手作りしませんか

日々、何か作る。お気楽ソーイング。
TOPスポンサー広告 ≫ 追い込み&アイロン故障・・・TOPオトナ服 ≫ 追い込み&アイロン故障・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

追い込み&アイロン故障・・・

**********

●2周年記念イベント●
『雑貨づくしの 1 day shop vol.4』

10月8日(水) 10:00~14:30
Ruche店内にて
岡崎市北野町東河原17-1
0564-34-1771

※駐車場は20台ありますが、
混雑が予想されますので
できるだけ乗り合わせでご来店くださいませ。


**********


委託先のイベントがとうとう明日に迫りました☆
もうね、夢中で縫っても追いつかず、
(別に決まった数があるわけでもないんですが・・・)
忙しいであろう前日=今日、納品に行ってきましたε-(・´д`・;)フゥ…

納品の一部です。
ブロックチェックとリネンのキャミワンピ。
s 004

リネンのほうはこんな感じです。
s 005
今回はポッケも((*´∀`))

カーデ。
s 006
どちらも袖を長~くしました。
手首付近でくしゅくしゅするもヨシ、
手の甲まですっぽり着ちゃうもヨシ。

こんな感じのコーディネイトはいかがでしょう。
画像 2138


手にとって、見てもらえると嬉しいな。
そしてどなたかのお気に入りになればいいな。















って、順調に縫い進んでるように見えて、
実は途中でアイロンが故障しました。(゚うェ´゚)゚。
アイロンのね、スイッチのダイヤル?が回らなくなり・・・
前々から回りにくいな~とは思っていたんですが・・・
それが月曜日の話。
最後の追い込みをかけている真っ最中でした。

パニックになりご近所さんにメールしてアイロンを貸してもらいました。

でも、実はどうしても気になってやっちゃったんですよ・・・
アレアレ。

ぶ・ん・か・い (*-∀-)ゞェヘ♪

ミシンより怖かったです~。
だって火傷しそうだし。
  あ、もちろん完全に冷めてからですよ。

でもネジをすべて外す工程が楽しくって((*´∀`))
結論としては油切れだと思いまして。

ミシン用の油を注入してみました。
何度かまわして油を浸み込ませて、
余分な油を拭き取って・・・
元に戻します。

あらやだ、回る回る~~。
スイスイ~~。

通電したあと微妙に匂うのは、油を注したから・・・?
使えるようにはなったけど、
いつ煙を出すかと思うと怖いので、
アイロンはありがたく借りっぱなしです(=m=* )クス…



あ、買えよって? にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
オトナ服 | Comments(6) | Trackbacks(-)

Comment

編集
ビバビバ解体!!
でもアイロンは怖い~(>_<)
解体音痴(?)なのでコタコさん尊敬!
でも煙が出るのは気になります…


って、カーデがツボ!!

丈が長めのガウンちっくで、クシュ袖…ヤバイです!
しかも柔らかそうなニット!!ええですね~
近ければ行きたい~
2008年10月08日(Wed) 09:59
編集
イベント制作、お疲れ様でした!
私も身が軽かったら行けたのにな~(=m=* )クス。
カーデの袖長め!!私も好きよ~。
クシュクシュもスッポリも想像するだけでツボだわ♪

アイロン、壊れちゃったのね。。。
うちは電源切ってもアイロンに熱行きっぱなしで危なかったから
安いコードレス買った記憶があるわ~。
本当はコードつきでいちいち充電しないのが理想なんだけどね。
この際、ティファールいっちゃう?(-m-)ぷぷっ
2008年10月08日(Wed) 11:11
編集
ふふ~笑えるアイロン分解(^o^;)さすがコタちゃん♪
わたしそういうことできないから尊敬~(していい?)

納品お疲れさま~☆
相変わらずかわいいの作ったね!!
近くならぜひお邪魔したいとこです★
2008年10月08日(Wed) 15:05
編集
◆coco*さん。
分解大好き人間なので・・・
ついやっちゃうんですよね~。
でも素人修理なので、後々が不安です。
とりあえず、煙が出ない限りは使ってみようかと。

ふふ。
カーデツボですか?
私もです(*´艸`)<おい
袖長めなのは良く見かける形ですよね~。
指穴もつけようか迷って、
時間がかかるので止めて。笑



◆あおいさん。
やっと第一関門突破したよ~((*´∀`))
でもじつは。
次の関門のほうが無理かも・・なんです。(゚うェ´゚)゚。

袖長めは、ちょっといいですよね~(。-∀-)化♪
私も好きなんです。

あ!
コードレスは充電が面倒なんですか!
私次はコードレスがいいなぁって思っていたんですが・・・
何せ狭いところで作業してるので、
よくコードが邪魔!って思うもので・・・
そっかぁ・・・なるほどねφ(`д´)メモメモ...
ティファール・・・欲しいなぁ・・・( ´艸`)ムププ



◆mitoちゃん。
尊敬されちゃった(*-∀-)ゞェヘ♪
分解大好きなんですよね・・・
危ないとは思いつつ。つい。ね。

おかげさまで、キャミワンピは売れ行きがいいみたいです。
なのでキャミワンピばかり作ってるよ、私・・・
近くだったらぜひ見てもらいたいわ~。
とってもかわいい雑貨がいっぱいなのよ♪
2008年10月08日(Wed) 23:00
編集
はじめまして、コタコさん。
いつもこっそり覗かせていただいてました~。

実はこのイベントの日にまさにO市(ふせる必要ないけど一応・笑)に行ってまして、
おうちに帰ってコタコさんの記事を拝見して、しまった!今日寄れたのに!と思ったんです。
その時の勢いで足跡残そうと思ったけど勇気がでなくて(笑)

キャミワンピ、とっても可愛いですね~~。リネンの、ツボだわ♪
また今月末に行く用事があるので行ってみたいなぁヽ('ω'*)ノ
2008年10月18日(Sat) 21:17
編集
◆ショコラさん。
はじめまして!
私も時々覗かせていただいておりました。

>実はこのイベントの日にまさにO市(ふせる必要ないけど一応・笑)に行ってまして、

そうだったんですか!
同じ県にお住まいですか?
キャミワンピはもう売れてしまってないのですが、
また機会があればお店ものぞいてみてくださいね♪

後ほど、私も遊びに行かせてもらいま~す☆
2008年10月18日(Sat) 23:53












非公開コメントにする
プロフィール


コタコ

Author:コタコ
同じ歳の旦那さん
2001年産まれの長男
2013年産まれの次男
そして
2015年、娘が生まれて
5人家族になりました♡



物作りが好き。
布が大好き。
最近はもっぱら布コレクターです。

2007春にロックミシンを購入、
以来ニットソーイングに夢中です♪

嵐にゾッコンラブです。


愛知県岡崎市の雑貨屋さんです。Handmade Zakka Ruche



1day shop *in the life*

参加中ランキング
応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





楽天



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブログ検索
おすすめ。
ブロとも申請フォーム
いくつになったの
次男

Wedding Anniversary

月別アーカイブ
05  02  01  12  11  10  08  07  05  03  01  12  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  10  09  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
