手作りしませんか

日々、何か作る。お気楽ソーイング。
TOPスポンサー広告 ≫ オムツポーチ。ペタンコバッグ。TOPポーチ ≫ オムツポーチ。ペタンコバッグ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

オムツポーチ。ペタンコバッグ。

言わずと知れたPeachmadeさんのオムツポーチ。
私も今更ながら作ってみました。
画像 2075

MatryoshkaWhite.gif



いや~。
つくづく小物は苦手なようです。
難しかったのです。
元来『正確に』というのが苦手なので、
こういうぴちっとした形、性に合わないのかも・・・
画像 2076
生地はポケットティッシュケースでも使ったりんごちゃん。
たまにニコッとかわいいのがいるのが好き。
タグは切りっぱなしリネンにスタンプをペタ。
内布にも使ったグリーンのチェックに乗せてみた。
画像 2077

作って初めて知りました・・・

このポーチ、意外とでかい!
・・・んですね( ;-`д´-)ァレマ....


まぁ・・・
オムツポーチだし・・・
旅行のときに化粧品類を入れるのに活躍しそうです。


MatryoshkaWhite.gif



それからコットンプラザさんの、
newヨーロッパリネン  ナチュラル(薄ベージュ)』で、
ペタンコバックを作りました。
画像 2079
スタンプと、レースを適当に。
画像 2080
裏無し、適当ソーイングです。
こっちのが私らしい。うん。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
ポーチ | Comments(11) | Trackbacks(-)

Comment

編集
ペタンコバッグのスタンプ&レースが好きっ人∀`*)
シンプルだけどいいよねぇ。。

Peach Madeさんのオムツポーチ、確か数年前にDLだけはしたんだっけ???f(^^;)

これって、細めの革持ち手をカシメなんかでつけたら、ちいさめボストンにもなりそうだよねぇ♪♪

りんごもモチロンかわゆいけど、内布のグリンギンガムがいいなぁ。。
2008年09月18日(Thu) 00:31
編集
おむつポーチ!!そうそう大きいよね(笑
でも100%で作ったものずっと愛用してるよ!
これわたしも苦手(Θ_Θ)
内側のパイピングが厚くなりすぎて縫いにくかった記憶が…

てか、ぺたんこバッグがめたんこ(笑)かわいい~(≧▽≦)!!!
シンプルなとこがいい!!レースとスタンプ最高だね☆
かなり使えそう~♪
2008年09月18日(Thu) 02:38
編集
同じく小物苦手です。。。

このポーチ大きいって皆さん言ってますね。
私もまだ作ったことがないから化粧ポーチに一つ作ってみようかな。
リネンに直スタンプ素敵です♪
キレイにつけてますよね。
リネンにレースのスタンプを・・って思ったらうまくつけなかったんですよね^^;
スタンプの色でしょうか!?
2008年09月18日(Thu) 06:53
編集
あは!確かにこのオムツポーチ大きいよね~
お尻拭き(新品)とオムツ3枚は入るもん!
1歳児になると、お買い物ぐらいだと大きすぎてお留守番ですわ^^*
本当は、ショルダーにぽんと入るサイズがいいのだけどね!
でもりんごちゃん可愛いよ~(・v・*)ムフ♪

ぺたんこバックも、いいね~スタンプ、可愛い♪
私は、きちっと合わないと、イラッとくるタイプ。笑
だから、布帛がすきなのかも~( ´艸`)ムププ
2008年09月18日(Thu) 07:47
編集
おはよう!
おむつポーチ作ろうと思っていたんだぁ~^^
ステキなサイト、紹介してくれてありがとう☆

フムフム・・・
皆さんのお話からも、このポーチの大きさがわかるけど、
心配性の私には調度良いかも~
お出かけの時には必ず、オムツ5枚とおしりふきが必須アイテム^^;
着替えや肌着やら「旅行ですか?」って位の大荷物です( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

応援ポチ♪
2008年09月18日(Thu) 08:23
編集
お久しぶりです^^

オムツポーチ、大きいよね。
南下に使えるかなぁ~とDLしたまま放置してます。
縮小したら私の化粧ポーチになるかしら(*^▽^*)

私もブログ始めた頃「小物は苦手」宣言してました。
いつの間にか小物のほうが作ること多くなったけれど。
小物モチ。洋服モチ。それぞで順番に来るみたい。
2008年09月18日(Thu) 09:52
編集
オムツポーチ大きいですよね。
私も過去に作ったことがありますが・・
大きすぎて結局 こどもの着替え入れに使ってました。

コタコさん 小物も上手~
とっても可愛い雰囲気に仕上がってていいわぁ。
ペタンコバッグのスタンプ&レースがとっても
可愛い。
私も適当ソーイング大好きです(*^m^*) ムフッ

2008年09月18日(Thu) 10:00
編集
この生地私も持ってますよ~。
子ども用のティッシュケースを作るために買ったけど、一番人気かな~。
残り少ないからまた買ってこようかと思ってます。
2008年09月18日(Thu) 10:42
編集
◆dunjumさん。
ペタンコバッグのシンプルさがいいよね(*´艸`)
でも寂しすぎるので、ボタンとかつけちゃおうかと。

オムツポーチは大きかった。笑
できたの見て、「幼稚園バッグ?」と思ったくらいです。
皮持ち手でボストンかぁ!かわいいかも!
グリンチェックもね・・・いいでしょ!
でも残り少なくなってきてて寂しい・・・



◆mitoちゃん。
大きいね・・・
ベビがいれば活躍の場が多いんだろうケド・・・
うちにはいないしねぇ。
縮小しようにもどれくらいにしていいものやら・・・

確かにパイピングが厚かったぁ・・・
裏表とも綿麻はやりすぎだったかしら。

ペタンコバッグは早速使ってるよ(*´艸`)
実はサブバック好きな私・・・



◆kumiさん。
え~?
kumiさん、とっても素敵に作ってるじゃないですかぁ~!

オムツポーチ、もっと小さいと思っていただけに衝撃でした。
旅行のお供にはいいかな。

リネンに直スタンプは勇気が要りました。
インクをこれでもか!ってくらい付けて、ぎゅ~っとしばし押してましたよ。
あまり押し付けると今度は文字が潰れてかわいくなくなるんで、力加減が・・・ね。
難しいですね。
ちなみに何色だったんだろ・・・



◆つぼばぁさん。
そう、りんごちゃんは可愛いのよ~。
だけど大きい・・・(-ε-。)ムゥ-
自分で使うにはもう少し小さいのがいいかな。

つぼばぁさんはキチッと派なんですね!
私、一応A型ですけど何か?笑
くたっとしててもそれが私の味ってことで・・・(*-∀-)ゞェヘ♪



◆さゆさん。
タイミングよかった?
良かった~((*´∀`))
え?オムツ5枚も?
そりゃすごい!
結構大荷物でしょ?
でも分かる気がするな~。
私も初めは物凄い大きいバッグで出かけてた記憶が・・・(*-∀-)ゞェヘ♪
応援もありがとぅ(*´ε`*)チュゥ♪



◆しぇるさん。
お久しぶりです!
オムツポーチ、大きいんですね・・・
私も化粧ポーチにしたいんだけど、
どれくらい縮小したらいいのかさっぱりで・・・。

小物はお菓子作りに似た大変さがありますね。
キチッと。
大雑把なので、お菓子作りも苦手です(*-∀-)ゞェヘ♪



◆のほほんさん。
あ~、着替えとか入れるのにはいいですね。
オムツとお尻拭き入れても余るんじゃ?って気がします。
でもあれこれ詰めたらパンパンになったりするんだろうな。

え?
ホント?上手?
嬉しいわ。チュッ(*ゝз・)ノ^☆
ペタンコバックはオトナな雰囲気が気に入ってます。
キャラじゃないけど。
適当って言うか、大雑把と言うか。。。(あ、一緒か。)
でも、これが私らしいってことで大目に見といてもらいます。(誰に?)



◆saoriさん。
あ、この生地持ってるんですね!
一番人気゚+。:.゚ワァォ(*'▽`人)゚.:。+゚
かわいいですもんね~。
私、これを2mカットで買ってるんで・・・
良かったら今度持って行きますよ♪
2008年09月18日(Thu) 22:52
編集
オムツポーチ、すっごく可愛い~!
生地がキュートで、思わず見ていてニンマリしちゃった(^_-)-☆
ペタンコバッグもシンプルで使いやすそうっ(●^o^●)
カバンにも入るし、こういうバッグが一番重宝したりしますよねっ(*^^)v
いつもステキな手作りされているコタコさんに、応援ポチン♪
2008年09月19日(Fri) 11:14
編集
◆ミクさん。
かわいい?
ありがと~☆
このりんごちゃんの生地、可愛いよね。
まだいっぱいあるから変身させるのが楽しみだよ☆
ペタンコバッグは用途別に色々あると便利です。
病院用、書類用・・・場面ごとに分けておくとお出かけ時にも慌てないしね!←私だけ?
いつも応援ありがとう☆
2008年09月19日(Fri) 21:57












非公開コメントにする
プロフィール


コタコ

Author:コタコ
同じ歳の旦那さん
2001年産まれの長男
2013年産まれの次男
そして
2015年、娘が生まれて
5人家族になりました♡



物作りが好き。
布が大好き。
最近はもっぱら布コレクターです。

2007春にロックミシンを購入、
以来ニットソーイングに夢中です♪

嵐にゾッコンラブです。


愛知県岡崎市の雑貨屋さんです。Handmade Zakka Ruche



1day shop *in the life*

参加中ランキング
応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





楽天



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブログ検索
おすすめ。
ブロとも申請フォーム
いくつになったの
次男

Wedding Anniversary

月別アーカイブ
05  02  01  12  11  10  08  07  05  03  01  12  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  10  09  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
