手作りしませんか

日々、何か作る。お気楽ソーイング。
TOPスポンサー広告 ≫ 布買い@1月②TOPお買い物@布その他 ≫ 布買い@1月②


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

布買い@1月②

なんだか今年も順調に増えてますけど。

かーふさんの綿麻オフ白と、
服地・布地のマツケさんの黒リネン。
画像 2333

かーふさんのほうは秘密の扉での限定販売だった綿麻。
激安だったので、ど~んと5m。

マツケさんのほうは4m。
こちらはポイントで買えたので、
実質0円。ラッキー☆

どちらも委託用に洋服にするつもり。


Sun&leafさん。
キルトニット ターコイズ 抜染水玉/1.5m
接結ニット ピーコックグリーン 抜染水玉/1m 
画像 2334

新着に遭遇し、
悩むこと数時間。
何度もカートに入れては出しを繰り返した挙句、
やっぱりポチッといってしまいました。

キルトがなみなみだったのがポイント高。
しかもいい色。
この色なら息子にもOKでしょうということで。
接結のほうはもうずっと前から気になっていたので、
コレを機に。


さぁ、
縫わなければ・・・

004.gif

息子のインフルエンザは、
薬が効いたおかげか、
高熱で苦しんだのは一日だけで済みました。
合計4日休んだわけですが、
そのうち3日は元気で体を持て余してた感じ。
もともと良く熱を出す子なので、
39度くらいまではぜんぜん元気なんですよね・・・
私の方がしんどかったよε-(・´д`・;)フゥ…

今日一日熱が上がらなかったので、
明日病院に行って治癒証明を貰ってきます。

ご心配をおかけいたしました。

今週一週間が長かったぁ。
あとはダンナにうつってないことを祈るばかりです・・・ヨダレ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Comment

編集
おー、見事な買いっぷり♪
S&Lさんのターコキルト、コタコさんちにいたのねー。
悩みに悩んでスルーしたんだけど、やっぱ可愛いね(*´∇`*)

インフル、落ち着いたようで何よりです。
今年は怖いくらい広がってますからねー。
なんか、予防接種の予想が外れたらしい←おいって感じだよね
だんな様&コタコさんも気をつけてねー。
2009年01月25日(Sun) 06:11
編集
◆ひなさん。
ね~・・・誓いはどこへ行ったのやら。。。
ターコキルト、我が家に来ました(*-∀-)ゞェヘ♪
カワイイですよぅ☆

インフル、ホント軽くすんでよかったです。
ホント、むっちゃ広がってますよね~。
>なんか、予防接種の予想が外れたらしい
そうなんですか!
それは・・・また・・・
このまま家族内感染無く過ぎ去ってくれことを祈るばかりです。
2009年01月25日(Sun) 22:25
編集
おっ、買ってますね!
ポイントで買い物ができるのは大きいですよねー。 
おかげでつい楽天ショップを利用してしまう、ポイント制の罠・・・ そうそう、我が家にも来ちゃいましたよインフル~! 予防接種してたのに・・・という人が結構いるようで、親も戦々恐々としております^^; 家族内感染、お互い起こらないように祈りましょう(-人-)
2009年01月26日(Mon) 13:25
編集
キルトニット ターコイズ 抜染水玉が
すごくきれいな色!
これくらいな色味の生地って 使いやすそうだよね。

インフルエンザ、その後家族に広まってませんか?
看病疲れもあると思うから
どうか無理しないでね。
2009年01月26日(Mon) 21:30
編集
◆togaさん。
買ってます~~~(;´Д`)
新年の誓いはどこへお出かけなんでしょう・・
ポイント制はいかんですね。
期間限定とかあると、うっかり行ってしまいますし。

ひゃ~~~!
インフルエンザ来ちゃいましたか~!!
我が家は完治後数日経つので、もう大丈夫かな~なんて、お気楽にしてますが・・
その油断が大敵ですね。
ホント、お互い気をつけましょう☆



◆mokaさん。
キルトニット ターコイズ 抜染水玉。
コレは大当たりでした☆
とってもかわいいんですよ~。色がすごく綺麗で。我が家のディスプレイじゃ表現しきれませんが・・

インフルエンザはやっと落ち着きました。
家庭内感染ももう大丈夫かな?
ご心配ありがとうございました。
でもまだまだ油断は出来ないよね~。
お互いに気をつけましょう。
2009年01月26日(Mon) 22:52
編集
遅コメ失礼します(笑)
インフル、落ち着いたみたいで良かったですね。
でも潜伏期間3日だから、油断は禁物よっ!
お互い気をつけようね(^-')d

S&Lさんのキルトって使いやすいよぉ。接結も子ども服しか作ってないけど、肌ざわりもよくって、二人とも気に行ってます。
ターコもグリーンもいい色だわぁ人∀`*)

布買いは私も着実に増やしてるから、大丈夫っ!(じゃないって???爆)
お互い風邪に負けないように縫いましょうっ!!!
2009年01月26日(Mon) 23:30
編集
◆dunjumさん。
潜伏期間3日なのね!
じゃあもう大丈夫かしら。
でもこちらの県では来週がピークとの警報が出ているので、まだまだ油断大敵ですね!

S&Lさんのニット、手触りがいいよね!
私も好きでいくつか持ってるのに、死蔵率高し・・
なぜならもったいなくてはさみが入れられないから!←コラ。
来年も着られるように大きめで、この冬中に作れるといいなぁ。すでに遅い?(;´∀`)

うんうん、布買いもお仲間がいると安心です(*´艸`)
いやいや、安心してるからいかんのですよね・・_| ̄|●
ただいま縫いモチ待ちです!
どうにもやる気が・・・
2009年01月27日(Tue) 23:06
編集
コタコさ~ん♪
お久しぶり!
無事帰ってきたよ~パソコン。
またよろしくね♪

ちょっと覗かない間に、息子君インフルエンザになってたんだね!
うちは今のとこ大丈夫みたいなんだけど
毎日ニュース見てはヒヤヒヤしてるよ~。
予防接種うってても効果ない場合もあるみたいだしね(^^;)。
旦那さん、うつってないといいね!
2009年01月30日(Fri) 12:56
編集
◆あおいさん。
お帰り~~~(o'∀`o)-☆
あおいちゃんの復活を待ち望んでました!

そうなのよ~。
息子、インフルエンザで・・・
でも家庭内感染も無く、無事過ぎ去りました。
まだまだ油断は出来ないけどね~(-ε-。)ムゥ-
予防接種しててもうつるみたいだから、ホント気をつけてね☆
2009年01月30日(Fri) 21:07












非公開コメントにする
プロフィール


コタコ

Author:コタコ
同じ歳の旦那さん
2001年産まれの長男
2013年産まれの次男
そして
2015年、娘が生まれて
5人家族になりました♡



物作りが好き。
布が大好き。
最近はもっぱら布コレクターです。

2007春にロックミシンを購入、
以来ニットソーイングに夢中です♪

嵐にゾッコンラブです。


愛知県岡崎市の雑貨屋さんです。Handmade Zakka Ruche



1day shop *in the life*

参加中ランキング
応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





楽天



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブログ検索
おすすめ。
ブロとも申請フォーム
いくつになったの
次男

Wedding Anniversary

月別アーカイブ
05  02  01  12  11  10  08  07  05  03  01  12  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  10  09  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
