手作りしませんか

日々、何か作る。お気楽ソーイング。
TOPお買い物@布その他 ≫ 3月の布買い・2

3月の布買い・2

最近布買いしかUPしてない気もしないでもないような・・・


今回は、接結祭りです。

おなじみ。
服地・布地のマツケさんの無地ニットカット。
画像 2379
 スムースニット 杢グレー
 接結ニット マスタード
 接結ニット ブルーグリーン
 接結ニット ブラック

去年あたりから気に入ってるマスタード。
気に入ってチョコチョコ集めてるわりに、
ぜんぜん形になってませんけど・・・ヨダレ
ブルーグリーン・・・グリーン???
ブルーグレーです。



そして2月の申告漏れ。笑
ニット工房さんの100円引きセール品。
画像 2383
 接結ニット(ネイビー・グリーン)

色がうまくでなかったぁ~~~。
グリーンはもう少し落ち着いてるかな。

ネイビーはカーデにするの!
もう絶対カーデがいいの!
ってか欲しいの。

グリーンはカットソーに。

こちら、ネイビー4m、グリーン3mの大人買い(?)です。
2月の布買い総mは
なので、
29.5+7mです(*-∀-)ゞェヘ♪


3月もすでに18mですけど・・アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!


ささ、縫お。


毎年のことだけど、
この季節は着るものがないんだよね~・・・
何着たらいいのか迷いますね・・・


あ、関係ないですが、
今日は強風の中、
チャリで片道30分かけて手芸屋さんへ行ってきました。
ファスナーの長さを調節する部品?を買いに・・・
たった55円のために往復一時間。。
ちょっと頑張った一日でした。
  縫いを頑張れよっとか言わないの~~~(o'з`d)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Comment

編集
あっ、姫ちゃんだ(笑)

ここにも接結コレクターがおいででしたわ(笑)
ネイビーの接結、いいですよね。
お値段はお手頃なのに、しっかりしてるし。

確かに今の時期は着るもの迷いますね。
真冬のものを着るのははばかられるカンジ?^^;
例年そう思いながら、適当にやりすごしてる自分を反省して、
何か春物縫わなくちゃ・・・
お互い、モチ神様の到来を待ちましょう^^;
あ、縫うんジャーのほうがいいかな?
2009年03月11日(Wed) 01:58
編集
お久しぶりです^^;
マツケさんの接結は私も買おうか迷ったんですよね~。
でもブルーグリーンは実はブルーグレーだったのか・・・。
買わなくて良かったかも。
我が家はグレー系が多いので。

私も同じく今時期の着るものに悩みます!
まぁまだ北東北は寒いんですけどね(笑)
それでもやっぱり春めいてきているので冬物はそろそろなぁ・・・と。
春物はどんなの作ったらいいんでしょうね~!?
2009年03月11日(Wed) 17:18
編集
こんにちは。
ニット.....
ジグザグの始末もおぼつかずですが 最近はまってます。あーロックミシンが欲しい....
=ベストできました....が 失敗....
やはりわたしのパターンは甘かったのか...
コタコさんのパターンで 気持ち新たに作ります!!
....救われるのは ちょい失敗のベストでも
息子は喜んでくれていることかなー
また近々チャレンジしてみます。。。生地は山ほど
あるので(笑)
2009年03月11日(Wed) 17:42
編集
わーい♪
接結たくさーーん((´∀`*))

マツケさん、無地だったのね。
ロボット柄行ったのかと思ってた。
でも、それだとコタ君にはちょっと子供っぽいかな(^^ゞ

ニット工房さんはお揃いですねー。
コタコさんはカーデねφ(・ω・ )かきかき
私もカーデ縫いたいんだけど
パターンをどれにするか悩み中。
LALALA2かWBか、はたまた自作アレンジか。
後者が一番危険チョイスですがね(笑)。
2009年03月11日(Wed) 20:41
編集
◆ toga さん。 
姫ちゃん、分かってもらえました?(*´艸`)

ネイビーの接結はホントお値段の割りにいいですね~~~。
同じ種類のグレーを絶賛死蔵中なのは置いといて・・・笑。
マツケさんのも同じ種類と思われるのも置いといて・・・
フッ。

張るって毎年困るんですよね~。
なのにやり過ごしてしまっていて、
結局はまた次のシーズンに迷う_| ̄|●
え?
縫うんジャーって何何???



◆ kumi さん。 
ブルーグリーンはブルーグレーです・・・。
でも好きな色味なのでよかったです。
グレー系は我が家もいっぱいあります。
あ、色柄問わず色々ありますけどね・・・(;´∀`)

寒いと感じる分にはいいんですけど、
暖かい日にはもうタートルはどうなのよ・・・と自問自答しつつ、まぁ着てますけど。
見た目春らしく、でも寒くないいいアイテム無いッすかね~???



◆ charo さん。 
こんばんわ☆
ニットははまると面白いですよね~☆
私は今はカバーステッチが欲しいです。。
上を見るときりが無いッす!

ベストできたんですね~☆
見に行こうと思ったのですが、
ページが開きませんでした・・・
何でだろう。
charoさんちにも布がいっぱいあるんですね~☆(あ、うちと同列で言っちゃいけませんよね(;^ω^))
そうそう、やっぱり喜んで着てくれるのが一番嬉しいですね♪



◆ ひな さん。 
今なら接結に埋まれます。笑

マツケさん、無地でした。
ロボットもねぇ、前回のときに欲しかったぁ!っておもったけど、今回は無事でした(*-∀-)ゞェヘ♪

>ニット工房さんはお揃いですねー。
おそろいです~((*´∀`))
そうなんですよね・・・カーデパターンをどうしようか私も迷ってます。
未だ手付かずのRRさんでいってみようかなと。
いつになるんだ・・
2009年03月11日(Wed) 22:30
編集
コタコさん おはようございます。
今日は....何作ろう....
W D のクッキーでしたv-7
うちのURL 間違えてました....すみません....
お暇なとき 覗いてみてください.....
2009年03月12日(Thu) 10:20
編集
あらぁ。。ちょっと花粉症でご無沙汰してる間に増えてますねぇ。。。ってマツケの接結につられそうになりましたけど・・・・我慢我慢(笑)

でも無地接結、使い勝手いいよねぇ。

春は私も着るもの悩みます。。お天気良くても風が冷たかったりするし・・・・。
春らしくて暖かい服、なんかないかねぇ。。
2009年03月12日(Thu) 13:16
編集
季節が変わると新しい服も生地も欲しくなるよね☆
うちは子供服のパターンは多いけど
大人物ってあんまりないんだよね。
大人のニット服の本、もっとあればいいんだけどね~。

チャリで1時間、お疲れ様でした!!
最近天気が良くても風邪が強いよね~。
あったかいんだか寒いんだかで、またまた服が悩む。。。
我が家は子供服よりも自分服作らないと(^^;)。
2009年03月12日(Thu) 14:51
編集
マツケさんの接結、気になってました。
で、ブルーグリーンじゃないの???
ブルーグレーって・・・ ^_^;

最近、まったく縫う時間が確保できないので
布買いもしてないけれど、春生地が欲しいなぁって妄想中です。
2009年03月12日(Thu) 17:36
編集
◆ charo さん。 
ホワイトデーのクッキー作りですか☆
美味しくできました???

ベスト素敵に作られてましたね~~~。
また遊びに行かせてもらいます!



◆ dunjum さん。 
花粉症、大丈夫ですか?
私は今のところないのですが、
裏毛の埃で鼻がムズムズです・・

ハイハイ、増えちゃってますよ。
どうしましょ。
そうそう、無地接結は使い勝手がいいの・・・って言いつつぜんぜん形になってないんだよぉ。(゚うェ´゚)゚。

春らしくて暖かい服、どんなんがいいんでしょうね。
悩む~~~><



◆ あおい さん。 
季節の変わり目、特に春はウキウキしてしまってダメですね。
つい買ってしまいます。(いつもだろって?)
大人服のパターンかぁ・・・
私もそういっぱいは持ってないかな。
でも結局いつも同じパターン使ってるかも。

>チャリで1時間、お疲れ様でした!!
ありがと~。疲れたよ_| ̄|●
風がね、強いんだよね。
私も自分服のほうが必要かも・・・



◆ moka さん。 
う~ん・・・ブルーグレーでした。
グリーンの要素が感じられません。
でもいい色だったのよ。

私も縫えてません。
眠いんです・・・
そりゃもう眠くてたまらず、
冬眠か!ってくらい寝てます・・・春だから?
生地ばかりが増えてて、かなりまずいです・・_| ̄|●
2009年03月12日(Thu) 23:37












非公開コメントにする
プロフィール


コタコ

Author:コタコ
同じ歳の旦那さん
2001年産まれの長男
2013年産まれの次男
そして
2015年、娘が生まれて
5人家族になりました♡



物作りが好き。
布が大好き。
最近はもっぱら布コレクターです。

2007春にロックミシンを購入、
以来ニットソーイングに夢中です♪

嵐にゾッコンラブです。


愛知県岡崎市の雑貨屋さんです。Handmade Zakka Ruche



1day shop *in the life*

参加中ランキング
応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





楽天



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブログ検索
おすすめ。
ブロとも申請フォーム
いくつになったの
次男

Wedding Anniversary

月別アーカイブ
05  02  01  12  11  10  08  07  05  03  01  12  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  10  09  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ