手作りしませんか

日々、何か作る。お気楽ソーイング。
TOPスポンサー広告 ≫ チュニックベスト。近況。TOPオトナ服 ≫ チュニックベスト。近況。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

チュニックベスト。近況。

タートルに重ね着するのに、
チュニック、ワンピ系がいくつか欲しいなと思い、
試作を兼ねてまず1着。

過去の『かんたんソーイング』のベストのパターンをいじってみました。

画像 2331
生地は去年9月に入手したCOSMOさんの、
 ニュアンス編地チャコール

今思うとチャコール?
茶だろ。

カーデにする気満々で1.5m買ってあったけど、
使用尺1m・・・
う~ん、ハンパはどうするかな。



襟、脇ぐりを共布で切り替えにしたおかげで、
思っていたラインと違ってしまったけど。。。
画像 2332

コレはコレで着心地いいです。
胸の開きも脇の開きも、いい感じ。

Aラインでかなり広げたので、
着た感じもお腹が目立たずd(´ε`●)グッ!!
丈は膝より少し上くらいだから、
チュニックと言うよりワンピかな。

お気に入りの一着になりました。

005.gif


とうとうやってきました。

インフルエンザ (l|l =д=)ガーン…

月曜の朝からのどが痛いと言い、
昨日は微熱でお休み。
今朝いきなりの38.9度。
喉かな~、インフルエンザかな~、
とドキドキで病院へ。
喉の診察がえらく早かった。

あぁ~、やっぱり_| ̄|●
インフルエンザですってよ。



あ、息子の話です。



学校でも流行り始めていたからね~。
仕方ないです。
しばらく看病に忙しいと思うので縫いが進まなそうですガーン

生地は今日も明日も届くのにねヾ(=д= ;)ォィォィ...

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
オトナ服 | Comments(5) | Trackbacks(-)

Comment

編集
息子くん大丈夫~??・
お薬飲んで 早く治るといいですね。
そして コタコさんも もらわないように
お気をつけくださいませ。

我が家の地域でも流行ってますが、
今のところ全員無事・・・
このままかからないといいなぁ。

このチュニックベスト 販売品みたい!!!
>襟、脇ぐりを共布で切り替え・・
にしてる分 手作り感が無いです。
素敵~
まだ寒いけど これから春先とか・・
着まわしの利くアイテムって便利ですもんね。
さくっと作れちゃうコタコさんが うらやましぃ(-ω☆)

そういえば バンビーナさんのぞきにいかれました??
1月末までSALE中なんですよっぉぉぉ。
さぁ あなたも行きたくなる行きたくな~る(笑)
2009年01月22日(Thu) 09:34
編集
コタ君、お大事にねぇ。。
高熱が出るから、かわいそうだよねぇ。
こちらは先月幼稚園で大流行したから、もう大丈夫だろう。。と思ったら、学校の方でちらほら出始めたらしい(--;) 
ホントコタコさんももらわないように気をつけてね。

チュニックベストもホントいいカンジぃぃ。
共布リブもいいね(^-')d
残り50㎝かぁ。。。私だったらキャスとか小物にしちゃいそうだけど・・・(笑)

2009年01月22日(Thu) 10:03
編集
来たんですね~インフルエンザ。
うちは今までまだ誰もかかったことないんですが
かなり辛いと聞いたので大変なんだろうなぁと思います。
お大事に・・・。
そしてコタコさんもお気をつけて。

ベスト素敵ですね。
着たらどんな感じなんでしょう?
落ち着かれてからでいいのでぜひ着画見てみたいです*^-^*
2009年01月22日(Thu) 16:17
編集
ベスト、いいね。
チャコールと茶とか・・・アイボリーとベージュとか。
cosmoさんって微妙に色の表現が難しいって感じるのは私だけ?
あ、満足の内容で福箱を買ったあとにいうセリフではないけれど。
(cosmoのおじさん、ごめんなさいね)

あぁ、やられちゃいましたか。インフルエンザ。
今日ね、インフルエンザの予防についてブログに書いたばかりだったんだよぉ。
コタコさんは大丈夫?
手洗いうがいをして うつらないようにネ。
お大事に・・・。
2009年01月22日(Thu) 19:28
編集
◆のほさん。
ご心配おかけしまして・・・
今回のインフルエンザは薬が良く効いてるのか、
今日はもう元気いっぱいの息子です。
でも熱は38度あったりする…(-ω- )シ-ン
過去に何度か息子→ダンナと流行してますが、なぜか私には回ってこないのです。
いいような・・・
まぁ、気をつけなければ・・・ですね。

>このチュニックベスト 販売品みたい!!!
キャー!!
ありがとう。
嬉しいお言葉です。
春先までたっぷり活躍してもらおうと思います。
で、バンビーナさん・・・
何度もカートに入れては悩みを繰り返してます。。
いっそ、売り切れてしまってくれれば縁がなかったと諦められるんですけどね・・・



◆dunjumさん。
昨日は一日熱との戦いでしたが、
今日はもう元気で暴れまわってます。
回復が早いのは何よりですが、
まだ38度台の熱が出るので、学校に行けないのが私には重荷だわ・・・(鬼母)
学校では短縮授業になったりしていますよ~~・・・
私も気をつけなければ、ね。

共布リブは、コレしか思いつかなかったと言う話なんですが。
でもなかなかいい感じ、と自画自賛です(=m=* )クス…
そうよね~、dunjumさんだったらサクッと小物にしちゃいそうね。
私は小物の腕がなぁ(-ε-。)ムゥ-



◆kumiさん。
来ちゃいました~インフルエンザ・・
kumiさん家ではまだ誰も罹ったこと無いんですか~!
予防がしっかりしてるんですね!
我が家は数年前にも二度ほど家族内で回りました。
どの時も私だけは無事なんですよ。
なぜだろう。
私も気をつけます。

ええ?着画みたいですか?
では落ち着いた頃にこっそりと・・・(*´艸`)



◆mokaさん。
>cosmoさんって微妙に色の表現が難しいって感じるのは私だけ?
やっぱりそうなんですかね~。
でも、色の表現って難しいんでしょうね。
PCの環境にもよるんだろうし。
届いたのが好みだったらOKですけどね!

インフルエンザの記事読みました~。
うがいはさらっと済ませがちだけど、
ちゃんとしなきゃってつくづく思います。
息子はもう元気で暴れてます!
子供は元気だなって思う今日この頃です。
2009年01月22日(Thu) 23:10












非公開コメントにする
プロフィール


コタコ

Author:コタコ
同じ歳の旦那さん
2001年産まれの長男
2013年産まれの次男
そして
2015年、娘が生まれて
5人家族になりました♡



物作りが好き。
布が大好き。
最近はもっぱら布コレクターです。

2007春にロックミシンを購入、
以来ニットソーイングに夢中です♪

嵐にゾッコンラブです。


愛知県岡崎市の雑貨屋さんです。Handmade Zakka Ruche



1day shop *in the life*

参加中ランキング
応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





楽天



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブログ検索
おすすめ。
ブロとも申請フォーム
いくつになったの
次男

Wedding Anniversary

月別アーカイブ
05  02  01  12  11  10  08  07  05  03  01  12  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  10  09  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
