手作りしませんか

日々、何か作る。お気楽ソーイング。
TOPハンドメイド*イロイロ ≫ トイレマットでした。

トイレマットでした。

画像 2103
↓で作りかけてたものです。

sozai03.gif


まぁ、蓋カバーがプー○んなのはスルーで。
うちにはこれしかないのだ。
ちなみにこれのセットのマットをず~っと使っていたんだけど、
いい加減くたびれてきたので、
代えたいな~と。

画像 2095

イメージしてたのはナチュラルな感じだったんですが、
こうなりました(*-∀-)ゞェヘ♪
以前使ってたもの(市販品)から型を取りました。

お揃いでペーパーホルダーカバーも作りたいなと。
でもそれは多分イベント後かな・・・
イベントもの、全然着手してないです・・・ヨダレ

裏には100均で買ったフェルトを使用。
画像 2096

ヨレッとしたらイラッとするので、
厚い接着芯を張り、キルト芯も挟みました。
適当に四本、ステッチを入れて・・・

でも分厚いものをパイピングするのが大変でしたヨダレ
もう一個作ろうと、ワッフルを裁断したんだけど、
なんだよねぇ・・・
トイレに白・・・
微妙?
どうしましょ。

  giftbox_06a.gif


とりあえず、おうち物はこの辺にしておいてイベントイベント。
と、思うのだけど、
ただいま迷走中です。
いっぱいポケットのポーチを作ろうと思うんだけど、
イメージ通りに行かなくて


そんなストレスをCOSMO新着で吹き飛ばしてきた私に懲らしめポチ、お願いします。
実際ポチッた後は余計ストレス溜まるという噂も・・・
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Comment

編集
とっても可愛いです!こんなトイレだったら行くのが楽しそうです♪
私もぼろになったバスタオルを挟んで、トイレマットを作ろうと思いながら、裏をどうしようか悩んでいました。
フェルトを使うっていいですね。
イベントの作品頑張ってください~
2008年09月25日(Thu) 09:16
編集
トイレマットだったのね。
何かのカバーかなぁ?と思っておりました。

こんな可愛いトイレマットだったら
トイレタイムが楽しくなっちゃう!

うちは汚れるので(^▽^;)
こまめにお洗濯しているので、
いつもよれよれのを使ってます。

私も自作してみようかなぁ。
2008年09月25日(Thu) 11:19
編集
はじめまして。
みっしももと申します。
のほほんさんの所から、飛んできました。

トイレマット、作れるんですね・汗
トイレマットを作ると言う発想すら思い浮かびませんでした(^^;

勉強になりますv-10
また遊びに来ますe-266
2008年09月25日(Thu) 11:23
編集
私も引っ越し直後(3年前)にトイレマット作ったわぁ。。裏フェルトもいいねぇ。。厚手のバイアス、お疲れ様でした(笑)
我が家は表地をハギレパッチして、中に使い古しのバスタオル2重、裏は厚手の無地コットンにしたんだぁ。
ただ表地にダブルガーゼとか薄手のワッフルとか使ったら、バスタオルの柄が透けたりしてる(--;)

イベント準備、なかなかその気というか、あれこれ作りたいモノが整理できないとつらいよねぇ。。
まず一番作りたいモノからかなぁ。私の場合は。。
イベントモチ送っておくね(^-')-☆

私は終了の気の緩みからCOSMO行っちまったぜ(--;) 
2008年09月25日(Thu) 11:24
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008年09月25日(Thu) 12:27
編集
トイレマットかなぁって思ってました^m^
私は白で作りましたよぉ!
全部ではないけど。
裏がフェルトだと滑りにくいんですかね!?

イベントの準備も大変だと思いますが頑張ってくださいね♪
2008年09月25日(Thu) 17:39
編集
◆もものはしさん。
実際、私、トイレにいる時間が長いので・・・(お腹弱い)
楽しいです。
リンゴちゃんの笑顔に癒されます((*´∀`))
バスタオルを挟めばいいのかぁ!なるほど・・・φ(`д´)メモメモ...

イベント・・・頑張ります(*-∀-)ゞェヘ♪



◆のほほんさん。
楽しいですよぉ♪トイレタイム((*´∀`))
ぜひぜひ自作をお勧めするわ。
ただ、滑るのよねぇ。要研究だわ・・・

そう、簡単に洗い換えができるのが理想ですよね!
汚れますもん・・・
一枚で頑張ってた私・・・えらい?<おい



◆みっしももさん。
はじめまして☆
ご覧頂ありがとうございます((*´∀`))

トイレマットは検索するといくつか自作されてる方がいて・・・
これなら簡単にできるんじゃ?と思ったのが間違いでした。
次はパイピング以外の方法を考えようと思います・・・

こんなブログでお役に立てれば幸いです。
また遊びに来てくださいね♪



◆dunjumさん。
まずはイベント終了お疲れ様です♪
私も頑張らねばッ!

厚手にバイアス・・・針が合ってなかったのか、常にドスドス言ってました・・・(;´∀`)
パッチもかわいいなと思って、構想初期(いつだ)はパッチの予定でした。
もうそれらの生地は・・・あ、在庫に埋もれてるわ。<おい

>まず一番作りたいモノからかなぁ。私の場合は。。
ですよねぇ~。
って、それで自分用作ってちゃダメじゃん、私( ̄ロ ̄ノ)ノ
ポケットいっぱいポーチは長期戦を予想して、
簡単なものをとりあえず作って勢いをつけようかと。
モチ、しっかり受け取っておきます(人´∇`)ありがとぉ☆゚.:。+゚



◆鍵※さん。
了解です!
私も考えないといけないんだろうか・・・と思っております。



◆kumiさん。
よく汚すので、真っ白もいかがなもんかと、、、躊躇しております。
裏フェルト、滑ります。(゚うェ´゚)゚。
何がいいんでしょうかね?
とりあえず下に滑り止めを敷こうかと。

ありがとうございます☆イベントに向けて、頑張ります!
2008年09月25日(Thu) 22:11












非公開コメントにする
プロフィール


コタコ

Author:コタコ
同じ歳の旦那さん
2001年産まれの長男
2013年産まれの次男
そして
2015年、娘が生まれて
5人家族になりました♡



物作りが好き。
布が大好き。
最近はもっぱら布コレクターです。

2007春にロックミシンを購入、
以来ニットソーイングに夢中です♪

嵐にゾッコンラブです。


愛知県岡崎市の雑貨屋さんです。Handmade Zakka Ruche



1day shop *in the life*

参加中ランキング
応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





楽天



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブログ検索
おすすめ。
ブロとも申請フォーム
いくつになったの
次男

Wedding Anniversary

月別アーカイブ
08  07  05  02  01  12  11  10  08  07  05  03  01  12  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  10  09  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ