手作りしませんか

日々、何か作る。お気楽ソーイング。
TOPスポンサー広告 ≫ キバジさん新着。訂正あり。TOPお買い物@布その他 ≫ キバジさん新着。訂正あり。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

キバジさん新着。訂正あり。


2個続けて生地買いネタなのはきっと気のせいです・・・
画像 2170
この状態で玄関に放置。
帰宅したダンナの目に入るっつーの!
文句を言われないためにしてる時間指定の意味なし・・・orz

荷物はちゃんと秘密のお部屋に隠しましょう。笑

hattpa200.gif



久しぶりのキバジさんです。
どうやらうっかり新着直後だった模様。
しっかりチェックをゲットです。
  あとで見たら速攻SOLDだったみたい・・
画像 2171
 ドレスブルースネイビー ブロックチェックPt 20/-フライス 1.5Mカット
 オフ×クロ ジンタンドット フライス 1.5Mカット
 クロ フライスボーダー 1.5Mカット
画像暗いですね・・・
さっき撮りたて。ホヤホヤ。

ボーダーとドットはタートルにする予定。
実はこのボーダー(新着ではない。笑)が一番欲しかった。

ポチッた後に、こんなんうちにもあったような・・・と思ったり(-ι_- )クックック…

しかもこの新着のチェックは息子のアウターパーカーでもと思ったはずなのに、
フライスだし・・・
どうみてもTシャツ地よね・・・(´- `)フッ


おまけはアーガイルでした・・・
画像 2173
ん~~コレはどうしようかなっ!



hattpa200.gif


私、まつパー初体験しました!

お目目パッチリ?






と行きたいところですが、
体に負けず劣らずたっぷり脂肪の乗った瞼@奥二重。

まつ毛が違和感(l|l =д=)ガーン…

でもコレもきっと慣れよね。。。慣れ・・・ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Comment

編集
あら。。先ほどキバジさんに遊びに行ったら、裏毛のブロックチェックがあったわよ。なんてねf(^^;)
もちろん、他でポチポチ行ってますから買ってませんが・・・。
ブロックチェックの長Tもカッコいいじゃんっ!
そろそろタートルの季節になるねぇ。。
って昨年作りまくったから(自分用)今年はシンプル無地長Tが欲しいっ!って縫わなきゃね!

2008年10月22日(Wed) 01:21
編集
あ、ブロックチェックだ。
私も散々悩んだけどね。
ドットもボーダーも良い感じじゃなーい(*´∀`*)
キバジさんのおまけは微妙なものが多いよね(^^ゞ

まつパーなんて羨ましい。
私、目が弱いんでアイメイクNGなのよ。
くりんくりん、可愛いんだろうなー♪
2008年10月22日(Wed) 05:57
編集
最近キバジさんは、薄目で見てるので…苦笑
>買いすぎ防止のため。^^;;;
こんな生地があったのね~^^*
どれも、使い勝手が良さそうよね!

まつげパーマ未体験だわ!いいないいな♪
って、その前に髪を切りに行きたいんだけどね…
美容院も儘なりません…(;´д`)トホホ
2008年10月22日(Wed) 08:24
編集
キバジさんの新着、私も見てました~(笑)上のほうにフライスが固まってて、裏毛はずーっと下のほうにあったんですよね・・・えっフライス?と思ったのでよく覚えてます。キバジさんのはよく見ないとプリントが同じでも素材が違うことがよくありますね。危険危険^^;おまけのアーガイルは・・・量と素材によりますがフツーにボートネックとかどうですか?地味?^^;
2008年10月22日(Wed) 08:37
編集
キバジさんの新着・・
1度カートに入れて 泣く泣くスルーしました(/TДT)/(ブログにupしてないだけで、あちこちで十分すぎるほどポチってるので(^。^;))


どれもこれも使いやすそうでいい生地ね~
タートル用の生地かぁ・・・
うちにはたくさんあるな(^。^;)

おまけのアーガイルの生地
我が家にもこの前 おまけでいただいた ピンクverがありますよ。
結構硬めな素材で、天竺?・・・
我が家 前にもこの生地をいただいたことがありまして(^。^;)貯蔵確実です。
2008年10月22日(Wed) 09:58
編集
書き忘れたので追加です。(すみません)

まつパー・・ 若かりし頃(笑)、1度だけ
やったことがありますが・・・私のまつげの場合
もともと短いは 量は少ないわで・・
鉛筆の削りくず(^。^;)のような状態で
周りにはかなり笑われました(爆)

でも 見慣れれば平気よ!!!
コタコさんだと キュートなイメージかな(-ω☆)
2008年10月22日(Wed) 10:04
編集
生地レポも気になるところだけれど
まつパーの文字に反応してしまいました。

私ね、長年ビュラー使ってたけれど
最近、マツゲが傷んでるの。
本当はパーマにしてビューラー止めたいんだよなぁ。

キバジさん、最近見てない・・・。
っていうか、ネットを見てないかも。
ちょっと覗いてこようかな(*´艸`) 
2008年10月22日(Wed) 21:05
編集
◆dunjumさん。
あら、裏毛あった?
紺色もあったかしら・・・っておとなしくフライスを何とかします。
lalala3のリバーシブルパーカとかならいけるかしら r(^^;)ポリポリ

タートル、私は去年無地ばかりだったので・・・
柄が欲しくなりました。
ユニ○ロのチラシを見て黒のボーダーが欲しいなぁと・・・



◆ひなさん。
ブロックチェック、紺色がかわいかったのでつい r(^^;)ポリポリ
ドットはかなり透け感ありです。
重ね着専用にはもってこいかな?
う~ん、キバジさんのおまけで使いにくいと感じたのは初めてだった気もします・・・

まつパー!
ひなさんはNGなんですね。
私も皮膚痒くなるかも?と思いましたが、ほとんど無くてよかったです。
くるんくるんになってればかわいいんでしょうけど・・・
何せまつ毛短いので(*-∀-)ゞェヘ♪



◆つぼばぁさん。
薄目で?笑
それはいいかも!
ほかでも誘惑されつつ悩みつつ・・・
なのですよ・・
新着より掘り出し物探し?に必死だったり。

そう!
私も髪切りたいんですよー!
いつもまとめてしまうのでまぁいっかなんて言いつつ、
美容室なんて一年以上行ってなくて・・・
来週あたり暇を見てと思ってます((*´∀`))



◆とがっちさん。
そう、そうなんですよ。
下のほうに確かに裏毛もありました・・・
なのに、タートル用にフライスをっていう気持ちが強かったせいで、うっかり・・・。(゚うェ´゚)゚。

ボートネックカワイイかもですね・・・自分には似合わないので(笑)押し付け嫁入り先を探します。



◆のほほんさん。
私もほかでの誘惑がいっぱいで・・・
いまだ迷ってるのがちらほら。
ただ、タートル用のは欲しかったので、ついでに行っちゃいました(。-∀-)化♪

>タートル用の生地かぁ・・・
>うちにはたくさんあるな(^。^;)

えぇ、えぇ、うちにもあると思いますよ。笑
去年、柄のタートルに~って思った生地もあるはずですよ・・・
マジで生地の整理をしないといけないな~ r(^^;)ポリポリ

>鉛筆の削りくず
って・・・(*´з`)・;゙.:';
思わず噴いてしまいました。
でも私も短いので、そんな感じなんですよ・・
ダンナには『え?』と言われました・・・
キュートなイメージ・・・
には程遠いと思いますが。ご想像にお任せします(*´艸`)



◆しぇるさん。
あ!
まつ毛も痛みますよね!
あと、切れてなくなってしまったり。
そういうのがあって、ビューラーはあまり使わなかったんですが、
まつパーには興味深々でして。
初回千円だと言うのでお試しにしてみました。
毎朝お手軽でお勧めです☆
2008年10月22日(Wed) 23:17












非公開コメントにする
プロフィール


コタコ

Author:コタコ
同じ歳の旦那さん
2001年産まれの長男
2013年産まれの次男
そして
2015年、娘が生まれて
5人家族になりました♡



物作りが好き。
布が大好き。
最近はもっぱら布コレクターです。

2007春にロックミシンを購入、
以来ニットソーイングに夢中です♪

嵐にゾッコンラブです。


愛知県岡崎市の雑貨屋さんです。Handmade Zakka Ruche



1day shop *in the life*

参加中ランキング
応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





楽天



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブログ検索
おすすめ。
ブロとも申請フォーム
いくつになったの
次男

Wedding Anniversary

月別アーカイブ
09  08  07  05  02  01  12  11  10  08  07  05  03  01  12  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  10  09  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
