手作りしませんか

日々、何か作る。お気楽ソーイング。
TOPスポンサー広告 ≫ あったかパンツ。TOPオトナ服 ≫ あったかパンツ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

あったかパンツ。

タイトル通り、あったかパンツ。
毛糸のパンツ?
お尻にたっぷり溜め込んでる脂肪のおかげで、
お尻が冷えるんですよ~。

ついでにお腹も弱いので、
お腹、お尻を冷やすと・・・(((=ω=)))ブルブル

市販で、いい感じのあったかパンツを探すも、
値段と好みが合わず_| ̄|●

うきうきニットさんの『の~び伸び起毛』で作ってみました。
画像 2252
パターンは、
 この本の ショーツ です(*-∀-)ゞェヘ♪

起毛面を表にしました。
それでもずいぶん暖かいです。
画像 2254
聞いたところによると遠赤が入ってるそう・・・
そりゃ暖かいよd(-∀-。)ネッ

端はジグザグで。

裁断縫製と20分もかからずに出来ちゃううえに、
幅34cm輪の生地50cmで出来ちゃったので、
コレ1枚200円です。(←ウエストゴム含まず
嬉しいなぁ。
生地は1mあったので、2枚作りました。
お尻ポカポカ☆です。



消費にはなりませんが・・・ね。
ハギレ整理にはなるかも??? にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
オトナ服 | Comments(5) | Trackbacks(-)

Comment

編集
暖かおパンツ!いいねえ~
私も産前は、もんの凄い冷え性だったので、
わかります~(ToT)冷え性ってつらい…
(でも、今は幾分ましに…なんでだろ?( ・ω・)ハテ?)

暖かそうなインナーって惹かれるわ…
ユニ○ロのヒートなんちゃらを買っちゃいそうになる私…
インナーをあまり着ない私でも、真冬は別!
暖かいの欲しいわぁ~^^*
2008年12月04日(Thu) 01:28
編集
C&Sの本におぱんちゅ載ってるんだ!!!
ってそれすら知らない私って…f(--;)
あったかパンツ、いいねぇ。我々は腰回りの冷えは厳禁だもんね。。
ぜひぜひ量産して下さいなぁ。

同じく真冬にはあったかインナー欲しくなるよねぇ。
薄手であったかなインナー欲しいわぁ。
2008年12月04日(Thu) 01:37
編集
おー、あったかそう!
私も昨日買った起毛ニットが余ったら作ろうかしら。
ちなみにヒートテックインナーは脱げません。
薄いくせにものっそい暖かいです。
自分で縫うのがばかばかしくなるお値段なので、
一度騙されてみてください。
2008年12月04日(Thu) 12:27
編集
こんにちは~♪
この前はメールありがとう!!
楽しみにしてるよ☆

あったかパンツ、いいな~☆
私寒がりだから、こういうの自分で作れたらいいな~って思うよ。
生地に遠赤入ってるんだ!!!
それはあったかいね!
私も作る事より買っちゃう事考えちゃうかも(^^;)。

2008年12月04日(Thu) 14:07
編集
◆つぼばぁさん。
コレ、ホントに暖かいんです。
いいものに巡り合えてラッキー☆

うん、確かにユニ○ロさんのも気になるのは確かなんですよね・・・(;´∀`)
週末のたび、誘惑が・・・
ただ、土日は混んでてダンナが連れて行ってくれないのが幸いです((*´∀`))
↑車が無いといけない程度の場所にある。



◆dunjumさん。
C&S本におぱんちゅ載ってるよ☆
でもクロッチ無かったはずだから、重ね履き前提なのかしら?と思ったのです。
次は腹巻作るわ!←すでに追加発注済(;´∀`)

夏でも肌着必須な冷え性なので。
冬は特に。。。ね。



◆とがっちさん。
ヒートテックインナー暖かいんですね!
欲しくなるじゃ~ん・・・
騙されちゃうかも・・・(*´艸`)
でもこの生地もかなり薄手なんですよ☆



◆あおいさん。
私も楽しみです~。
体調崩さないようにしておかないとね。

そう、生地に遠赤が・・・
既製品では見かけるけど、生地ではなかなか無い・・・よね?
私もいつもは買っちゃうんだけど、
股上とか、微妙に自分好みに出来るのが、手作りのいいところだよね。
あと、腹巻も作ろうと思ってるんだ♪
2008年12月04日(Thu) 20:14












非公開コメントにする
プロフィール


コタコ

Author:コタコ
同じ歳の旦那さん
2001年産まれの長男
2013年産まれの次男
そして
2015年、娘が生まれて
5人家族になりました♡



物作りが好き。
布が大好き。
最近はもっぱら布コレクターです。

2007春にロックミシンを購入、
以来ニットソーイングに夢中です♪

嵐にゾッコンラブです。


愛知県岡崎市の雑貨屋さんです。Handmade Zakka Ruche



1day shop *in the life*

参加中ランキング
応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





楽天



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブログ検索
おすすめ。
ブロとも申請フォーム
いくつになったの
次男

Wedding Anniversary

月別アーカイブ
05  02  01  12  11  10  08  07  05  03  01  12  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  10  09  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
