手作りしませんか

日々、何か作る。お気楽ソーイング。
TOPスポンサー広告 ≫ アラン風タックジャガードTOPお買い物@布その他 ≫ アラン風タックジャガード


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

アラン風タックジャガード

HANAMIZUKIさんから届いてます( ´艸`)ムププ
カート戻しで出会えた、
アラン風タックジャガード のベージュ。
悩んでる間になくなりそうだったので、
ついついポチッと。
そして毎度のついで買い・・・


画像 2230
アラン風タックジャガード無地(ベージュ) ×1m
アラン風タックジャガード無地(カーキ) ×1m
先染めビエラチェック起毛 (ブルー) ×3m(←!??)


ベージュは思っていたより濃い目の色でした。
カーキは素敵((*´∀`))
手にするまではポンチョに・・・
って思っていたんだけど、
悩むな~。
かわいいんだもん。←コレが生地を増やす原因???
おとなしく、ポンチョにしよっかな。。

起毛はラップスカートに@裁断済み。
↑今はニットモードなので縫製はしばらく後かな(;´∀`)


l001orange.gif



息子の長袖パジャマのズボンの膝、
続々穴が開いてきてます( ノД`)シクシク…
去年作ったものなのに・・・
何でパジャマまで・・・

と思うのですが、
さすがにまずいかな、とパジャマ作成中です。

苦戦していた裏毛ですが、
やっぱり#14の針を買おう!と思っていたら、
タイミングよくスーパーの催事に手芸屋のおっちゃんが来てて、
聞いてみたらその場には無かったんだけど、
持ってきてくれました。
仲良くなっておくとこういうときに助かります。
ありがと(*´ε`*)チュゥ♪

で、#14を手にしたにもかかわらず、
スムース縫ってる私・・
やっぱりニットはスピーディでいいですね☆
改めてニットソーイングが楽しいなと思う今日この頃です。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Comment

編集
ちょっと、お久しぶり♪
この生地!気になってたのよね~^^*
可愛いなぁ…と眺めてたの!←珍しい?! 笑
今月はガマンガマン…。年始の福袋狙いだから!爆
本当に3mだけなのよ。今月。^^;
今月ガマンできてるってことは、毎月ガマンできたのね…
きっと…( ==)トオイメ 苦笑

私も、ちょっとニットが縫いたくなってる!( ´艸`)ムププ
トー●イさんのセールで、ミシン針を各種買ってきたし。
さー!縫いましょう、縫いましょう!!! ^^*
2008年11月25日(Tue) 02:04
編集
タックジャガード、先日既製品を見かけました~。
かわいいボレロカーデでしたよ。
ポンチョもよさそうですね^^

針、苦戦してらっしゃるようですね。
私は前に厚地を11番で縫ってドスドス言ってたので
針の号数を上げたら生地に穴が開いてしまい、
(針が太いせいで生地の糸を切ってしまったらしいです)
号数を下げてうまくいったことがあります。
もし14番でうまくいかなかったら、
私の例を思いだしてみてくださいまし。
2008年11月25日(Tue) 02:44
編集
ハーイv-222私もこの2色+ホワイトのジャガード買いました!
そしてやっぱりハサミをいれられず在庫になってま~す(苦笑)
娘のカーデやスパッツにするつもりだったんですが・・・。
縫わなくちゃ減りませんもんね。
私もそろそろ作らなくちゃ!!
2008年11月25日(Tue) 16:45
編集
◆つぼばぁさん。
つぼばぁさんは福袋狙いなのね(*´艸`)
私は今年は諦めようかと・・
ま、我慢しきれるかが問題ですけどね。<おい。

この生地、悩みつつ何度かスルーしたんですが、
ひなさんのところで見てノックダウン。笑
カート戻しに遭遇したのが幸か不幸か。

ニットはやっぱり楽しいですね~。
改めて思いました。
ささ、縫いましょ。



◆とがっちさん。
ボレロ・・・
うわっ、揺れますね。
どっちがいいかな~って悩み始めたら、もう在庫の予感ですけど(;´∀`)

針の号数を下げるんですね!φ(`д´)メモメモ...
そっかぁ、ドスドス言うから上げるもんだとばかり・・・
それも試してみますね。
ありがとうございます((*´∀`))



◆kumiさん。
まっ!お仲間発見!!笑
ベージュが思っていたより濃かったんで、
ちょっと白も気になっています・・・(*-∀-)ゞェヘ♪

カーデやスパッツ!きっとかわいいですね♪
さぁ、一緒に鋏入れましょう。笑
2008年11月25日(Tue) 23:38












非公開コメントにする
プロフィール


コタコ

Author:コタコ
同じ歳の旦那さん
2001年産まれの長男
2013年産まれの次男
そして
2015年、娘が生まれて
5人家族になりました♡



物作りが好き。
布が大好き。
最近はもっぱら布コレクターです。

2007春にロックミシンを購入、
以来ニットソーイングに夢中です♪

嵐にゾッコンラブです。


愛知県岡崎市の雑貨屋さんです。Handmade Zakka Ruche



1day shop *in the life*

参加中ランキング
応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





楽天



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブログ検索
おすすめ。
ブロとも申請フォーム
いくつになったの
次男

Wedding Anniversary

月別アーカイブ
09  08  07  05  02  01  12  11  10  08  07  05  03  01  12  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  10  09  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
