手作りしませんか

日々、何か作る。お気楽ソーイング。
TOPスポンサー広告 ≫ 布買い*3月分まとめ。TOPお買い物@布その他 ≫ 布買い*3月分まとめ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

布買い*3月分まとめ。

なんだかんだ言い訳しつつ、
3月も順調に(?)買っちゃっていますけどね。


HANAMIZUKIさん。
画像 2394
 杢天竺2色イカリ(杢ベージュ)1mカット済 ×2
 ミニミニウラ毛 クマギター(ベージュ)1mカット済
 ランダムテレコストライプW(杢グレー)×2m

ランダムテレコが欲しい!
と思って・・・
他に色々見ていたら天竺イカリのベージュがあったんでつい・・・
そしてくまギターも気になり・・

クマギターは、色が思っていたより鮮やかでした。
息子の半そでトレーナーにしようと思ったけど、
コレは嫌がられるかもなぁ(-ε-。)ムゥ-




アウトレットファブリックスさん。
画像 2397
左手前から
 インド綿 マドラスチェック  紺/オレンジ ×3m
 ツイルプリント DINOSAUR ベージュ地 ×1m
 9オンス ストレッチデニム ムラ糸濃紺赤耳 洗い加工 ×1m


 裏毛ニット ライトブラウン ×3m

この裏毛が以前いすずさんで売られていたのと同じかな?と。
今はもう画像がなかったです・・・
でも多分一緒。
コレ、欲しかったんです。
でも思っていたより赤みがかかってました。。
恐竜はもう、見つけたら買う習慣が・・・
マドラスはワンピに。

デニム。
画像 2398
9オンスって薄いのね~・・・
ぼやけ写真でまったく分かりませんね・・・
息子フルレングス用に。
って言って買ったデニムがいっぱいあるとか、気にしな~い♪


今回申告分、13m。
3月分合計、


31m。


ってことですでに今年の増加が、
81.5m。

ねぇさん、事件です・・・←あ、古い???



COSMOリニューアルで、
お気に入り柔らかフライスとか、
かーふさんの エイプリル3daysに参戦したりしてますが、
それは4月分で計算します・・・(;´∀`)

定額給付金、もっと欲しい・・・_| ̄|● にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Comment

編集
ランダムテレコお揃い~♪
当然形になってませんが何か?ww

見つけたら買う習慣にホットミルク吹きました(笑)。
そうね、この習慣をなくせばきっと今年の布買いはセーブできるはず・・・
と思ってる人は沢山居るはずよ(*´∇`*)

うちにもフルレングスになるはずのデニム沢山あるなあ。
思い出させてくれてありがとう☆
2009年04月03日(Fri) 23:09
編集
◆ ひな さん。 
ランダムテレコお揃い~?
どれも今更感いっぱいのHANAMIZUKIよりお届けでした・・

>見つけたら買う習慣にホットミルク吹きました(笑)。
やっぱりコレを我慢しないと余計なものが増えるんだよね~・・・
恐竜柄以外にも、結構あるからね・・・orz

フルレングス不足なので、余計に生地に目が行ってしまうんですが、
振り返ればいっぱいあったりするんですよねぇ。
いい加減、生地整理しようかな...( = =) トオイメ
2009年04月03日(Fri) 23:21
編集
わははぁ。。すでに今年100m超えが通りますよぉ。笑い事じゃないしorz.

見つけたら買っちゃう癖、確かにあるある。。っていうか私の場合某所に行くと買っちゃう???

ウチにもフルレングス用デニム、どれだけあるんだか(笑)大丈夫、デニムは当分必要だからね(^-')d

2009年04月04日(Sat) 00:02
編集
布買いネタには食いついてしまうkumiです(笑)
私も処分はしたもののしっかり買ってもいるので
順調に増え続けてますよ!
思わず買っちゃう生地ってありますね。
私の場合柄じゃなくスラブとかワッシャーとかつくやつ。
気づいたら同じようなものが・・・
2009年04月04日(Sat) 07:23
編集
こんにちは。
31メートル凄いですね!
何ができるのかとても楽しみです。
今日コタコさんのキッズベストをダウンロードして
作らせて頂きました。
フードとポケットもつけました。
とても可愛くできました!パターンのおかげです。
ありがとうございます。
2009年04月04日(Sat) 13:42
編集
買ってますね....(笑)すごく心強くなります!
クマギターわたしも
きになって  いました。。。。
誘惑されそうだー

わたしもたまってきた...また追加されてきた生地に埋もれそうなので 縫い縫いしてますよ~
今日は息子のパジャマのパンツを縫い上げました!
コタコさんのベストも早くつくりたいな~~~
2009年04月04日(Sat) 21:17
編集
◆ dunjum さん。 
dunjumさんは100m越えかぁ!
でも4月分でもうすでに10超えたので・・・すぐ追いつくわよ!←おい

見つけたら買っちゃうのって、やっぱあるよね~♪
なんとなく、希少な気がして・・・@恐竜柄。

皆さんのところにフルレングス用デニムが待機してるのね(*´艸`)
安心したわ。



◆ kumi さん。 
ちゃんと処分してる分、まだkumiさんの勝ちです。←そういう問題?笑

ワッシャーとかスラブも、気になりますね~~~!苦笑
そうそう、振り返れば、きっと同じような生地がいっぱいなんですよ。゚(゚´Д`゚)゚。
毎回確定ボタンを押す度に、「縫うの?ねぇ縫うの?」という声が聞こえます・・・



◆ もものはし さん。 
コレで縫うのは1/3くらいなんで・・・
そりゃ減らないですよね_| ̄|●

>何ができるのかとても楽しみです。
気長にお待ちください・・・(*-∀-)ゞェヘ♪

まぁ!!
ベスト作っていただけたんですね!
早速のちほど見に行かせてもらいます☆⌒Y⌒Y⌒ヾ(@´=∀=)ノ



◆ charo さん。 
心強くなってもらえました?
それはUPした甲斐があります。
おかしいですねぇ・・・今年の誓いはどこへやら・・・
クマギター、かわいいんですけどね。
多分息子NGです・・・
でも多分縫っちゃう。笑

パジャマパンツ作られたんですね!
それはUPされるのを楽しみにしています((*´∀`))
2009年04月04日(Sat) 23:03












非公開コメントにする
プロフィール


コタコ

Author:コタコ
同じ歳の旦那さん
2001年産まれの長男
2013年産まれの次男
そして
2015年、娘が生まれて
5人家族になりました♡



物作りが好き。
布が大好き。
最近はもっぱら布コレクターです。

2007春にロックミシンを購入、
以来ニットソーイングに夢中です♪

嵐にゾッコンラブです。


愛知県岡崎市の雑貨屋さんです。Handmade Zakka Ruche



1day shop *in the life*

参加中ランキング
応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





楽天



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブログ検索
おすすめ。
ブロとも申請フォーム
いくつになったの
次男

Wedding Anniversary

月別アーカイブ
05  02  01  12  11  10  08  07  05  03  01  12  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  10  09  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
