手作りしませんか

日々、何か作る。お気楽ソーイング。
TOPスポンサー広告 ≫ マスクとか。イロイロ。TOPハンドメイド*イロイロ ≫ マスクとか。イロイロ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

マスクとか。イロイロ。

年の瀬!

冬休み突入!!

なんだかザワザワ忙しいです。

しかもオーダーもめっちゃ入ったし、
tyuraさんへの納品もまだ済んでないし・・・(ゴメンナサイ!)

気持ちだけがワタワタしてます。


でもそれなりに?仕事はしてます。
画像 2314
マツケさんで買ったラブリーなWガーゼ。
マスクと、はんかちで使い切りました。
どちらも四角い布なので、ほとんどハギレもありません。
あ~すっきり。
はんかちの裏には家にあったWガーゼを。


それから、
キッチンクロス。
画像 2315
かわいい、かわいいイチゴ柄。
私ね、『キッチンにイチゴ柄』が大好きなんです。
あ、あくまで私が、ね(=m=* )クス…


これらもtyuraさんに納品予定です。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Comment

編集
キッチンクロスいいですね^^
キッチンクロスって何枚あってもいいし。
私も作ろうかな??

業者さんから仕入れようか迷ってた
キッチンクロス♪
2008年12月22日(Mon) 23:38
編集
委託物、頑張ってますね!
そういえば最近小物って作ってない気が・・・。
作りたいものはたくさんあるんだけど^^;
モチいただいて帰りま~す♪
2008年12月23日(Tue) 08:36
編集
◆nayusaさん。
キッチンクロス、
好きな柄でいっぱい作るとキッチン仕事が楽しそうですよね♪



◆kumiさん。
ぼちぼち頑張ってます(*-∀-)ゞェヘ♪
ペースを崩したら、
やる気まで失うので、
自分なりに・・ね。
小物は作り始めると止まらないです。
モチ、どんどん持っていってくださ~い♪
2008年12月23日(Tue) 23:24
編集
え~っと引き続きお願いしたいものがあるかも・・・
これはまだはっきりと決まってないので、そのうちお願いメールが届く可能性大・・・
2008年12月23日(Tue) 23:31
編集
◆saoriさん。
きゃ~~!!
りょ、了解です。。
メールお待ちしております。
2008年12月23日(Tue) 23:45
編集
委託もオーダーも順調そうでいいね♪
焦る気持ちも分かりますが、それでもちゃんと縫っててえらいっ!! ヾ(^^ )ナデナデ 

マスクも可愛いなぁ。これから新柄のガーゼとかも出てくるから、ついついポチリそうになる自分が怖いわ(--;)
イチゴ柄のキッチンクロスも可愛いなぁ。
我が家もたまには可愛い路線で行ってみようかしら? 
2008年12月24日(Wed) 08:29
編集
◆dunjumさん。
順調なのかなんなのか・・・
焦る気持ちに、体が付いていってないことは事実です(*-∀-)ゞェヘ♪
えらい?えらい?ありがと~☆

そうそう、マスク縫ってると、
かわいいガーゼはいね~が~!となまはげよろしく彷徨ってしまって困ります。
かわいい路線、行ってみましょう!
キッチンになら、男子母でもいけますって!
2008年12月24日(Wed) 23:06
編集
いっぱい作ってるね~。
私も忙しくて、ぜ~んぜんミシンに触れてないよ(ノД`)。
家の大掃除もまだだし、年賀状もまだ・・・。
無事年を越せるのかしら、我が家(ーー;)。

男の子ママでも、小物は可愛い生地のもの使いたいよね~♪
キッチンにイチゴ柄、かわいいよね( ̄m ̄* )ムフッ♪
私も小物くらいは可愛いもの持たないと
最近すっかり遠のいてるわ、かわいいものから。。。
2008年12月25日(Thu) 10:19
編集
すごい!すごい!
私も頑張りたいわ~^^;
新しいPCに夢中で、縫いをすっかり忘れてました。(●´Д`●)ゞ ェヘヘ
いい加減復活しないとなぁ~^^;

我が家では、年末年始というより、ただの月末。苦笑
大掃除できなくても、問題なし。爆←本当か?!
まあ、子供たちが休みになれば、ちょこちょこやりたいと思います。^^*

イチゴ柄、キュート!!!
私も、確かイチゴ柄が残ってたわ…( ==)トオイメ
トートバックでも作ろうかな?リハビリで。^^;
2008年12月25日(Thu) 11:16
編集
キッチンに苺柄~いいですよね♪
目隠しとか、苺とかさくらんぼ柄に最近、目覚めたり・・・壁|m`)ムフッ
実際の見かけでは、絶対にそんな柄を好みそうじゃないんですけどね~(;`∀´)

私も年末で、ワサワサしてます。
仕事も普通にあるし、パパは30日まで仕事だし、
ここに来て会社用のPCをセットアップしないと
いけない事態に・・・(ノ∀`* )アハ

本当、年末って無駄に忙しいですネェ~(笑)
でもきちんとこなせてるコタコさん、さすがです~!
2008年12月25日(Thu) 22:41
編集
◆あおいさん。
年賀状はやっと終わったよ~~~。
大掃除はまだだけど・・・
委託のものも、後は発送するだけ。
あぁ~、いつもながら仕事が遅いわ。

私もここ2、3日ミシンに触れてないです。
やっぱり子供がいるとなかなか時間が無いね~。

そうそう!
かわいいものも、たまに恋しくなるよね。
男の子ママでも、小物はキュートに行かなきゃ!



◆つぼばぁさん。
小物をいくら作っても布山減りやしないけど。
でも、ぼちぼち頑張ってます☆

新しい家電がくると、ワクワクするよね。
私も今のPCが来たとき、そうだったもん。
よく分かるわ~。

そっか。つぼばぁさんちはただの月末なのね。(;´∀`)
うちは里帰りがあるので、どうしてもバタバタしてしまいます。
実家が遠いとこういう時不便だわ~。(゚うェ´゚)゚。

イチゴ柄、カワイイでしょ((*´∀`))
トートバッグもいいよね!
残りがあるなら、ぜひぜひ!



◆coco*さん。
キッチンにイチゴ柄、いいですよね~((*´∀`))
そうそう、私もキッチン小物でイチゴやさくらんぼ見ると手が伸びます。
飾るようなきれいな台所じゃないのにね(=m=* )クス…

忙しいよね。。。年末。
こなせてないですよ!
何とか年賀状は終わったけど、
大掃除・・・あぁ。大掃除。
掃除が苦手な私としては、忙しさにかまけて中掃除くらいで済ませたいところ。
ミシンにももっと触りたい~~~><
2008年12月26日(Fri) 02:34
編集
私もマスクを縫ったところです。
マスク用のゴムが欠品で・・・もう買い足すのは年内無理かな。

苺柄、キュートだよね。
可愛いわ(*´艸`) 
2008年12月26日(Fri) 22:08
編集
 ◆しぇるさん。
ま(*´艸`)
しぇるさんもマスク縫ったのね。
今我が家にはいろいろな色のマスクゴムが・・・笑
近かったら渡しに行けるのにね。

イチゴ柄、好きなんです。
ガラでもないけど・・・
2008年12月26日(Fri) 23:12












非公開コメントにする
プロフィール


コタコ

Author:コタコ
同じ歳の旦那さん
2001年産まれの長男
2013年産まれの次男
そして
2015年、娘が生まれて
5人家族になりました♡



物作りが好き。
布が大好き。
最近はもっぱら布コレクターです。

2007春にロックミシンを購入、
以来ニットソーイングに夢中です♪

嵐にゾッコンラブです。


愛知県岡崎市の雑貨屋さんです。Handmade Zakka Ruche



1day shop *in the life*

参加中ランキング
応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





楽天



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブログ検索
おすすめ。
ブロとも申請フォーム
いくつになったの
次男

Wedding Anniversary

月別アーカイブ
05  02  01  12  11  10  08  07  05  03  01  12  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  10  09  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
