手作りしませんか

日々、何か作る。お気楽ソーイング。
TOPスポンサー広告 ≫ 80☆TシャツTOPキッズ&ベビー ≫ 80☆Tシャツ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

80☆Tシャツ

画像 2072
HANAMIZUKIさんのりんごスムースと、
かーふさんのドットフライス。

どちらもお友達の子に・・・
って買った生地。
本当は90くらいで作る予定だったんだけど、
見た目80です・・・
なぜ?

まだスナップつけてませんが、
肩開きの見返しにコットンのダンガリー。
画像 2074

ダンガリー。好きです。
こういうちょこっと使いにするのが。


hattpa200.gif



最近はぜ~んぜん縫う気力が、
気力って言うか気持ち?
縫いたいんだけど進まないと言う。

まぁ、良くなる話。

何でかな~って思っていたんだけど、
布帛を縫いだしたら進むようになりました。
ニットの気分じゃなかっただけみたい。
針換えるの面倒だな~なんてニットを無理やり縫おうとしてたのかも。

反省。

ちゃんと気分が乗るような進めかたしなきゃ。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Comment

編集
可愛い♪
子供服って、見返しやバイアスにダンガリーがよく使われてない?!
私もそんなダンガリーが大好きなんだけど!^^*

ん~あるある!そんな時!>気はあるけど、進まず。^^;
今順調だけど、最近気乗りしないときはトレースしてます。
こまめにやってると、意外と縫いも進むの。不思議。
私は、ニットより布帛縫ってる方が好き!
でも在庫で場所とってるのは、ニット。^^;
やばいわ… 爆
2008年09月15日(Mon) 23:23
編集
コレ可愛いわぁ。。ダンガリーOnlyの服はあまり惹かれないけど、こういうちょっと使いLoveですっ!
>気はあるけど進まず
って私もまさにそれっ!
同じくニット用針だから・・・とか糸の色が同じうちに…と考えて進まなくなっちゃうこともあるよねf(^^;) 
時には効率よりも、自分の進みたい道を進むのがいいよね。。
お互い、無理せずに行きましょっ(^-')d
2008年09月16日(Tue) 01:17
編集
ダンガリーの部分使い私も好きですv-343
見えないところもおしゃれ~な感じ♪

ありますね、ニットの気分のときと布帛の気分のとき。
糸替え面倒だし・・・と無理に進めたりしてもうまくいかないときが多い!!
気持ちって大切ですね。
2008年09月16日(Tue) 06:03
編集
か、可愛い~

ちなみに、このパターン、どこのですか?


布帛とニットの違いで、縫いが進んだり、進まなかったりもありますが、
小物・子供服・大人服でも勢いが変わる私です!!


タンガリーのちょっと使い、ナイスですね~
メモっときます!!
2008年09月16日(Tue) 21:11
編集
◆つぼばぁさん。
こういうダンガリー使い、かわいいよね( ´艸`)ムププ
かわいいって言ってくれてありがと~☆

気乗りしないときはトレースねφ(`д´)メモメモ...
つぼばぁさんは布帛が好きなんだね!
ロックが来てからニットのほうが好き(スピーディーだから。笑)なのだけど、
やっぱり気分によって変わるのよね~。

>でも在庫で場所とってるのは、ニット。^^;
同じく。。。
裏毛を整理しなきゃだわ・・・(;´∀`)



◆dunjumさん。
ありがとぅ☆
ダンガリーのちょこっと使いが好きなので、
ダンガリーは色々そろえたいな~とか思っちゃう
。←増える原因?笑

>同じくニット用針だから・・・とか糸の色が同じうちに…と考えて
そうそう、そうなの!
つい・・・ね。
ニットも良かったんだけど、糸はベージュなのに黒が縫いたいなぁ~でも糸かえが・・・
なんていうのが駄目なんだよね。
そうね。無理せず気の向くままに((*´∀`))



◆kumiさん。
kumiさんもダンガリー使い好きですか?
チラッと見えるのがまたいいんですよね♪

>糸替え面倒だし・・・と無理に進めたりしてもうまくいかないときが多い!!
そうなんですよね。
面倒がってちゃダメなんですよね(*-∀-)ゞェヘ♪
色々自分と相談しながら進めなくちゃって思いました。



◆coco*さん。
えへへ~。
ありがとぅ☆
パターンは基本はムキ本よ。

>小物・子供服・大人服でも勢いが変わる私です!!
これ、私もあるかも!
そうそう、そうかも。
あれ縫わなきゃ、じゃなくて、今これを縫いたい!を優先したほうがきっと気持ちが乗るんですよね~。
31年付き合っていても、自分の心がいまいちわからんです。
2008年09月17日(Wed) 00:58












非公開コメントにする
プロフィール


コタコ

Author:コタコ
同じ歳の旦那さん
2001年産まれの長男
2013年産まれの次男
そして
2015年、娘が生まれて
5人家族になりました♡



物作りが好き。
布が大好き。
最近はもっぱら布コレクターです。

2007春にロックミシンを購入、
以来ニットソーイングに夢中です♪

嵐にゾッコンラブです。


愛知県岡崎市の雑貨屋さんです。Handmade Zakka Ruche



1day shop *in the life*

参加中ランキング
応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





楽天



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブログ検索
おすすめ。
ブロとも申請フォーム
いくつになったの
次男

Wedding Anniversary

月別アーカイブ
02  01  12  11  10  08  07  05  03  01  12  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  10  09  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
