手作りしませんか

日々、何か作る。お気楽ソーイング。
TOPお買い物@布その他 ≫ 1月の布増加。

1月の布増加。

新年の誓いもどこ吹く風・・・

なんだかんだで買ってますけど、何か?


布の店ブーケさん。
画像 2345
左から
 麻混裏毛ベージュ杢  /1.5m
 ヒッコリーボーダー ガーゼ裏毛 カーキ~ブラウン  /1.5m
 裏毛 シンメグロ黒杢  /2m

麻混は程よいネップがかわいいです。
ヒッコリーボーダーもかなり好き。
シンメグロって何??って思って買ってみたんですが、
コレがめちゃくちゃヒットでした。
かすれたブラック。カッコいいです。
コレはしっかりした裏毛です。



布帛の部~~~。

福井商店布マーケットさんの、
綿CB * ほのぼのパンダちゃん/2m(左)と、
画像 2346
(右)カエルちゃん/0.5m
こちらは手芸屋さんで見かけてつい手に取ってしまいました。



1月の増加布・・・

32m。

ってちょっと買いすぎじゃね???
今、計算しててびっくりしたわヨダレ


l004purpleb.gif



やっと縫いモチが復活して、
縫いたいものジプシーです。

何か縫いたいんだけど、
何からはじめたらいいものやら・・・



そうそう、
ベストの100センチのパターン、
近々無料公開しようと思います。
    誰も欲しがらなかったらどうしよ・・

悩んでいたPDFも何とか解決しそうなので。。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Comment

編集
ふふ。。。。届いてますねぇ。。
シンメグロ!気になって見に行っちゃったじゃん(笑)
こういうニュアンスの黒、好きだわぁ。。

プリントも可愛いっ!カエルフェチの友人に見せたくなっちゃった。

縫いジプシー、私もよくあるよぉ。。あれもこれも・・と考えて進まないんだよねぇ。
焦らず縫おうね♪(私もだ・・・・--;)
2009年02月05日(Thu) 04:10
編集
可愛い布を見ると癒されるね~。
やっぱり布レポ大好きです(*´艸`) 

1月の増加布。私、負けてないから大丈夫ヨ。
cosmoの福箱があったし・・・35m越えてます。

PDFで無料公開なんて、太っ腹!
うちはサイズアウトしちゃってるけれど、楽しみにしてますネ。
2009年02月05日(Thu) 08:13
編集
パターン無料公開なんて凄いです。
楽しみです!
100センチ息子サイズなので作ってみたいです。
かえるちゃんの布がとても可愛くて、画面に張り付いて見ちゃいました。
2009年02月05日(Thu) 10:31
編集
オヒサです・・・(いつもこれで、ごめん;)
布、届いてますね~~vvやっぱり癒されるよね、布は!!
パンダとカエル、可愛いな~。
私も近くのサンキでチョコチョコかってて、ミシン部屋に小さな山が1つ2つと出来ています><;

ベスト可愛いね☆
PDFとか出来ちゃうの凄いな~~vv
90と110もあると嬉しいな~。(またムリ言って・・・;)
縫いモチ出て来た様なので、楽しみにしています♪
2009年02月05日(Thu) 11:42
編集
布マーケットさんのパンダちゃんうちにも今日届きました♪
見てるだけで本当にほのぼのしちゃいますね^m^
娘のお道具袋にほつれが出てきてしまって作り直すつもりなんだけどあまりに可愛くて他のものも考え中です。
コタコさんは何にするのか楽しみです♪
2009年02月05日(Thu) 14:57
編集
はじめまして、metsuと申します!
のほちゃんのところから
チョコチョコと寄らせていただいてました♪

シンメグロ!
先日ぶーけさんで見て
なんだろな~って思っていたのです^^
あのお店、説明書きが面白いですよね。
しっかりした裏毛ですか?買おうか迷っておりまして・・・・。

これからも縫い縫い楽しみに見させていただきますね~!!よろしくお願いいたしします!
2009年02月05日(Thu) 15:49
編集
◆ dunjum さん。
シンメグロ。。。
いい感じよ。
ガーゼ裏毛のわりにはしっかりしていて、
これからの時期にいい感じ。

カエルもかわいいでしょ!
どこかのネットショップで見かけたことがあって、
でも他では出会えずにいたので、
かなり嬉しかったの。

縫いジプシー、
布もいっぱいあるんだけどねぇ。
なかなか何を縫おうか決まらないの( ノД`)シクシク…


◆moka さん。 
mokaさんは福箱ありで、でしょう。
私、福箱無かったんだけどこの量・・・
って言う反省もどこへやら、
2月も着々と増える予感・・・(;´∀`)

>PDFで無料公開なんて、太っ腹!
そうかしら(*-∀-)ゞェヘ♪



◆ もものはし さん。 
息子君100サイズなんですね!
それはぜひぜひお試しを。

カエルちゃん、カワイイでしょ(*´艸`)
50cmと言わず、もっと買っておけばよかったかなと、ちょっぴり後悔です。



◆ イナバニー さん。 
布は癒されるね~~~((*´∀`))
でもいつ雪崩が起きてもおかしくないことを思うと、
心が痛いわ(;´∀`)

パンダとカエルも、とってもカワイイでしょ♪
ついついね・・かわいい布を見ると買っちゃうんだよね・・・

そっか!
イナちゃんのところは90と110なのね!
りょうか~い!
検討するわ((*´∀`))


◆ kumi さん。 
>布マーケットさんのパンダちゃんうちにも今日届きました♪
まっ(*´艸`)
ホントこのパンダちゃん、可愛いですよね~。
え、わたし?
私はかわいさだけで買っちゃったから・・・何にしようかしら(;´∀`)



◆ metsu さん。 
はじめまして☆

ブーケさんの説明、面白いですよね((*´∀`))
シンメグロは、ガーゼ裏毛?なので、しっかりと言っても、薄いですよ。
でも色合いはとってもいいです☆

こちらこそ!
これからもよろしくお願いいたします☆
2009年02月07日(Sat) 11:46
編集
32、いい数字だわ(笑)( ̄m ̄* )ムフッ♪
パンダちゃんかわいい!!
最近、手芸屋さんもネットもゆっくり見てる時間が無いのよね。。。
いまどきはこんなかわいい生地が売られてるんだ~♪

ベスト、無料公開してるんだ!!
さっそく見てこよ~っと♪
でも100cm、次男でギリギリいけるかな?
2009年02月09日(Mon) 15:43
編集
◆ あおい さん。
いい数字でしょ(-ι_- )クックック…
福箱無いのにこのm数・・・
パンダちゃん可愛いよね!
ほのぼの系~~♪
かわいい生地がいっぱいで、目の毒だわ~(;´∀`)

100センチ、男の子だったらあっという間に過ぎちゃうよね~。
サイズ展開できればいいんだけど・・・ね。
2009年02月09日(Mon) 22:33












非公開コメントにする
プロフィール


コタコ

Author:コタコ
同じ歳の旦那さん
2001年産まれの長男
2013年産まれの次男
そして
2015年、娘が生まれて
5人家族になりました♡



物作りが好き。
布が大好き。
最近はもっぱら布コレクターです。

2007春にロックミシンを購入、
以来ニットソーイングに夢中です♪

嵐にゾッコンラブです。


愛知県岡崎市の雑貨屋さんです。Handmade Zakka Ruche



1day shop *in the life*

参加中ランキング
応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





楽天



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブログ検索
おすすめ。
ブロとも申請フォーム
いくつになったの
次男

Wedding Anniversary

月別アーカイブ
09  08  07  05  02  01  12  11  10  08  07  05  03  01  12  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  10  09  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ