手作りしませんか

日々、何か作る。お気楽ソーイング。
TOPキッズ&ベビー ≫ シンプル?パーカ。

シンプル?パーカ。

ここ数日、ちょっと情緒不安定です。
う~ん・・・
年末が近いから?
何もしたくな~い!
1人でいた~い!
な、私です。。。

l00804.gif



先日お友達のひなさんのところで見かけて、
グレーのシンプルなパーカが欲しいなと思って。

早速届いたばかりの例の反に手をかけました((*´∀`))

画像 2221

えっと、、、
シンプルにするつもりが、
ついつい手を加えてしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。

画像 2223
ニットテープでラインを。。。

↑これ。

違うんだよぉぉぉ。
こういうのじゃなくて、本当に何の飾りも無いのが欲しかったのに。
悲しい性。(゚うェ´゚)゚。


ポケットは適当直裁ち。
脇ポケにしようかとも思ったんですが、
出来てみたらコレ。

もう全然違います。イメージと_| ̄|●


パターンはこれまたひなさんと同じくこちら。


今回140のパターンを使ったんですが・・・

やっぱり大きいですね(;^ω^)

まぁ、いいでしょう(=m=* )クス…




ちなみに今回、この裏毛を#11の針で縫ったら、
ロックミシンが妙にガタガタ言ってて怖かったです。
やっぱり裏毛は#13ですか?

って、うちにニット用#14がないってどういうことでしょう?
去年は大丈夫だったってこと?
それとも使い切っちゃったのかな・・・
覚えてないんです( ノД`)シクシク…

裏毛で他にも裁断済みのがあるんで、
針買いに行かなきゃな~(o`3´o)ム- にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Comment

編集
これはこれでかっこいいと思いますよ。
つい手を加えてしまう・・・分かります!
シンプル好きではあるけれど出来上がってなんか寂しいなぁって思うことも多々。
アレンジがうまく出来ないので自分の希望とはちょっとはずれてもアレンジ上手なコタコさんが羨ましいです*^^*
2008年11月20日(Thu) 12:04
編集
うん、私もこういうの好き人∀`)思わずニットテープを買いに走りそうじゃんかっ!(ウーン、三河弁忘れてる???)
コタクンに140はさすがにでかいじゃない???
ウチのはパタレによるとすでに胸囲が140越えですけど・・・・(爆)
年末、気ぜわしくなったり、気候のせいで体調が万全じゃなかったりすると、気分も下降気味になるよね。無理せず、のんびりぃでもOKだよん(^-')d
2008年11月20日(Thu) 20:48
編集
◆kumiさん。
コレはコレでいいですか?
嬉しいです♪
なんでしょうね・・・シンプルはシンプルで素敵なんですが、
ついちょこっと手を加えてしまいますね。
アレンジ上手だなんて・・・(*´д`*)ポッ
出来上がってなんじゃこりゃ!?で封印したものも多々・・・



◆dunjumさん。
ニットテープ、いいでしょ、いいでしょ(*´艸`)
大分前に何かのついでに買ったものなんですが、
ぜんぜん使ってなかったのが日の目を見ましたε-(・´д`・;)フゥ…

ハイ。140はでかかったです。
まぁ、大は小を兼ねると言うことで・・・←苦しい?

のんびりぃ・・・なんですが、
気持ちが忙しないと言うか・・・
落ち着かないんですよね。
今日もイライラムカムカしております( ノД`)シクシク…
2008年11月20日(Thu) 23:24












非公開コメントにする
プロフィール


コタコ

Author:コタコ
同じ歳の旦那さん
2001年産まれの長男
2013年産まれの次男
そして
2015年、娘が生まれて
5人家族になりました♡



物作りが好き。
布が大好き。
最近はもっぱら布コレクターです。

2007春にロックミシンを購入、
以来ニットソーイングに夢中です♪

嵐にゾッコンラブです。


愛知県岡崎市の雑貨屋さんです。Handmade Zakka Ruche



1day shop *in the life*

参加中ランキング
応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





楽天



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブログ検索
おすすめ。
ブロとも申請フォーム
いくつになったの
次男

Wedding Anniversary

月別アーカイブ
09  08  07  05  02  01  12  11  10  08  07  05  03  01  12  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  10  09  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ