手作りしませんか

日々、何か作る。お気楽ソーイング。
TOPスポンサー広告 ≫ 体操服入れとダスター。TOPハンドメイド*イロイロ ≫ 体操服入れとダスター。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

体操服入れとダスター。

かなり今更ですが、、、

入学してもう半年以上経つのに、
体操服入れ です。

今まで使っていたのが年中さんのときに作った物なので、
すでに2年以上愛用していたわけですが、
巾着ではなくて、手提げタイプだったので、
使い勝手が悪いそうです。

なので巾着。
画像 2197

UPするまでも無い普通の巾着です。
生地はお気に入りの echino * car

マチもつけました。
画像 2198
polka drops さんのfree pattern でも作り方が紹介されています。

アクセントになるかな?と思って、
開き止まりに紫の糸でかんぬき風に・・・
画像 2199
あまり目立ちませんが・・・

派手な柄だけど、
ちょっとお気に入り。

  mogumogu50.gif

ちょっと前に作ったもの。
ダスター。
画像 2185
マツケさんのネル
縁をロックしただけなんだけど、
糸の色のせいか微妙なことに。。。( ノД`)シクシク…
こういうときは糸の始末はどうしたらきれいに出来るんだろ・・・

でも働きもので、すでにテレビやパソコン周りで大活躍してくれてますステキ! にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Comment

編集
こんばんは☆
こういうアクセント、私大好きよ( ´艸`)ムププ

こないだ「一日でできちゃう秋冬服」という本をかったので、
今、服を作りたくてウズウズしています!
でもなぜか毎日パンを捏ねている私・・・
テスト前に部屋の片付けやっちゃうタイプなのよね^^;
応援ポチ♪
2008年11月07日(Fri) 17:35
編集
echinoさんのこの生地いいですよね・・
私も息子用に ポチっといきたいところ、
なんですが 他の生地をポチりすぎて
そこまで手が回らず( ̄□||||!!

Polkaさんの巾着パターン、
私もいろんなところで活躍してます。
無料がうれしいですよね(-ω☆)
2008年11月07日(Fri) 17:43
編集
◆さゆさん。
アクセントになってるかな?ドキドキ・・・

ふふ。あるある!
やりたいことがあるのに別のことやってるとき。
そんな私も試験前に部屋の片付けタイプです(*´艸`)
さゆさんがどんな服を作られるのか楽しみです♪



◆のほほんさん。
この生地いいです!
柄は大きめだけど、派手なんだけど、なんとなくシンプルな(どっちなんだ・・・)イメージです。
イヤイヤ、私もあちこちでポチッてて破産寸前ですが、何か?爆

Polkaさんのこのマチ、かわいいですよね☆
たたむ時にペタンコになるのも好きなの(*´艸`)
2008年11月07日(Fri) 21:39
編集
お、かっこいい体操服入れだぁ。。
閂止めもいいカンジよ♪ こういうとこ、コタコさんらしいなぁ。と思っちゃう(´艸`)

ウチの次男用にもこの生地ポチりたくなってくるわぁ。(笑)ってこと繰り返すから同じく破産寸前だわ(--;)
2008年11月08日(Sat) 22:36
編集
◆dunjumさん。
かっこいいでしょ((*´∀`))←自画自賛。苦笑
私らしいかしら・・・
この生地だけで存在感があるので、くどいかなと思いつつ、、、単品使いです。

dunjumさんも破産寸前?
じゃあ、一緒に落ちましょう。←悪魔・・(*´艸`)・
2008年11月09日(Sun) 22:55
編集
あ~形になってる!
かっこいい巾着だわ。( ´艸`)ムププ

冬服優先で、長男手提げまで手が回らない…^^;
なかなか、買ったechinoまでたどり着けず…orz
とりあえず水通ししておこうかな。(´ー`A;)
2008年11月09日(Sun) 23:53
編集
◆つぼばぁさん。
なんとも贅沢な(?)巾着になりました。

私も冬服も縫わないといけないんです~~~、
完全に現実逃避ですよ・・・
つぼばぁさんのジップアップモチが欲しいわ((*´∀`))フフ
2008年11月10日(Mon) 00:00












非公開コメントにする
プロフィール


コタコ

Author:コタコ
同じ歳の旦那さん
2001年産まれの長男
2013年産まれの次男
そして
2015年、娘が生まれて
5人家族になりました♡



物作りが好き。
布が大好き。
最近はもっぱら布コレクターです。

2007春にロックミシンを購入、
以来ニットソーイングに夢中です♪

嵐にゾッコンラブです。


愛知県岡崎市の雑貨屋さんです。Handmade Zakka Ruche



1day shop *in the life*

参加中ランキング
応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





楽天



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブログ検索
おすすめ。
ブロとも申請フォーム
いくつになったの
次男

Wedding Anniversary

月別アーカイブ
05  02  01  12  11  10  08  07  05  03  01  12  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  10  09  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
