手作りしませんか

日々、何か作る。お気楽ソーイング。
TOPポーチ ≫ コインケース・・・?

コインケース・・・?

背景変えたら、目がチカチカする。

pla_01.gif


最近、息子と旦那の間で、
お小遣い制度が決まったらしい。
ってことで、
とりあえず財布がないので、
「ママ作って。」
と息子に言われた。
まぁ、いいんだけど。。。
でも、どんな形にするかとか、
生地はどうしようとか思っていたら、
今日一日費やしてしまいました(;´Д`)

NEC_0037.jpg

そんな手が込んでるようには決して見えない、
コインケース。
一応、恐竜バカ好きの息子なので、
トリケラトプスで飾ってみたり。

タブが両側についてるのは、
紐を通したほうがいいのかな?
と思ったりしたからで・・・


財布の中って意外と汚れるよね。
と、
内布は100均で買ったさらっとした生地。
NEC_0039.jpg
ブルー。

久しぶりにファスナーなんて使ったら、
こんな単純なぺたんこポーチでも、
苦戦してしまいました。ε-(・´д`・;)フゥ… にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
ポーチ | Comments(6) | Trackbacks(-)

Comment

編集
あはは、恐竜バカ好きに笑っちゃったわ。
うちにも居るわよ、恐竜バカ好き(笑)。

恐竜タグいいねー。
私も息子に作ってあげよう((´∀`*))
2008年09月08日(Mon) 22:41
編集
◆ひなさん。
ふふ。
ひな家の長男くんとうちの息子、話し出したらとまらなそうね(*´艸`)

このタグ、嬉しくていっぱい買い込んだんだけど、
なんかすっぱい匂いが気になるのです・・(-ε-。)ムゥ-
2008年09月08日(Mon) 23:39
編集
お小遣い制度ですか。我が家はいまだ「欲しい時に渡す」方式。一度小遣い制にしたんですが、結局元に戻っちゃいました^^;中学になったら再導入しようかな。
恐竜タグのお財布、恐竜好きのお子さんには宝物でしょうね。お財布も中身も大事に遣ってもらいましょ(笑)
2008年09月09日(Tue) 01:39
編集
お財布ね♪かわいいじゃん~
タグも恐竜好きくんには、たまらないよねぇ。

宅のお財布は、TDRのチケット入れよ~
長男は、チップとデールだから! 笑
2008年09月09日(Tue) 12:14
編集
我が家も長男はお小遣い制導入中です。
でも5月の子ども会バザーで馬鹿みたいに散財して、(50円くじを10回もっ!)雷くらってから、私が預かるようになってます。お小遣い貯めて、欲しいソフトを買うんだそうだ(笑)

お財布、首から下げれるように紐とか付くのいいよねぇ。
我が家は練習用(母の)ポケモン二つ折財布なので、持ち運びに不便そうです(笑)

とがっちさんの>財布も中身も大事に・・・に激しく同意ですっ!

トリケラタグ、我が家は在庫薄になっちゃったわ。
こないだ見に行ったら、ティラノタグもいたわよぉ(笑)
2008年09月09日(Tue) 20:51
編集
◆とがっちさん。
私はまだ早いと思うんですけどねぇ。
何せ、何も考えずつ買ってしまう悪い見本がいるから・・・あ、私だけど。
旦那としては考えて使えるようになるため、だそうです。
ホント、大事に使ってもらいたいです。



◆つぼばぁさん。
コインパースとかも悩んだんだけど、
ファスナーのほうが中身を落とさないかな?と。
何せおっちょこちょいなので。

TDLのチケット入れなのね♪
かわいいジャン☆



◆dunjumさん。
50円くじ10回って・・・(*´з`)・;゙.:';
かわいいわね。
ちなみに私も持ったら持っただけ使う子でした。
あ、今もか。笑

やっぱり低学年には紐付きよねぇ。
首から提げておかないと、絶対落とすし(-ε-。)ムゥ-
でも、二つ折りなんて、かっこいいジャン♪

あらやだ。ティラノのタグもあるの?
見に行かなきゃ。
2008年09月09日(Tue) 23:14












非公開コメントにする
プロフィール


コタコ

Author:コタコ
同じ歳の旦那さん
2001年産まれの長男
2013年産まれの次男
そして
2015年、娘が生まれて
5人家族になりました♡



物作りが好き。
布が大好き。
最近はもっぱら布コレクターです。

2007春にロックミシンを購入、
以来ニットソーイングに夢中です♪

嵐にゾッコンラブです。


愛知県岡崎市の雑貨屋さんです。Handmade Zakka Ruche



1day shop *in the life*

参加中ランキング
応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





楽天



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブログ検索
おすすめ。
ブロとも申請フォーム
いくつになったの
次男

Wedding Anniversary

月別アーカイブ
08  07  05  02  01  12  11  10  08  07  05  03  01  12  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  10  09  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ