手作りしませんか

日々、何か作る。お気楽ソーイング。
TOPスポンサー広告 ≫ まだ肥ゆるる・・・TOPお買い物@布その他 ≫ まだ肥ゆるる・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

まだ肥ゆるる・・・

年内最後の布エントリー。
(ホントか???笑)


お久しぶりにHANAMIZUKIさん。
画像 2288
 ミニウラ毛 ミニカー(杢グレー)
 スパンフライス(杢グレー)
 ネルコットン シンプルスター(ナスビ)
 TRタータンチェック柄広巾TN(グリーン)

ミニカーに惹かれてしまいました。
かわいい~。
息子&甥っ子におソロの服を作ろうと、1.5m。
ネルスターもかわいいです。
コレはきちんとパジャマに。


SweetHeart さん。
画像 2291
 C/Lフルーツブーケ
 C/Lイチゴ 生成り
 C/L けろけろちゃん
 C/L ぶーぶーちゃん
 サファリパーク
SALE品から、0.5mずつケチ買い。
こちらは小物用ね~。


あらゆる生地ウエダ さん。
こちらもお久しぶりの2度目のオーダーです。
画像 2295
 綿麻 宇宙ステーション
 綿麻ミニワッフル カエル
 綿麻キリン(ブラウン)
 サーカスゾウ(アオ)
 キノコパッチ(ブルー)

画像 2296
綿麻チェック&ドット(レッド)
           (キミドリ)
           (ブラウン)
  


と、ここまでで年内の布買い終了のはずが・・・


うっかり遭遇したStrawberryCottonさんのワケ有りセット。
画像 2317
結構ボリュームたっぷりです。
 リバティ風コットン 約1m
 ブラックウォッチダブルガーゼ 約1m
 接結ニット・ミルクティドット 約1.5m
 小花ダブルガーゼ 約2m
ミルクティドットは、ピンクに近い色でした。
確実に似合わない色だわ・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

中でもガーゼの小花がかわいくって・・・
画像 2318
コレ、2mあるので、シャツとかいけるかな?((*´∀`))

ちなみにサンプルもたっくさん入ってました。
画像 2319
また欲しくなるじゃん。ヾ(=д= ;)ォィォィ...


エントリはコレで終了!!
って、楽天でまた買ってるから年内買い納めは、
もう少し先になりそうです。。。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Comment

編集
気持ち良い買いっぷりだ!
惚れ直すと同時に、
やっぱ前世は双子だわ、私たち、と確信したわ(笑)。

柄物たくさんで、見てるだけで楽しくなっちゃう♪
HANAMIZUKIさんのミニカーは私も散々悩んだよ。
形になるの楽しみにしてるね。
SCさんのパック、可愛いねー♪♪
SCさんの生地は全てつぼと言って良いほど大好きです。
ガーゼ小花にうっとり~。
これまた何になるか楽しみだわー(*´∇`*)
2008年12月17日(Wed) 23:53
編集
お~、買ってますね~。
HANAMIZUKIさんだけだと思っていたら、次々と(笑)
実は、StrawberryCottonさんのガーゼ小花のサンプルを見て、
買おうかなぁと悩みつつ数ヶ月経ってます。
なので、勝手に誘惑されちゃいました^^

たくさんの布達、ごちそうさまでした(≧m≦)
何ができるか楽しみにしてますね~♪
2008年12月18日(Thu) 02:00
編集
素晴らしい買いっぷり。太っ腹っ!
SCさんのパックに遭遇できるとはラッキーですね。
一万円のには一度遭遇したことがあるけど、
お値段見て右手が止まりました(笑)
さー、どんなのになるのかなー。楽しみに待たせていただくとします^^
2008年12月18日(Thu) 03:19
編集
HANA/MIZUKIさんのミニカーが、ここにっ!!!
ってSOLDの方が良かった気もするんだけどねf(^^;)
ひなさんっ双子と言わず、三つ子に入れておくれやすぅ。。。
ってお二人には敵わないかしら??私(いや、そんなはずはないっ! 爆)

布帛もいろいろ使えそう(´艸`) そろそろ入園入学準備で可愛い綿麻が出てきてるよねぇ。
ついつい、実店舗に行ってしまいそうですf(^^;)

SCさんのパックもいいなぁ。。。。
私も遭遇したら、スルー出来る自信はないわ。
2008年12月18日(Thu) 08:50
編集
SCさんのパックだぁぁぁ。
私も遭遇したんですが、布山を見てスルーしたんですよ。それが こちらにあるとは・・・

接結ドットのミルクティーがピンクよりだったのは
ちょっと残念だけど、どんなものになるのか楽しみしてますよ~

私も布山 構築中・・・
ビルが建ちそうです(;´Д`A ```
2008年12月18日(Thu) 13:44
編集
◆ひなさん。
>やっぱ前世は双子だわ、私たち、と確信したわ(笑)。
あ、やっぱり?笑
何かタガが外れてしまったんでしょうねぇ(;´д`)=3トホホ…

HANAMIZUKIさんのミニカーね、思っていたより生地が薄くて、(キバジさんの買えるミニ裏毛並み。)
でも、中に長袖T着ればいいやって強行。
すでに形になってますので後ほどUPを((*´∀`))
SCさんの生地はホントどれもかわいくて、
きっと在庫になると思う。ヾ(=д= ;)ォィォィ...
いやいや、頑張って縫いますけどね。



◆ちびもい☆さん。
おひさしです~。

えぇ、えぇ、もう続々と届いてます。
自分でも、ちょっと自分が怖いです。
SCさんのガーゼはホントいい手触り、水通しするのが楽しみです。
さぁ、ちびもい☆さんもぜひ。

おそまつさまでした☆



◆とがっちさん。
なんか、もう完全にぶっ壊れた感じですよね。
完全な依存症と言うか・・・ε-(;ーωーA フゥ…

SCさんのパック、見たときには在庫2の状態で。
ほとんど勢いでした。
でもカワイイから許されるわよね???
さすがに1万円のだったらスルーだったんでしょうけど・・・

ん。。。いつ縫えることやら、ですが、気長にお待ちを。笑



◆dunjumさん。
ミニカーマジでカワイイッす!
生地はかなり薄くて、裏毛?ですが、それでもかわいいので許します。

そうなんです!
>そろそろ入園入学準備で可愛い綿麻が出てきてるよねぇ。
どの子も私を誘惑するわ。
これからの時期、実店舗は危険区域ですね。

SCさんのパック、やっぱり遭遇したからには買わなきゃでしょ?




◆のほほんさん。
>私も遭遇したんですが、布山を見てスルーしたんですよ。それが こちらにあるとは・・・

すっげー!
遭遇して、布山忘れて飛びついた私って・・・

ミルクティドットがピンク寄りなのは、私も期待していただけにショックですが、
まぁ気持ちのいい布なので、やっぱりタートルがいいですね((*´∀`))

え?ビル?
うちにはビル郡(!)があるから大丈夫ですvv
2008年12月18日(Thu) 20:53
編集
ホント、気持ちいい買いっぷりだわ~♪
うちにも年明けには福箱が届くわ( ̄m ̄* )ムフッ♪

どの生地もかわいいね!
委託とかイベントに使う小物用かな??
最近手芸屋さんにも行ってないし、コタコさんと会うときに
大塚屋デートでもしちゃおうかな~(-m-)ぷぷっ
妹からもらったフリース生地で満足しちゃってるよ(^^;)。
2008年12月19日(Fri) 15:21
編集
◆あおいさん。
もう、弾けすぎです~。
福袋類をスルーしても、コレだけ届いてればそれ以上だよね(;´∀`)b

うん、ほとんど委託用に~って思ってます。
でもちょっと今立て込んでるから、
来年に持ち越しかな~って思ってるよ(*-∀-)ゞェヘ♪
え!
大塚屋デート!!??
それは嬉しいお誘い♪
三男君抱っこしててあげるので、存分に楽しんでいいのよ~((*´∀`))
2008年12月19日(Fri) 20:39












非公開コメントにする
プロフィール


コタコ

Author:コタコ
同じ歳の旦那さん
2001年産まれの長男
2013年産まれの次男
そして
2015年、娘が生まれて
5人家族になりました♡



物作りが好き。
布が大好き。
最近はもっぱら布コレクターです。

2007春にロックミシンを購入、
以来ニットソーイングに夢中です♪

嵐にゾッコンラブです。


愛知県岡崎市の雑貨屋さんです。Handmade Zakka Ruche



1day shop *in the life*

参加中ランキング
応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





楽天



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブログ検索
おすすめ。
ブロとも申請フォーム
いくつになったの
次男

Wedding Anniversary

月別アーカイブ
05  02  01  12  11  10  08  07  05  03  01  12  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  10  09  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
