手作りしませんか

日々、何か作る。お気楽ソーイング。
TOPキッズ&ベビー ≫ カバーオール☆

カバーオール☆

こちらもプレゼントです。
↓の3wayストールと一緒にお届け。

画像 2083

8月末に3男くんをご出産されたあおいさんへ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
どんだけ遅い出産祝いだよってのは、
まぁ、聞き逃してもらって。<おい




以前pattern & fabric orangenaさんで買ったカットクロスセットに入っていた、
リスさん柄のかわいいパイルニット。

コレは絶対ベビーでしょ(人'3`*)ってことで・・・

脇にタグ代わりにテープつけたけど、
曲がってるし・・・
画像 2084

写ってないけど、
背中のヨークだけ、柄逆さま(l|l =д=)ガーン…

柄に関して言い訳させてもらうなら、
方向があることに気付いたのが裁断途中。
でも裁断前から生地が足りなさそうで、
(1mと思っていたけど50cmだった・・)
急遽ヨークにしたりしながら無理やり裁ったので、
気付いたときにはすでに遅し・・・
もうヨーク取り直すだけの生地すら残ってませんでした・・



と、結構どじちゃってますが、
まぁ許容範囲ってことで???
贈っちゃったのでした。

でもでもちょこっとだけだし許してね(*-∀-)ゞェヘ♪
ゴメンね、適当なやつで・・・
こんな私だけど今後ともよろしく!
今度3男クンの顔見に行くね~~~(*´ε`*)チュゥ♪


clover200.gif


イナちゃんのイベントが近づいてきました。
なのにこの連休は私事や行事で、
まったく縫いタイムがとれず。
おまけに今日も明日も忙しいので・・・

ぶっちゃけ間に合うのかかなり焦ってます

イナちゃんには納期が遅れる報告をしましたが、
自分が思ってるだけのものを作れるのか・・・
想像以上に時間が無いです。
かと言ってアパートで夜中or早朝にロックミシンも出来ないし・・・

自分が思ってるように時間が運ばないもどかしい思いをしております・・
木曜に発送できるよう、
明日の予定をキャンセルして、頑張ろうと思ってます( ノД`)シクシク…
引き受けた以上、ちゃんと責任持ってこなしたいですので。

毎回イナちゃんには迷惑をかけてしまい、
本当に申し訳ないです。
頑張るのでよろしくね~~~!!! にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Comment

編集
お祝い、本当にありがとう♪
こんなにもらっちゃっていいの?って逆に心配になっちゃったけど(^^;)。
パイルニット、やっぱりorangenaさんのだったんだね!
ますます恐縮してしまうわ(笑)

背中のヨーク、言われるまで気づかなかったくらいだよ~!
写真撮るときも写んないし、大丈夫大丈夫(-m-)ぷぷっ
ぜひぜひ三男、見に来て~♪

イベント、もう来週なんだね~。
忙しい中、お祝い送ってくれたんだね!
なんか、申し訳ないです・・・。
イベントには行けないけど、あっちこっちのレポで満喫させてもらうよ♪
あとちょっと、頑張ってね!!


2008年10月15日(Wed) 10:10
編集
おー、これは、誘惑したOrangena*さんね。。
可愛いし、気持ちよさそうだし、ベビ祝いには最適だねぇ。。
やっぱりこれからの季節だと、カバーオールがいいねぇ。
私も8月生まれのお友達ママにお祝がまだっす(--;)


あおいさんっ!ご出産おめでとうございますぅ。。
2008年10月15日(Wed) 17:35
編集
かわいいね♪
ベビー服って作ってると幸せな気持ちになるよね!

私方向がある生地は、苦手だわ…^^;
買っては見たものの、方向があることに気づいて放置してある生地が…爆

パイルって、縫ったことないのだけど、縫い心地はどう?
2008年10月15日(Wed) 22:25
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008年10月15日(Wed) 22:53
編集
◆あおいさん。
もうもうもう、大変お待たせいたしました(*-∀-)ゞェヘ♪
やっぱり一番頑張ったのは母だろうと言うことで、
あおいさんのがメインのお祝いです((*´∀`))
3男クン、ホント見に行きたい~~~(*´ε`*)チュゥ♪

イベントもうすぐだよね・・・
前回も遅かったなぁとか色々思ったり。
どうにも思うように進まなくってもどかしいわ!
悩んでても終わらないので頑張ります☆



◆dunjumさん。
そうそう、誘惑されたやつ((*´∀`))
無地もあるんだけど、無地じゃベビには味気ないよねぇ、と、埋もれてます。
50センチだったら、息子用にはベストがいっぱいいっぱいかな?




◆つぼばぁさん。
そうなんですよ♪
もう縫ってる最中ずっとニヤニヤ。
きっと自分用だったら力が入らないんだろうケド、
贈り物は別格だわね( ´艸`)ムププ

方向性のある生地は・・・
気付かず裁ってしまったときが最悪ね・・

パイルニットは気持ちいいよ♪
でもね、パイルなんでね・・・埃っぽいですよ(;´∀`)
2008年10月15日(Wed) 22:54
編集
◆鍵コメさんへ。
お久しぶりです☆
これは『ナチュラル素材で作る手ぬいの赤ちゃん服とこもの』と言う本からのパターンです。
参考になれば幸いです。
2008年10月15日(Wed) 23:37
編集
こんにちは
パイルニットのカバーオール可愛い♪
とっても着やすそうでいいわぁ・・
お色もシックな秋色だもんね。

イナバニーさんのイベント、
今回はしっかり行こうと決めていたのだけど、
平日だったのね(;´Д`A
仕事は休めないし・・・今回も行けないわ・・・
うぅぅぅ3回目もきっとあるよね。
そのときを楽しみにしまーす。
2008年10月16日(Thu) 10:57
編集
◆のほほんさん。
こんばんわ☆
パイルニット、ホント気持ちよくってウットリです。
赤ちゃんには地味目?のお色だけど、
リスがかわいいので許されるよね?

あぁ・・そっか・・・平日だとお仕事がありますもんね・・・
私も行けるものなら行きたいです!
近ければなぁ。
2008年10月16日(Thu) 23:25












非公開コメントにする
プロフィール


コタコ

Author:コタコ
同じ歳の旦那さん
2001年産まれの長男
2013年産まれの次男
そして
2015年、娘が生まれて
5人家族になりました♡



物作りが好き。
布が大好き。
最近はもっぱら布コレクターです。

2007春にロックミシンを購入、
以来ニットソーイングに夢中です♪

嵐にゾッコンラブです。


愛知県岡崎市の雑貨屋さんです。Handmade Zakka Ruche



1day shop *in the life*

参加中ランキング
応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





楽天



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブログ検索
おすすめ。
ブロとも申請フォーム
いくつになったの
次男

Wedding Anniversary

月別アーカイブ
08  07  05  02  01  12  11  10  08  07  05  03  01  12  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  10  09  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ