手作りしませんか

日々、何か作る。お気楽ソーイング。
TOPスポンサー広告 ≫ 息子パンツ。TOPキッズ&ベビー ≫ 息子パンツ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

息子パンツ。

フルレングスツンツルテンの息子が不憫で(おい。)
やっと重い腰が上がりました。

一気に裁断縫製。
でも2日掛かり。
相変わらず、仕事遅いです。


画像 2284
左がPDさんのクールワイドパンツ、
右はMilimiliさんのスリムパンツ。
どちらも120で。

後姿。
画像 2287
Milimiliさんのは、後姿がハデハデです(=m=* )クス…
ウエストはどちらもトミショウさんの2wayプリント使用。
しっかりした生地なので、リブ用に買ってあったものです。

ポケットは、
PDさんのほうは適当に変更。
コインポケットも作ってみた。
リベットもね。
画像 2285
今回初めてism-ハンドメイド・副資材さんでお買い物しました。
リベットが気になったので・・・
でもこのリベット、うまく付けられず、
結局打ち直しになりそうです。
すでに一個取れてしまいました。
打ち方が悪いのかなぁ。
ナゾだ。

参考にならない着画。
画像 2280
なんだこのポージングは。
そして上がパジャマだの、
下に脱いだズボンが転がってるだのは、
見逃してくださいm(_ _;)m


クールワイドパンツはまだまだゆとりあり。
長さは数センチプラスしたほうがいいかも。
スリムパンツも、きつくは無いんだけど、
長さが足りない。
次は130かな・・・(トレースした時点ではまだ120だったはず・・・いつのハナシだ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Comment

編集
こんにちは~
息子くんのポーズ、格好いいよ~(-ω☆)
うちも最近 カメラを向けると、
妙なポーズをとりたがるのだけど、
どこも一緒なのね(笑)

milimiliさんのスリムパンツ・・
私もかなり前にトレースしておいた110を作ろうと思って、昨日 見てみたらあきらかに短い&小さい・・・(/TДT)/ こどもの成長って早いね~

クールワイドパンツ・・
やっぱり格好いい!
私も息子に作らなきゃなぁ・・・

2008年12月16日(Tue) 09:08
編集
どちらもかっこいいですね~。
リベットを打つとかっこよささらに倍!って感じです^^
ウチにもこういうのが似合う男子がいたらなぁ・・・
って男子みたいのが一人いるか(笑)<@長女

それにしても、ホント子どもの成長って早いですね。
我が家もソーイング始めたころの型紙が軒並み使えなくなり、
(さすがに2サイズUPとグレーディングも面倒・笑)
買い替えを余儀なくされているものがいくつかあります。
そして130を超えるとサイズがない子供用パターンの現実・・・
2008年12月16日(Tue) 09:29
編集
どちらもかっこいぃぃ。
コインポケットもいいねぇ。やってみようと思うものの、めんどくさくって、いつも省いてますf(^^;)

にしてもコタ君milimili120履けるのねぇ。十分細いわ人∀`*)
我が家の長男はmilimiliパターンは活用できそうにありませんもの(爆)
あ、次男はAll布帛で120サイズ履いてますけどね(^-')d
あ、クールワイド130にサイズアップの時はご連絡お待ちしてますわ(´艸`)

先月今月と140サイズのパターンに手を出してるよぉ。これ以上太くなったら、グレーディングしかないよぉ(>_<;)
2008年12月16日(Tue) 19:40
編集
コメントがオヒサになってしまいましたよぉ~ι(´Д`;υ)アワワ・・・

リベット、挑戦したいなァ~って思いつつ、
スナップがきちんと付けれない体質なので
どうなのさ?と自問自答しながら来ております!
リベットがあると格段に素敵~♪

そして気になってましたmilimiliさんのスリムパンツ!

市販のキッズスキニーは激しい息子には厳しそうだし、
これくらいならば、ブーツとともに・・・って思ったんですが、
コタコさんのを見たら、刺激され・・・(笑)
着画参考に考えますよぉ~!!壁|m`)ムフッ
2008年12月16日(Tue) 23:14
編集
◆のほほんさん。
変なポーズ、子供は好きですよね。
なんでだ・・・
写真を嫌がるよりはいいですけどね。

milimiliさんはいつ買ったか覚えてませんが、
140まで記載なのでまだ安心です。
でもトレースしなおさなきゃねε-(・´д`・;)フゥ…
クールワイドパンツは丈を伸ばせばまだいけそうなので、
今のうちに量産・・・したいです。←あくまで願望。笑



◆とがっちさん。
リベットがあるだけで、腕が上がった気になっちゃいますね((*´∀`))
女の子にも、似合うじゃないですか~?

ホント、いつの間にか成長してますね。
秋頃まではまだ大丈夫と思っていたフルレングス、
気付いたらくるぶし見えてました。
だんだんサイズが無くなっていくので、困るわ~。
サイズがなくなるのと、手作りを嫌がるの、どっちが先かな~?



◆dunjumさん。
コインポケット、実用性は無いので自己満足ですけど。
でもやっぱりちょっとかっこよくなった(気が)しますよね~。

milimili120、オール布帛はさすがに無理そうです。
クールワイドも、長さの調整だけで、まだいけそうです★ありがと☆

Ruiくん、140かぁ。
パターンを探すのも容易じゃなくなってくるよね(;´∀`)



◆coco*さん。
リベット、スナップよりは簡単かと・・・
開け閉めしないからね!!(←そういう問題?)
でも、ismさんのは出来ないのよ~。何でだろ。
リベットがあるだけで、出来上がりの満足度が違いますよ((*´∀`))

milimiliさんのスリムパンツは、
後ろがニットなので、動きやすくて、いいみたいですよ。
息子はお気に入りです。
ぜひぜひ、十分に悩んでくだされ~(=m=* )クス…
2008年12月17日(Wed) 18:38
編集
こんにちは~♪
息子君、髪型がお兄ちゃんっぽくなってるね~♪
会えるのが楽しみだわ☆

リベット、私も気になってるんだけどなかなか手が出せないんだ~(^^;)。
スナップボタンですらちゃんと全部つけられないのに
リベットなんてつけれるのかな?とか思って。
でも、リベットあるだけで既製品度がグッドアップするよね~♪
素敵だわ~☆
2008年12月19日(Fri) 15:24
編集
◆あおいさん。
>息子君、髪型がお兄ちゃんっぽくなってるね~♪
単に伸びてるだけです・・・
寒いので切りたがらないの。

リベット、結構簡単だと思うんだけどなぁ。
あ、じゃあ今度お試しに持っていこうか。
コレがあるだけで、腕が上がった気になるよ~((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
2008年12月19日(Fri) 20:36












非公開コメントにする
プロフィール


コタコ

Author:コタコ
同じ歳の旦那さん
2001年産まれの長男
2013年産まれの次男
そして
2015年、娘が生まれて
5人家族になりました♡



物作りが好き。
布が大好き。
最近はもっぱら布コレクターです。

2007春にロックミシンを購入、
以来ニットソーイングに夢中です♪

嵐にゾッコンラブです。


愛知県岡崎市の雑貨屋さんです。Handmade Zakka Ruche



1day shop *in the life*

参加中ランキング
応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





楽天



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブログ検索
おすすめ。
ブロとも申請フォーム
いくつになったの
次男

Wedding Anniversary

月別アーカイブ
09  08  07  05  02  01  12  11  10  08  07  05  03  01  12  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  10  09  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
