといいです・・・
男の子だし・・・やっぱりね。

>ちなみにわたしはこどもの時 右なおったら左ってかんじで連続腫れ顔でした~(笑)たしかにほっぺ以外は元気でした!

きゃ~~~!!
右治って左ですか・・・
うちの息子も片方だけなんですが・・・
反対も腫れてきたら、本気でGWどこにも行けないってことですね~_| ̄|●

時間が無かったので、簡単なラグランにしようって思ったのに、
肩開きだから、結局時間がかかったという・・・
惨敗結果です。
スナップ、未だ5回に一回くらいの率で失敗します。
charoさんも道具が揃ってるのなら、ぜひやってみてください!
2009年05月01日(Fri) 22:43
編集
おおー、どのTシャツも可愛い♪ホントコタコさんの色合わせはいつも参考になります(´艸`)

パフステも凄い綺麗っ!気になりつつも美術2のわたくしには手が出しずらい分野で・・・・。
でも見てるとやってみたくなるわぁ。。。

おたふく、、よく6月頃に流行ってるよね・・。一昨年Shikiがやって…。確かにほっぺ以外は元気なのよねぇ。その時は30人クラス中10人位がおたふくだったから、熱の下がったムンプス児集めて遊んでたよ(笑) あとは感染希望者が遊びに来たり(笑)
GWもあと二日、楽しく過ごせますように・・・ポチッと。
2009年05月04日(Mon) 20:14
編集
◆ dunjum さん。 
かわいい?ありがと☆

>ホントコタコさんの色合わせはいつも参考になります(´艸`)

そう言ってもらえると安心です(*-∀-)ゞェヘ♪

パフステも、近くで見ると、結構アレなんですが・・・
細かい作業は割かし好きなので、
こういうのは楽しいです。
消しはん彫れれば、コレもできると思うわよ!
ぜひ試してみて!

おたふくねぇ・・・
何とか後半戦には腫れも引いて、
おかげでお出かけに付き合わされて、大変でしたが。
まぁ、やっぱり元気が一番ですね。

> あとは感染希望者が遊びに来たり(笑)

うんうん、うちにも来てました☆
男の子だから特に、おたふくは必須ですよねぇ。
バッチリ移ってるといいんだけど・・(;´∀`)
明日でGWも最終日!
明日くらい、私の行きたいところに連れて行ってもらえるかしら・・(-ε-。)ムゥ-
2009年05月05日(Tue) 21:08












非公開コメントにする
プロフィール


コタコ

Author:コタコ
同じ歳の旦那さん
2001年産まれの長男
2013年産まれの次男
そして
2015年、娘が生まれて
5人家族になりました♡



物作りが好き。
布が大好き。
最近はもっぱら布コレクターです。

2007春にロックミシンを購入、
以来ニットソーイングに夢中です♪

嵐にゾッコンラブです。


愛知県岡崎市の雑貨屋さんです。Handmade Zakka Ruche



1day shop *in the life*

参加中ランキング
応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





楽天



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブログ検索
おすすめ。
ブロとも申請フォーム
いくつになったの
次男

Wedding Anniversary

月別アーカイブ
09  08  07  05  02  01  12  11  10  08  07  05  03  01  12  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  10  09  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
