手作りしませんか

日々、何か作る。お気楽ソーイング。
TOPスポンサー広告 ≫ タートルとパーカ&ポンチョ着画です。TOPオトナ服 ≫ タートルとパーカ&ポンチョ着画です。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

タートルとパーカ&ポンチョ着画です。

自分用タートルを2枚。

おなじみwildberryさんの無料配信です。
画像 2224
ネックをねじろうかとも思ったんだけど、
結局シンプルに。
あ、ネックの長さは2/3です。
コレが丁度良い。

生地はタートル用に買ったキバジさんのフライス。
画像 2225
ボーダーの方は厚みも伸びもとっても好き☆
ドットの方は透け感ありの薄手なんだけど、
モコモコしなくていいかな?

私、ニットは基本的に縫ってから水通し(着る前に一度洗う)なので、
ただいま乾燥中~~~。笑




で、↓のパーカ着画です。
画像 2229
「写真撮らせて~」って言ったらなぜか後ろも・・・
雪だるまかッ!

下がパジャマなのはスルーしてください。

2228.jpg
身長123cmくらいで、体重は23キロほど。
やっぱり140じゃ大きいですね。
大きいというか、袖と着丈が長すぎな感じ。
身幅はいい感じ???
彼、胸板厚いんですよね。あと多分肩幅もあるほうかと。
↑夫婦揃って肩幅広いので、仕方ない_| ̄|●

でも本人大喜び。
最近あまり服を作ってあげてなかったから、
妙にテンション上がってて、
ちょっと嬉しい母なのです(=m=* )クス…


ついでにポンチョも着画を。小さめに。
画像 2226
息子撮影なのでいい感じ?にボケてます(*´艸`)
まぁ、あまり参考にならないですね。。。
でもコレ、あったかいです。
オクで落とした黒のニットでもつくろっと♪ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
オトナ服 | Comments(6) | Trackbacks(-)

Comment

編集
タートルの季節だね^^
キバジさんのフライス、気持ち良さそう。

私も今日はタートルを2着縫いました。
まだ撮影してないから、Upまでは時間がかかりそうですが。
っていうか、部屋の模様替えしたら
いつも洋服を撮影していた白い壁スペースが
家具で埋まってしまったの。
どこか別の場所探さなくちゃf(^_^;
2008年11月21日(Fri) 17:49
編集
本当タートルが必需の季節だよねぇ。
ということで、タートル用の生地をジ・ゼルさんで手を出してしまいましたf(--;)他にも…ね(爆)
コタ君の着画もカッコいぃ。男の子は少し大きめで着ててもいいよね!ウチも胸板というか、肉厚で、やっぱり140だわ(笑)
ポンチョもいいなぁ。うちにもよさそうな生地があるから早く形にしなくちゃ!!
2008年11月21日(Fri) 21:26
編集
んー、やっぱ高さは2/3に限りますよね♪
そしてフライス万歳。
何だか私も無性にタートル縫いたくなりました。
モチ頂いて帰りますわ♪

ウチの130cm超えの娘が、
ちょうど買う&縫うなら140というところにいます。
ウチは逆にほっそーいので、
丈が短くなっても身幅は入っちゃうので、
放っておくとすごい寸足らずな服を着てることがあります^^;
それもまた、いいやら悪いやらという感じです。
2008年11月21日(Fri) 23:50
編集
◆しぇるさん。
ホント、タートル活躍の季節がやってきました。
手作り率一番高いです。コレ。
キバジさんのフライスは、特にボーダーの方がとっても肌触りが良くっていい感じですよ!

お部屋の模様替えしたんですね~♪
いいなぁ。
我が家はこれ以上移動しようの無いほど物が・・・
でも年末に向けて片付けないとなぁ・・・ε-(・´д`・;)フゥ…
撮影スペース確保、頑張ってください☆



◆dunjumさん。
あ☆dunjumさんはジゼルさんなんだ(*´艸`)
ホントホント、タートル必須ですよ、最近。

そうよね!
>男の子は少し大きめで着ててもいいよね!
よね!!
市販服を買うとなると140なんですが、
ハンドメイドは難しいですね・・・←今更ですが。

ポンチョに良さそうな生地があるのね((*´∀`))
それは早速縫わなきゃですよ☆



◆とがっちさん。
ですよね~♪
ネックは2/3です((*´∀`))
タートルモチが余ってるので送信しておきます☆

身長が130無いのに、140はやっぱり・・・ですよね(;´∀`)
男の子と女の子でも、違うのかもしれませんが。
細いの羨ましいわ。
うちは丈はOKでも身幅がきつくなることが度々・・・( ノД`)シクシク…
2008年11月22日(Sat) 00:25
編集
ポンチョかわいい~♪暖かそうだし!!!
タートル必要だよね~そっか!!3分の2か!!わたしも次回そうやってみよ~っと♪
パーカーもシンプルでカッコイいね☆
2008年11月22日(Sat) 22:45
編集
◆mitoちゃん。
ポンチョは思った以上に暖かいです((*´∀`))
ルーズネックのおかげで、タートルを着ても苦しくないのがいい。
タートル、2/3お勧めよ~。
ちょうどくしゅくしゅする感じ☆
ぜひぜひお試しを~(*´艸`)
2008年11月24日(Mon) 12:34












非公開コメントにする
プロフィール


コタコ

Author:コタコ
同じ歳の旦那さん
2001年産まれの長男
2013年産まれの次男
そして
2015年、娘が生まれて
5人家族になりました♡



物作りが好き。
布が大好き。
最近はもっぱら布コレクターです。

2007春にロックミシンを購入、
以来ニットソーイングに夢中です♪

嵐にゾッコンラブです。


愛知県岡崎市の雑貨屋さんです。Handmade Zakka Ruche



1day shop *in the life*

参加中ランキング
応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





楽天



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブログ検索
おすすめ。
ブロとも申請フォーム
いくつになったの
次男

Wedding Anniversary

月別アーカイブ
05  02  01  12  11  10  08  07  05  03  01  12  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  10  09  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
