手作りしませんか

日々、何か作る。お気楽ソーイング。
TOPスポンサー広告 ≫ スパッツ100。TOPキッズ&ベビー ≫ スパッツ100。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

スパッツ100。

やっとネタができたどー!


しばらく縫いが進まなかったので、
更新したいの気持ちはあっても、
なかなか出てこれませんでした_| ̄|●


で、久しぶりの更新は、
お友達からの頼まれ物です。
園服の下に穿くスパッツ。
画像 2335
ベージュ/オートミール杢のワッフル(出所不明)

 幼稚園の制服が半ズボンなので、
 冬場は寒いのよねぇ。


当たり障りの無い無地で、、、
でも左のベージュは何かが違う。
股引みたい・・・

紺のワッフルでも裁断済み、
それも形にしたいのだけど、
今ロックがベージュなのよねぇε-(・´д`・;)フゥ…


もう数枚作ってから、
好きなの選んで持って行ってもらう予定です。


l001orange.gif


先日のチュニックベスト
着てみた感じはこんな感じです。
画像 2337
膝より少し上の丈とか言って、
結構腿の中くらいの短めだったり。。

でも着易いので、ヘビロテ中。



そして今日は無性にキッズベスト100センチが縫いたくてたまらない!
なぜか100センチ・・・
パターンがなくて悶々としていたのですが、
買うのもあれなので、
適当にパターン起こしてようと思っていたり。

でも問題は試着する100サイズが我が家にはいないこと・・・_| ̄|●
作って着せてみてあげる~♪なんて人募集してみようかしら・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Comment

編集
こんばんわ。

チュニックベスト 丈もちょうどよくて着やすそうですね(-ω☆)
キッズベスト100cmが縫いたいんですね(笑)
よかったら わが娘がちょうど100cm位なので、
立候補させていただきまーす。
コタコさん作の型紙で、作れるなんて
楽しみ~
2009年01月31日(Sat) 20:23
生地!
編集
生地の見本帳、好評でした!
「また作ってきてくれるみたいよ~」と言ったら、楽しみ~と待ちわびてる様子(笑)

で、日記の内容と全く関係ないコメントでゴメンナサイ^^;
2009年01月31日(Sat) 20:28
編集
◆のほさん。
チュニックベストは裾を広げたので、大股開きでも余裕の着心地です。(←褒めどころが違う?笑)

そうなんですよ。
なぜか無性に100センチが縫いたいんです。
えぇ~のほさん使ってみてくれる???
じゃあ張り切って作ろうっと♪
しばしお待ちを(*´艸`)



◆saoriさん。
見本帳好評ですか!
それは良かった。
次は柄物を持って行きま~す☆
コレで少しでも布が減れば・・・苦笑。
2009年01月31日(Sat) 23:57
編集
幼稚園の制服は短いから寒そうですね・・。
蒸す紺オ幼稚園が私服通園でどれだけ助かったことか(笑)

チュニックベスト、着易そう。
腰回りが温かいといいよね(*´艸`) 
私もホームワンピはヘビロテ中です。
2009年02月01日(Sun) 14:22
編集
◆mokaさん。
幼稚園の制服、着せるものには困らないけど、やっぱり真冬に素足が寒そうでね。
息子もスパッツ穿いてました。

腰周りが暖かいのはいいですよね!
ホームワンピも良さそうで、まだまだ迷っています((*´∀`))
2009年02月01日(Sun) 23:47
編集
私も次男の細ーい生足があまりにも寒そうでスパッツ縫ったよぉ。。。といっても2本中まだ1本しかゴム入れてなかったわ(--;)

チュニックベストの着画、いいじゃーん♪あったかそうだし♪
100のベストかぁ、自分でパターンをってコタコさんはえらいっ!私はmilimiliさんのパターンを使ってますわf(--;)
2009年02月02日(Mon) 19:46
編集
◆dunjumさん。
次男くん細いもんね!
幼稚園の制服は足元が寒そうで・・・
しかも男の子OKのスパッツって、なかなか無いよね?

チュニックベストの着画、大丈夫?
最近また肥えたコタコさんです・・(;´∀`)

何でか無性に縫いたかったベスト100cm、milimiliで買おうかとも思ったんだけど、
なんとなくやる気になったので頑張っちゃいました☆
ちゃんと着れるものが出来れば、無料配布とかもしたいんだけどね((*´∀`))
2009年02月02日(Mon) 23:25












非公開コメントにする
プロフィール


コタコ

Author:コタコ
同じ歳の旦那さん
2001年産まれの長男
2013年産まれの次男
そして
2015年、娘が生まれて
5人家族になりました♡



物作りが好き。
布が大好き。
最近はもっぱら布コレクターです。

2007春にロックミシンを購入、
以来ニットソーイングに夢中です♪

嵐にゾッコンラブです。


愛知県岡崎市の雑貨屋さんです。Handmade Zakka Ruche



1day shop *in the life*

参加中ランキング
応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





楽天



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブログ検索
おすすめ。
ブロとも申請フォーム
いくつになったの
次男

Wedding Anniversary

月別アーカイブ
09  08  07  05  02  01  12  11  10  08  07  05  03  01  12  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  10  09  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
