手作りしませんか

日々、何か作る。お気楽ソーイング。
TOPスポンサー広告 ≫ 4月の布買い。TOPお買い物@布その他 ≫ 4月の布買い。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

4月の布買い。

最近はすっかりポカポカ陽気のこちら。

だけれどもこの時期は、
やっぱり情緒不安定になります。
なんか色々考えなきゃいけないことも多いし・・・

ε-(・´д`・;)フゥ…

あ~~~、ミシン欲しい・・・








ハイ。
今月もすでにかなり増えました。


aquamarineさん。
画像 2408
天竺ボーダー ×1.5m

グレー×グリーンの天竺!
カッチョイイ!


Cotto Leaf さん。
画像 2405
綿麻洗いパッチワーク ピンク ×1m

私にしては珍しい、ピンク系。
結構パッチ柄が大きいので、
大きめトートとかが映えるかしら。


cosmo さん。
画像 2409
ベージュ小花 ×1m
やわらかフライス/ワインチョコ ×1.5m
やわらかフライス/グリーン ×1.5m

あまり買う気も無く立ち寄ったリニューアル。
でもお気に入りの柔らかフライスがあったのでポチッと。
季節感の無いチョイスです。
ワインチョコ・・・
どこら辺がワイン??だけど、
いい色です。
ベージュ小花はねぇ・・・
なんかツルツルしてます。
買うときに気付かなかったんだけど、
ポリ100%でした。。。
汗吸わなさそう・・・インナーキャミにするつもりだったんだけどなぁ・・・
↑自業自得だから!


かーふ さん。
画像 2413
Wガーゼ・パッチワーク風BW (Ap 3days)  ×5m
ボイルダンガリー・ブラック (Ap 3days) ×5m

エイプリル3days に参戦。
Wガーゼパッチ風がかわいい~~~!と、
ティアードスカートにしたいなと・・・
いっぱい買い込んでます。
ボイルはワンピに・・・
ってワンピ用をどれだけ買い込んでるんだ・・・_| ̄|●


最後はスーパーの催事でいつも来る手芸屋さん。
画像 2407
左のリネン小花柄は2mカット。
プリントコットンは50cmカット。
プリントコットンはすでに形になってます((*´∀`))
それはまた次回・・・



ヒャ~~~。

すでに
20m
ですってよ、オクサン!( ´゚Д゚`)ンマッ!!



新学期スタート!!
ってことでがんがん縫いましょう! にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Comment

編集
ふふふ~、順調に増やしてますわね奥さん。 
しかも特価とか期間限定とかの文字に弱いのは
布買い&主婦の悲しいサガでございますよ。 
個人的にはボイルダンガリーが超ツボ。 
これからの時期はそういう生地が欲しくなりますよね。 
素敵なワンピ、楽しみにしてまっす♪
2009年04月10日(Fri) 14:41
編集
わー、ここも増えてるー(笑)。
私も負けずに買ってるから安心して♪
おお、COSMOさんのやわらかフライスがここに。
散々悩んでスルーしたんですよ。
どんな形になるか楽しみです((´∀`*))

春は気持ちが不安定になるよね。
私もそう。
仕事と家の問題と物欲に頭を悩ませてるわ←物欲は余計だったね(笑)。
2009年04月10日(Fri) 20:51
編集
◆ toga さん。 
えぇ、えぇ、順調に育ってますわ・・・布山が(l|l =д=)ガーン…
そうそう、何で特価とかの文字に弱いんでしょうね・・・悲しいわ。 
ボイルダンガリーよかったですよ!
しんなり薄手で、春夏にはいい感じです。
あとは形になれば万々歳なんですけど・・・コレがなかなか腰が上がりません・・・



◆ ひな さん。 
うんうん、増えてるの~~~。苦笑
COSMOさんの柔らかフライスは、
冬場のタートルに重宝しました。
今度はラウンドネックTでも縫おうかなっと。
まぁ、いつになるかは未定ですけどね(=m=* )クス…

春はダメね~~~。
メンタルが弱るわね。
ついでにそれがお腹に来ちゃってるから、
最近ずっとお腹壊してます。。

>仕事と家の問題と物欲に頭を悩ませてるわ←物欲は余計だったね(笑)。

プッ(*´з`)・;゙.:';
っと吹いてしまったわ。
物欲に関しては年中の悩みですが何か?
2009年04月10日(Fri) 21:38
編集
>スーパーの催事でいつも来る手芸屋さん

これって前に会ったスーパー?
私が行く時間だとだいたい片付けてたりするし、やってたとしても掘り出し物は見つけられないんだよね~。
花柄が気になる・・・

私も布山がたか~くなりつつあるのに、消費はちょっぽり。
作るものが小さいから消費が追い付かないわ~(←言い訳?)
2009年04月11日(Sat) 02:04
編集
◆ saori さん。 
>これって前に会ったスーパー?

そうです!そこそこ。
そっか、夕方だと片付けちゃいますよね~~。
この花柄。
コッカさんので、いい生地だよ~~~、とおっちゃんに言われました。
カットクロスはついついじっくり見てしまいます・・

saoriさんの布山も高く?
私はやっと気分が乗ってきた?ので、今のうちにガンガン縫いますよ~(*´艸`)
2009年04月11日(Sat) 22:34
奥さーん
編集
ちょいと奥さーんやりますね~(笑)4月始まったばかりだと思ってたけど。買ってますね~。でもこのネタ好きな私
私も手づくりブログにしたかったけど完全に面白くないただの日記。
悪阻終わったら活動開始して縫うわ~!
ストックはバッチリ。何でも揃ってるのに取りかかれず。トホホ。
2009年04月12日(Sun) 09:44
編集
◆ heart姉妹ママ さん。 
フフフ~~~。飛ばしすぎかしら(*-∀-)ゞェヘ♪
いいの!
今月は誕生月だから!←毎月買ってるくせに・・

heart姉妹ママさんのブログも、毎日見てるよ☆
そばにいる気がして、すっかり読み逃げ状態だけど・・・
今は休養のとき!
しっかり養生してくださいまし~~(。-∀-)化♪
2009年04月12日(Sun) 22:49
編集
奥さぁぁ~ん!!増えてますなぁ~~!!( ̄ー ̄)ニヤリッ

いいなぁ~いいなぁ~!私も増やしたい!
けど、増やすための軍資金がないので(笑)、
見て我慢の日々を送っております・・・(〃゚д゚;A アセアセ・・・

ティアードいいですよねぇ~。
チビだから、買うのには勇気がいるし、
是非是非、作れるならチャレンジしたいけど、
一回やってみたらだめでした・・・
出来たら見せてくださいね♪

私も最近、なぜかイチゴ柄に惹かれてますよ!!
2009年04月12日(Sun) 23:12
編集
◆ coco* さん。 
クスッ。
すでに軍資金はマイナスですけど・・・←え?
我慢が出来るようにならなきゃ、布は減りませんな・・・

ティアード、お気に入りで穿いていた紫色のをこの前ブリーチで変色させてしまったので・・・
新たに欲しいなと。
上の段をお尻サイズにして、後は好みのギャザ~で適当に作ってます。

>出来たら見せてくださいね♪

いつになるかは分からないけど・・・
出来たら見てね(o'∀`o)-☆

イチゴ柄、かわいいですよね!
食べるのも好きだけど(*´艸`)
2009年04月13日(Mon) 21:59












非公開コメントにする
プロフィール


コタコ

Author:コタコ
同じ歳の旦那さん
2001年産まれの長男
2013年産まれの次男
そして
2015年、娘が生まれて
5人家族になりました♡



物作りが好き。
布が大好き。
最近はもっぱら布コレクターです。

2007春にロックミシンを購入、
以来ニットソーイングに夢中です♪

嵐にゾッコンラブです。


愛知県岡崎市の雑貨屋さんです。Handmade Zakka Ruche



1day shop *in the life*

参加中ランキング
応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





楽天



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブログ検索
おすすめ。
ブロとも申請フォーム
いくつになったの
次男

Wedding Anniversary

月別アーカイブ
05  02  01  12  11  10  08  07  05  03  01  12  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  10  09  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
