手作りしませんか

日々、何か作る。お気楽ソーイング。
TOPお買い物@布その他 ≫ 布伝の戦利品。

布伝の戦利品。

先日委託先の店長さんと行って来た、
布伝説。

2度目の布伝です。
相変わらず筋肉痛になります(;´∀`)


今回は布帛ばかりを買いました。
かわいらしい綿麻(2m)と、
コットンのブラックウォッチ(4m)。
画像 2365
このブラックウォッチ、
580/mでした。
薄手なので、これから用の半そでシャツとかいいんじゃない?
と大目に購入。

ついでにこれに合いそうかな?と、
今日はパターンもポチッとしてしまいました・・・


それからこちら。
画像 2367
リネンのメッシュ(2m)。
ネットでも見かけるストールにぴったりのこちら。
780/mってお買い得じゃない?
果たしてストールが必要か?って思い、
しばらく悩んだのだけど、
やっぱり買ってしまいました。
水通しが楽しみです((*´∀`))


と、布伝での増加分は8m。
  わ~・・・水通しがたいへ~ん(;´∀`)

でもコレだけ買っても一葉さんとちょっと。
やっぱり安いなぁ~。


他にはちょこっと糸とか、
針とか、
ゴムとか・・・


充実の一日でした☆

  ありがとう、saoriさん。また連れてってね(*´ε`*)チュゥ♪ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Comment

編集
ちょっと、奥さん、控えめじゃありませんか???
綿麻、可愛い!!! どんなものに変身するのか楽しみだわっ!!!

麻メッシュもこれからいいよね(^-')d
あー、布伝も行ってみたいなぁ。。誰か名東区で託児してくれないかしら(笑)

ささっ!お互い縫いましょー。
2009年02月22日(Sun) 20:02
編集
綿麻生地、2mも買ってたんだ・・・
ってか、全部で8mもあったのね・・・(笑)

私は布伝の後、市内の手芸屋さんへ行って割烹着用の4mを購入。
布伝の後だったから、高く感じて(実際はさほど高くない)悩みまくったよ。

では、お互い布を消費した頃(?)にまた布伝行きましょ~。
2009年02月22日(Sun) 20:26
編集
◆ dunjum さん。 
あら、やっぱり控えめだったかしら(;´∀`)
綿麻はねぇ、スカートにしたらかわいいんじゃないかと・・
でも生地硬いかなぁ、(-ε-。)ムゥ-

私もdunjumさんと一緒に布伝行きたいわ♪
え?私と行こうなんて言ってないって?笑
子がいるとなかなかねぇ・・・



◆ saori さん。 
2m買ってました・・
スカートにしようかなって。
でも小物向きの生地ですよね~。。
布帛の8mって、少なく感じます。
物足りなさを感じていたり。

おぉ!
市内の布屋さんへも行ったんですね☆

今度こそはきちんと消化したいです~・・(前回のはまだ残ってる・・(*-∀-)ゞェヘ♪)
2009年02月22日(Sun) 23:00
編集
昨日、コメント入れたと思ったのに、
見てみたらコメントが入ってなかったっす~~!!

布伝さん、さすが安いですねぇ~~!!
綿麻、かわいいです♪

こんな布のストール、1本あったら
便利に使い回せそうですよお~♪
水通し後、どんな風になるか楽しみですねぇ~!!

で、以前DLさせていただいたベスト、
早速作ってみました!タンクでも私的にはいけましたよぉ~!
ありがとうございました!
また使わせて頂きます(^-^)
2009年02月23日(Mon) 23:27
編集
◆ coco* さん。 
あれ~~~><
ゴメンナサイ。
何でコメント入ってないんだろ・・

布伝さんは自分ではいけないところなので、
とってもありがたいです。
そしてやっぱり安いの(*´艸`)
ストールの生地も、早く水通ししたいんだけど・・・天気が。。

タンク、見てきました~~~!
いけますね!
そっかぁ、100ベストは110タンクになるんだ・・・
ってことは120作れば息子タンクになる?とか思っちゃった(*´∀`)アハハン
もう、どうぞどうぞ、たくさん使ってやってくださいね♪
そしてフードはもう少し待っててね(*-∀-)ゞェヘ♪
2009年02月24日(Tue) 00:20
編集
こんにちは。
わたしも先日生地やさんに行きましたが
何も買わずに帰ってきました.....
だって.....縫い縫いがぜんぜん追いつかないんです.....計画なく布買いしてると なんだか何を作るか考えるだけで一日が終わる(笑)

コタコさんのベスト100パターンを参考に
息子くん用130~140のパターンおこして
ベストを製作中です!
できたら またご報告にきますね!!
.....いつになるかな.....あはは....
2009年02月28日(Sat) 15:23
編集
◆ charo さん。 
生地屋さんに行って何も買わずで帰ってこられるなんて素敵!
私も縫いは追いついてないんですけど・・
普段行かないところへ行くとテンション上がってしまって。

まぁ!
ベストのパターンを起こしてるんですね☆
どんな風になるんでしょう。
できたら見せてくださいね☆
2009年02月28日(Sat) 23:47












非公開コメントにする
プロフィール


コタコ

Author:コタコ
同じ歳の旦那さん
2001年産まれの長男
2013年産まれの次男
そして
2015年、娘が生まれて
5人家族になりました♡



物作りが好き。
布が大好き。
最近はもっぱら布コレクターです。

2007春にロックミシンを購入、
以来ニットソーイングに夢中です♪

嵐にゾッコンラブです。


愛知県岡崎市の雑貨屋さんです。Handmade Zakka Ruche



1day shop *in the life*

参加中ランキング
応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





楽天



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブログ検索
おすすめ。
ブロとも申請フォーム
いくつになったの
次男

Wedding Anniversary

月別アーカイブ
09  08  07  05  02  01  12  11  10  08  07  05  03  01  12  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  10  09  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ