手作りしませんか

日々、何か作る。お気楽ソーイング。
TOPオトナ服 ≫ ラウンド&ヘンリーT

ラウンド&ヘンリーT

画像 2400
今の季節に着るもの。。。
と思い、久しぶりにorangenaさんのラウンドネックを。

生地はコレと同じ。
ニット工房さんの接結ニットネイビー シリーズ。笑

襟は共布切替に。←単に面倒だったとも(;´∀`)
袖丈や着丈は変更ありです。

犯罪にならない程度に着画。
画像 2404
あまり参考にはならず。(;´∀`)


それから同じ布でヘンリーネック。
画像 2402
ヘンリーネックのオーダーがあって、
試作を兼ねて縫いました。
サイズはMなので、私は着れません・・・

が、この布のこのしわしわ感はなんとも大好物です((*´∀`))

久しぶりにこんなのも縫い付けてみました。
画像 2403


l001orange.gif



あっという間に4月になりましたね。
早いなぁ~・・・
3月もかなり増えました。
まとめてUPをと思ってるのだけど、
写真が揃っていないのです。。(-ε-。)ムゥ-


・・・


春休み。
福井の恐竜博物館へ行きました。
画像 110

画像 130

山の中なのでまだ少し雪が残っていたり、
雪がチラついていましたが、
館内でも外の公園でもたっぷり遊んできましたよ☆ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
オトナ服 | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

編集
着画大きくなるかも~って思ってクリックしちゃいました(笑)
まだちょっと肌寒いっていう今時期、接結ニットっていいですよね。
着心地も抜群だし私も好きなんです♪
シンプルなカットソーにリネン(かな!?)のタグが素敵です!
2009年04月02日(Thu) 10:13
編集
◆ kumi さん。 
>着画大きくなるかも~って思ってクリックしちゃいました(笑)

あははは・・・
通報されるといけないので(笑)大きくなりません。

接結、暖かいですよね~((*´∀`))
でもこの接結は切り屑が凄いんです。。。
いろんな色を持ってるので、嫌にならないうちに消費しなければ!です・・

リネンタグはずいぶん前に印刷しておいた『プリントできる布@リネンタイプ』使用です(。-∀-)化♪
2009年04月02日(Thu) 22:23
編集
おーどちらも今欲しいアイテムだわ♪
ヘンリーネック、アタチもほしいぃ。
この接結も皆さんのとこで見かけて、指加えてみてますぅ。。
リネンタグもいいっすね(^-')d
ちなみにプリンティングキット、我が家にも届いちゃったわ(´艸`)
2009年04月02日(Thu) 22:35
編集
◆ dunjum さん。 
ヘンリーネックは、あーでもない、こーでもないと、
1人格闘しました。
結果、なかなかいい感じかと。苦笑

この接結、いろんな色がありますが、
表のざっくりが災いして(?)切り屑がすごいです。
マスク、手放せません><


>ちなみにプリンティングキット、我が家にも届いちゃったわ(´艸`)

(≧艸≦☆)キャア
届いちゃった??
コレ、いいですよね~。
ちまちま作業が結構好きだったりします。
2009年04月02日(Thu) 22:54












非公開コメントにする
プロフィール


コタコ

Author:コタコ
同じ歳の旦那さん
2001年産まれの長男
2013年産まれの次男
そして
2015年、娘が生まれて
5人家族になりました♡



物作りが好き。
布が大好き。
最近はもっぱら布コレクターです。

2007春にロックミシンを購入、
以来ニットソーイングに夢中です♪

嵐にゾッコンラブです。


愛知県岡崎市の雑貨屋さんです。Handmade Zakka Ruche



1day shop *in the life*

参加中ランキング
応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





楽天



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブログ検索
おすすめ。
ブロとも申請フォーム
いくつになったの
次男

Wedding Anniversary

月別アーカイブ
08  07  05  02  01  12  11  10  08  07  05  03  01  12  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  10  09  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ