手作りしませんか

日々、何か作る。お気楽ソーイング。
TOPスポンサー広告 ≫ 布伝説@実店舗☆TOPお買い物@布その他 ≫ 布伝説@実店舗☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

布伝説@実店舗☆


「イベントが終わったら行きましょう。」
と委託先の方に誘われていた、
布伝説@実店舗!!

一度行ってみたいと思っていたのでめちゃくちゃハイテンションです♪

ど~んと!!
画像 2192


総合計11mです(=m=* )クス…
clover200.gif




ニット部門です。
画像 2193

 接結ボーダー 2m。
 麻混?ざっくりした変わり編み(生機だそうです。) 3m。

接結ボーダーは表と裏で織りが違っていて、
表はざっくり、裏は柔らかです。
表はグレー×グレー、裏はグレー×オリーブ?
ゆったりしたカットソーなんかにいい感じですね。

変わり編みは一目惚れ(*´ε`*)チュゥ♪
 分かるでしょ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
こちらはカーデにしたらいい感じかな、と。


布帛部門。
画像 2190
 
 ストレッチツイル黒 3m。
 表起毛チェック 3m。

今考えてる服にこのチェックが似合いそう!
と反を手にレジへ・・・
そしてレジ横でとっても伸びのいいストレッチツイルを発見!
コレ、ずっとネットで探していたので即決め。
またしばらくはこないだろうし・・・と多めに。

とっても素敵な出会いだったわ。ムフッ((´∀`*))


朝9時出発で、
12時に布伝を出て、
お次はカントリーフェスタin岡崎へ。

大きなイベントは去年?ムキ本目当てに名古屋のに行ったとき以来、
二度目です。
ドキドキ・・

あ!
写真撮ってくるの忘れちゃった(*-∀-)ゞェヘ♪

ので戦利品を。
画像 2196
トーションレースと、カエルの生地(50×55だったかな?)、
それと皮タグ!
コレ、ずっと欲しかったのよね~。
木綿小屋さんで扱ってるのと同じかな?
スタンプを押してあるんだけど、
出来れば焼印のが欲しいわ・・・(*´艸`)

って事で、すっかりイベントでの売り上げがぶっ飛んだ一日でした☆

  ↓救済クリックプリーズ( ノД`)シクシク… にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Comment

楽しかった★
編集
今日はお疲れさまでした♪
めちゃめちゃ楽しかったね~。

カエルの生地、私も実は悩んだ。
皮タグは見落とした・・・どこにあったんだろ??

さっそく帰ってからストール1本縫いましたよ~。
まだフリンジができてないけど。

また行きましょうね~。
2008年10月31日(Fri) 00:07
編集
んまぁ~楽しそう~^^*

表起毛チェックがいいわぁー
ストレッチツイルも気になる…( ´艸`)ムププ
私もいつか布伝さんに行ってみたいよ~ぅ。

って、まずは縫わなくちゃね…
クス(●´艸`**´艸`●)クス
2008年10月31日(Fri) 00:56
編集
布伝@実店舗、楽しそうですね~。私がSwanyではっちゃけちゃうのと同じかしら(笑)チェックの生地はもしや・・・ それにしても、飛んだのがイベントの「疲れ」じゃなく「売上」ってとこに不謹慎にも笑ってしまいました^^;これを糧?にまた頑張ってくださいね~♪
2008年10月31日(Fri) 08:37
編集
変わり編み、気になります!
ざっくりって大好き~♪
布伝さんの実店舗って名古屋だったんですね。
いつもネット購入なのであまり気にしてませんでした^^;
12月に結婚式で天白区まで行くんですけど遠いんでしょうか???
せっかくだし近かったらぜひ実店舗行ってみたいなぁ・・・と*^^*
2008年10月31日(Fri) 08:44
編集
待ってましたっ!布伝実店舗レポ!!
いいなぁ、、楽しそうだなぁ。。

お買い上げ品も素敵人∀`)
私は接結がツボだわぁ。って我が家にもふんわり系の在庫があるんだっけか…(爆)

吹っ飛んじゃったのは、売上だったのねぇ。って私もいつも自転車操業よっ! というか売上以上に買ってるかも(爆)

横スレで、Kumiちゃんっ!
布伝さんのある名東区は天白の北よっ!
ここはぜひ行っちゃってくださいませな(笑)

あー、私も行きたいよぉ。。カントリーフェスタもいいなぁ。。静岡&愛知って結構やってるよね。。
帰っちゃう???(笑)
2008年10月31日(Fri) 09:14
編集
◆saoriさん。
お疲れ様でした~~~。
あは。カエル、悩みました?
私も悩みました。何週かしてやっぱり欲しい!と(*´艸`)
皮タグは奥のはんこがいっぱいのところにありました~。
はんこが欲しかったけど、好みのものも無かったので。

おぉ!
早速取り掛かってるんですね☆
私は帰ってからちょっぴり昼寝しちゃいました。



◆つぼばぁさん。
表起毛チェック、グレーのような紺のような、不思議な色合いなんですが、
これまたカワイイのです。

布伝さん、楽しかったです!
今日はあちこち筋肉痛ですケド・・・
>って、まずは縫わなくちゃね…
はいぃぃ・・・同じく、です。
でも、まず少し在庫整理をしようかと・・・



◆とがっちさん。
倉庫?ねぇ倉庫なの?ってくらい店内にはうず高く生地が詰まれてまして・・・
それはもうパラダイスでした(*´艸`)

えぇ、えぇ、飛んだのは疲れではありませんでした<おい。
むしろ筋肉痛であちこち痛いです・・・



◆kumiさん。
ざっくり、いいですよね~(*´ε`*)チュゥ♪
昨日一晩洗濯機に水張って浸けといたんですが、
すっごい黄金色が・・・

布伝さんのネットはいつも覗くだけなんですが、
実店舗は名古屋です。
でも、私は乗せてもらっていったので、場所がいまいち・・・と思ったら、
dunjumさんが教えてくれてますね。
バトンタッチ!です。



◆dunjumさん。
待っててくれました?
そして期待に沿えたかしら???

うん、うん、接結はなんとなくdunjumさんが浮かびました((*´∀`))
>吹っ飛んじゃったのは、売上だったのねぇ。
そうなんですよ、売り上げが飛んでいきました。
でも幸せです。
もともと生地代くらいは稼ぎたいなと思ったので。本望です。
あ、私も稼いだ以上に買ってるわ・・・(*-∀-)ゞェヘ♪

帰ってきて帰ってきて(*´ε`*)チュゥ♪
一緒に布伝行きましょ♪
2008年10月31日(Fri) 21:54
編集
布伝説、行ってきたんだね~壁|m`)ムフッ
いいわ~いいわ~ニットが手にとって買えるのって♪
三男がもう少し大きくなったら、布買いデートしようね☆

総合計11m、気持ちがいいわ(-m-)ぷぷっ
2008年11月04日(Tue) 15:47
編集
◆あおいさん。
いってきました、布伝説☆
ニットも何もかも、もうホント所狭しと並んでいて・・・
どれも欲しくなるわ!!
うんうん、いつかあおいさんと布買いデートしたいです(*´ε`*)チュゥ♪

11メートル、素敵でしょ~~~。
でも実はまた増えてるって事は秘密よ(ё_ё)ウフッ
2008年11月04日(Tue) 22:09
編集
楽しそうでイイですね~v-360
それにしても、カエルの生地、すっごく可愛い~~v-345
2008年11月05日(Wed) 19:16
編集
◆ミクさん。
カエルの生地、かわいいでしょ~~~((*´∀`))
なんとなく、ミクさんが好きかも・・・と思いました☆
2008年11月06日(Thu) 21:21












非公開コメントにする
プロフィール


コタコ

Author:コタコ
同じ歳の旦那さん
2001年産まれの長男
2013年産まれの次男
そして
2015年、娘が生まれて
5人家族になりました♡



物作りが好き。
布が大好き。
最近はもっぱら布コレクターです。

2007春にロックミシンを購入、
以来ニットソーイングに夢中です♪

嵐にゾッコンラブです。


愛知県岡崎市の雑貨屋さんです。Handmade Zakka Ruche



1day shop *in the life*

参加中ランキング
応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





楽天



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブログ検索
おすすめ。
ブロとも申請フォーム
いくつになったの
次男

Wedding Anniversary

月別アーカイブ
05  02  01  12  11  10  08  07  05  03  01  12  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  10  09  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
