手作りしませんか

日々、何か作る。お気楽ソーイング。
TOPオトナ服 ≫ 大人ワンピ×2。

大人ワンピ×2。

かれどに屋さんで買った綿麻白黒はけ目無地で2枚。


まずはbobbinさんの フードチュニック 。
画像 2442
やっぱりかわいい、コレ((*´∀`))
生地がさらっとしているのですごく仕立て栄えしました。

ボタンはリングスナップで。
画像 2444
なんとなくこういう無機質が似合うかな、と。

後姿。
画像 2445
この、ちょこっとギャザーがツボだったり。


お次はフードなし。
画像 2446
袖は5分袖くらい。
前身ごろにもギャザー。

こちらもボタンはリングスナップで。
画像 2448

後姿はほぼ同じ?
画像 2449
フードが無いだけで、
かなりパジャマっぽくなってしまいました・・・


この2枚で6m買ったうち5mを消費。
ハンパに残った1m、何にしようかな・・


この生地、薄くて透けるので、
中にペチワンピなんか着たらかわいいんじゃないかな。
ってことは、似合うペチワンピも作った方がいいかしら・・・

どちらもイベント用です(。-∀-)化♪
素敵な出会いがありますように。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
オトナ服 | Comments(7) | Trackbacks(-)

Comment

編集
はけ目無地。。。気になるなぁ。かれどに屋さんの生地は仕立て栄えするのが多くていいよねぇ。
今シャンブレー系に誘惑されてて・・・f(^^;)

やっぱりフードつきワンピ可愛い人∀`)私も作りたーいぃ!!!と脳内ミシンばかりです(笑)
やっぱり大人ワンピ2枚となると5mは使うよねぇ。
で、昨日5mほど買ったんだなぁ。Wガーゼf(^^;)
早く形にしなくっちゃ♪モチ頂いてきますねぇ。
2009年04月28日(Tue) 20:10
編集
◆ dunjum さん。 
はけ目、、、よかったですよ~(*´艸`)
シャンブレーも気になるけど・・・
とりあえずは消費しなくちゃね(;´∀`)

フード付きワンピ、かわいいよね。
コレ、ニットいいので、ニットのほうが楽チンかも・・・とか思ってます。
気になればメールを。
おぉ!Wガーゼを5mとは・・
それは何になるのかしら((*´∀`))
いい感じにモチが上がってるので、どんどん持っていってください☆
2009年04月28日(Tue) 21:26
編集
かれどに屋さんの生地だね。
すごく素敵。ナチュラルでかわいいワンピに仕上がったね(≧∇≦)b
このパターン。ニットもいいんだ!
フードにットワンピ、かわいいかも。
 dunjumちゃんの5m生地も気になるなぁ。
2009年04月29日(Wed) 10:11
編集
フードワンピ、やっぱりかわいい♪ 
前回の誘惑には何とか負けずに済んでいたのですが、揺らいでしまいそうです(笑) 
ホント、この生地仕立て映えしますよねー^^ 
どんな方のところへ行くのか、楽しみですね。 
私の手元にははけ目のチェックがあるので、何を作ろうかな~と考え中です。
2009年04月29日(Wed) 22:46
編集
◆ moka さん。 
この生地、何でこんなにお安いの???ッて思うような生地です。
我ながら素敵な仕上がりに満足です((*´∀`))

そうそう、このワンピ、ニットでもいいんです。
袖も半袖と7部袖があって。
好きなパターンです。

>dunjumちゃんの5m生地も気になるなぁ。
ね~。
私もとっても気になる!




◆ toga さん。 
うんうん、このワンピパターンはホントカワイイですよ~((*´∀`))

この生地、ホント仕立て栄えしますね。
ホントなんでこんなにお安いんだろ・・・ 
自分サイズなので、お嫁にいけなかったら私が着るわ!笑
 
>私の手元にははけ目のチェックがあるので、何を作ろうかな~と考え中です。

私ももうひとつ、ギンガムがあるのですが、
そちらは柄合わせの都合でキャミにしようかと目論見中です(*-∀-)ゞェヘ♪
togaさんは何に仕立てるのかな。
2009年04月30日(Thu) 22:37
編集
あ~好きな感じぃ~すごくいい
すぐ、コタママが着てる姿が浮かんだけど似合うよね~そーゆーの!!
お嫁行きなんだね~。私もペチワンピ作りたいなぁ~。早速つくって参考にさせてくださいませ。
ゴールデンウィークは?楽しいお休みになりますように!!
2009年05月01日(Fri) 00:34
編集
◆ heart姉妹ママ さん。 
いいでしょ、いいでしょ((*´∀`))
え、私、似合うかなぁ。。ありがと!
お嫁にいけなかったら私が着るわ!
ペチワンピはまだ構想段階だけど・・・
一緒に納品できるといいな。

ゴールデンウイークは、↑の記事にも書いたけど・・・
コタのおたふく次第・・・です_| ̄|●
2009年05月01日(Fri) 22:27












非公開コメントにする
プロフィール


コタコ

Author:コタコ
同じ歳の旦那さん
2001年産まれの長男
2013年産まれの次男
そして
2015年、娘が生まれて
5人家族になりました♡



物作りが好き。
布が大好き。
最近はもっぱら布コレクターです。

2007春にロックミシンを購入、
以来ニットソーイングに夢中です♪

嵐にゾッコンラブです。


愛知県岡崎市の雑貨屋さんです。Handmade Zakka Ruche



1day shop *in the life*

参加中ランキング
応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





楽天



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブログ検索
おすすめ。
ブロとも申請フォーム
いくつになったの
次男

Wedding Anniversary

月別アーカイブ
08  07  05  02  01  12  11  10  08  07  05  03  01  12  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  10  09  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ