手作りしませんか

日々、何か作る。お気楽ソーイング。
TOPオトナ服 ≫ ラップスカート。

ラップスカート。

先日の勘違いから、
かなり日付け感覚が狂ってしまっています( ノД`)シクシク…

曜日は分かるのに、
行事が今週なんだか来週なんだか・・・
微妙に?ハテナ?になることが多いです。
  ヤベ・・・歳かな・・・

しっかりカレンダーに書き込んで、
毎日×印つけていこうかな・・・



と、
ボケてる場合ではないので、とりあえず。

ラップスカートです。
画像 2125
ポケットにまだボタンがついてませんが、、、

RRさんのパターンです。
S~Lサイズ。
これを予約で買ったのはいつだったろう・・・
 ↑予約で買う意味まったくなし!

綿麻のグリーンのブロックチェックです。
・:*:・(〃゚艸゚〃)・:*:・カワイイの♪

画像 2126
このパターン、どっちを前にしてもいいみたいです。
丈は155cmの私で膝下。
これからの季節に欲しい一枚です。

自分用に買ったパターンだけど、
先に委託用に縫うことになるとは・・・(´ε`;)ウーン…フクザツ。

時間が空いたら自分用も作ろう。
  ・・・自分用は腰が重いのはなぜ? フッ( -ω-)y━・~~~~ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
オトナ服 | Comments(13) | Trackbacks(-)

Comment

編集
このパターン 私も予約で買いました・・
同じく作ってません(/TДT)/あうぅ・・・・

予約で買うと 作るぞーーっていう気合が
予約到着まで 持たないんですよね・・

結構丈は短めなのね メモメモ。
コタコさんって155cmなんですね。
小柄なんだぁ。
いいなぁ 私の憧れ・・小柄(笑)

>先にいた供養に縫うことになるとは・・・(´ε`;)ウーン…フクザツ。

・・一瞬 型紙の供養??Σ('0'*)ハッ!
笑ってしまいましたよん。

委託にイベントに 大変だけどがんばって~
2008年10月03日(Fri) 10:18
編集
おはようございます☆
自称153センチ(本当は152センチ。1センチ見栄をはる私)のさゆが参上よ!!
え?コタコさん155センチ??
もっと高く感じていたよー

可愛いスカート!
チェック好きの私にズッキュン命中よ☆

イベントの準備、大変だろうけど頑張ってね!
応援ポチ♪
2008年10月03日(Fri) 11:05
編集
◆のほほんさん。
>同じく作ってません(/TДT)/あうぅ・・・・
ちょっと、ほっ。

のほほんさんには丈が短いでしょうね、、
チビの私でちょうどいいってことは。
小柄ですねぇ。。。
私は逆に大きくなりたかったです。
憧れ・・・
無いものねだりですね((*´∀`))

>>先にいた供養に縫うことになるとは・・・(´ε`;)ウーン…フクザツ。

(*゚ロ゚)ハッ!!
のほほんさんに言われるまで気付きませんでしたよ~。
こっそり修正しておきました。
誤字には気をつけてるつもりだけど、やっぱりたまにやらかしてしまいます・・・
変換って怖いわ・・・



◆さゆさん。
>え?コタコさん155センチ??
>もっと高く感じていたよー
横に広いのと、態度がでかいので、2割増しに見えるのかも(*´艸`)

気付けばチェックの生地が山盛りあるので、
どんどん形にしていこうと思います。
この生地は特に好き~((*´∀`))
グリーン大好き!

イベントも大変だけど、やっぱり縫ってるときは楽しい!楽しい!と思うので、
自分のペースを探りつつ、頑張っていこうと思います☆
2008年10月04日(Sat) 00:05
編集
グリーンのチェックがコタコさんらしいわ(*´∀`*)
私も身長156cmよー。
色々似てるね(-∀-) ニヒ♪

イベント準備で大忙しだろうけど
無理は禁物よー。
2008年10月04日(Sat) 06:10
編集
秋らしいお色味のチェックがいいですね~。
レギンスとか合わせたらきっとかわいいでしょうね^^
ちなみに私は160cm。←確か既製服の標準身長
モロ標準体ってことになるみたいです。
可もなく不可もなくってところですが、贅沢をいえばあと3cm~5cmくらい欲しかったなーと時々思います。ジーンズの裾上げするときは特に・・・
2008年10月04日(Sat) 15:13
編集
こんばんは~☆
頑張ってるんだね!!
このスカートかわいい~♪
どちらが前でもいいをだね☆
生地もかわいい!

頑張ってね(^-^)/
2008年10月04日(Sat) 21:48
編集
◆ひなさん。
グリーンが私らしい?
嬉しいわ~((*´∀`))

イベント準備もだけど、体があちこち故障していて、
何かと大変です・・
やっぱり前厄だから?



◆とがっちさん。
そうなんです!
絶対レギンスとの相性がいいはずです!
売れ残ったら私が着ます((*´∀`))

162、3センチがいいですねぇ、身長。
何を着るにもカッコよく着れそう。
あ、痩せてればだけど…(-ω- )シ-ン
ジーンズのすそ上げ、155センチだと、ベルボトムがなくなります・・( ノД`)シクシク…



◆mitoちゃん。
ヽ(★´3`)ノ゚+。:.゚コンバンワ゚.:。+゚
かわいいよね、このスカート((*´∀`))
私が穿くならラップが前かな。
私がこれを後ろにするとエプロンにしか見えない。カナシイ・・

mitoちゃんのネクタイTシャツ、可愛かった!
最近全然ニット縫ってないんだよぉ~( ノД`)シクシク…
2008年10月04日(Sat) 23:40
編集
こんにちは!
私もこちらのパターンは持ってるんですが、
幼子が抱えてるとどーしてもパンツを履くことが
多くなりまして…(^^ゞ
作成から遠のいております(汗)。

さて、先日お話しておりました、
脇ポケットの件ですが、
無事?完成しましたのでエントリーしました。
コタコさんのブログを文中LINKさせて頂きましたので、
表現等で何か問題がないか、
お時間があるときにでも
チェックいただけると幸いです。
よろしくお願い致します!
2008年10月05日(Sun) 14:02
編集
◆りんさん。
そうですよね!
子供が小さいうちはやっぱり断然パンツですよね。
小さい子がいてもスカート履いてる人を見ると、単純に憧れます。
ラップスカートだったら足捌きがよさそうなので、
デニムに重ね着しようかと((*´∀`))

脇ポケ完成おめでとうございます!
至らない説明ですので・・・
チェックだなんて・・・(ヾノ´д`)イヤイヤ
文中リンク、ありがとうございます。
嬉しいです。
後ほど遊びに行かせていただきます(*´艸`)
2008年10月05日(Sun) 23:27
編集
おぉ~これ!気になってたパターンです~!!
RRさんのティアードを作ってみたら、
あまりのデカさに、RRさんの大人服は逃げてるんですが…
これ、可愛いですよネェ~♪


委託にイベントに忙しそうですが、
無理せずファイト~~~!!
2008年10月05日(Sun) 23:28
編集
そうそう、この時期って案外忙しいよね!
うちも運動会やら発表会やら、おまけにインフルエンザの予防接種やら
考えなきゃ行けない事が山のようで。。。
まだまだ余裕があると思ってたら、あっという間に10月も終わっちゃうかも(^^;)。

委託用、ちゃくちゃくと作ってるわね( ̄m ̄* )ムフッ♪
スカートって普段穿かないんだけど、誰かが製作してるの見ると
なぜか穿きたくなってくる(笑)
自分用の腰が重くなるの、わかるわかる!
私も自分の服全然ないんだけど、子供用をまず作らないとね(^^;)。
自分用はいつになるやら・・・。
2008年10月06日(Mon) 10:08
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008年10月07日(Tue) 13:46
編集
◆coco*さん。
ラップスカートだったら、
サイズの調整も可能だし、レッツトライです☆
気になるようでしたらいつでもメールくださいね~((*´∀`))

とりあえず第一関門(委託先イベント)は突破しました。笑
次なる関門に突入です!
頑張ります(*-∀-)ゞェヘ♪




◆あおいさん。
そう!
ホントこの時期は何かと忙しい・・・
運動会は春に終わってるし、発表会もまだ先なんだけど、
気持ちが焦ってる感じかな。
ホントにあっという間に10月終わっちゃいそう~~~。(゚うェ´゚)゚。

私もスカートだけでは穿かないんですが、
冬には腰周りも暖かろうと作ってみました。
でも委託用・・・自分のが欲しいわ!
そうね、イベント終わったら息子物が先かな・・・

それと、鍵コメも了解です☆
2008年10月07日(Tue) 22:00












非公開コメントにする
プロフィール


コタコ

Author:コタコ
同じ歳の旦那さん
2001年産まれの長男
2013年産まれの次男
そして
2015年、娘が生まれて
5人家族になりました♡



物作りが好き。
布が大好き。
最近はもっぱら布コレクターです。

2007春にロックミシンを購入、
以来ニットソーイングに夢中です♪

嵐にゾッコンラブです。


愛知県岡崎市の雑貨屋さんです。Handmade Zakka Ruche



1day shop *in the life*

参加中ランキング
応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





楽天



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブログ検索
おすすめ。
ブロとも申請フォーム
いくつになったの
次男

Wedding Anniversary

月別アーカイブ
05  02  01  12  11  10  08  07  05  03  01  12  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  10  09  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ