手作りしませんか

日々、何か作る。お気楽ソーイング。
TOPお買い物@布その他 ≫ 16m。

16m。

16mッつったら、
ビルの高さで言ったら何階?
4、5階位?

姐さん、びっくりです。

着ましたよ、予告のドカンが。笑





コットンプラザ
 【共同購入】newヨーロッパリネン
  ナチュラル(薄ベージュ)   ×2m
 【共同購入】newヨーロッパリネン
   サンドベージュ   ×2m
 ギンガムチェックエメグリン ×3m
 【共同購入】ギンガムチェック・パート2
  (3.5ミリ角)パープル  ×3m
画像 2056

お洋服用にリネンを。
サンドベージュはとっても肌触りがいい!
これなら私も痒くないかも♪
ナチュラルは、ちょっと目が荒いです。
服より小物のほうが良さそう。
お安かったのでブロックチェックも☆
ブロードですかね。


■ニット工房 Yahoo!ストア
 無地ニット 中肉のストレッチ天竺 ×1m
 無地ニット グレー(接結)      ×1.5m
 無地ニット ライトベージュ ×1.5m
 レインボー耳デニム生地   ×2m
画像 2059

100円引きセールに駆け込んでみました(*-∀-)ゞェヘ♪
デニムはず~っと気になっていたのをポチッと。
硬いです。息子のフルレングスにと、79巾を2m。
1.5mでも足りたかも。
接結はやっぱりカーデ。
表と裏の織りが違って、いい感じです。
表はちょっと粗い感じ♪
中肉のストレッチ天竺・・・
頼んだことが頭からすっ飛んでました・・・なんで?
中肉なのか、これで。
透けないけど、厚くはない。


yaku1.gif ・・・布買い防止のお薬ください。


16mって・・・
数えてびっくりしました。
じゃあうちの布山でビルが何棟建つんだって話Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ

今朝、マツケさんのリネン再販に右手が疼いたけど、
それを思ってスルーしました。
あっぶね~。

そりゃあ、
縫っても縫っても増えるわけだよ。ヾ(-ε-o)ォィォィ... にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Comment

編集
まぁ!奥様!16mですって!
タクは、10mですわよ~おほほ(●´▽`●)

って!お互い薬がいりますね…orz
布買い外来望みます!爆

ささッ♪落ちてもしょうがない!
縫いまくるのよ~あの星に向かって~ミ☆キラリ
私も頑張るわ~♪
2008年09月05日(Fri) 22:15
編集
ホントにドカーンと来てますね(笑)
ま、日暮里から14m担いで帰ってきた私はちっとも驚きませんよ(笑)
ニット工房の接結は色違い(たぶん)で紺を持ってます。表はざっくり、裏はふんわりしてるんですよね。何を作ろうか悩んだまま絶賛在庫中です。今季こそは形にしようっと。他のも何になるのか楽しみですね。・・・ってその前の水通しに一苦労かしら^^;
2008年09月05日(Fri) 22:35
編集
すごすぎ!!
コタちゃんだからうなずける…(笑
でも商品になるんだよね♪♪
またどんな素敵に変身するのか楽しみにしてるね。

わたしは予約買わない人だけどRRさんポチっちゃった~(*^_^*)
2008年09月05日(Fri) 22:57
編集
◆つぼばぁさん。
嬉しいわ、同士がいて(*´艸`)←一緒にするなって?笑
・・・いやほんと、どこへ行けば薬もらえますか?
そうね。唯一の救いは持ちもキープ中って事ね☆
あの星(どの星?)に向かって私も頑張るわ~。



◆とがっちさん。
着たでしょ、ドカンと。
でも、配達だから許せる重さです。。。担いで帰る根性はないです(;´∀`)
あ、接結おソロですか☆
そうそう、表はざっくり、裏はふんわりです。
ぶっちゃけ、ライトベージュは黄色が強くて、グレーだけでよかったとか思ったいたり。。。
水通し、とりあえず、デニムとリネンが完了しました(ノД`)



◆mitoちゃん。
(*-∀-)ゞェヘ♪
私だから頷いてくれる?
商品に・・・なるんだと思う・・・(曖昧)
でも用途が決まってのお買い物だから、在庫化しないうちに頑張ります☆
RRさんの予約ポチッとしたんだね!
スパロウがすごく気になったけど、前日C&Sさんで予約をポチってしまったので・・・(ノД`)
2008年09月05日(Fri) 23:12
編集
あはん、気持ち良すぎる買いっぷりだわ♪
私の5mなんてまだまだ赤子買いね(笑)。

とがっちさん同様、ニット工房の接結、
多分私も持ってる。
しかも紺とグレー。
気持ち良過ぎてもったいなくて未だそのまんまよ(笑)。

で、C&Sいったのねー。
私も行きたいの、キルトドット・・・・。
背中押して(笑)。
2008年09月05日(Fri) 23:34
編集
◆ひなさん。
5m?大丈夫大丈夫!
布ビルは建たないから。(*´∀`)アハハン

この接結、ホントいいですね。
私もたぶんしばらく愛でるわ。
生地もお気に入りは2年位置かないと鋏が入れられないわね。

C&S背中押す?
突き落とすけど、いい?笑
2008年09月06日(Sat) 00:23
編集
16m=ビル何階!?って発想にヒヤリと。
うちには高層ビルの布がありそうですぅ(;^_^ A

私、日暮里で20m買いしたことがあるよ。
幼稚園の衣装用だけど。

さぁ、縫いましょ。縫いましょ。
2008年09月06日(Sat) 14:55
編集
待ってました♪ ドカンと一発っ!
ってカンジ??(笑&古ッ)

ちなみに3階建ての我屋の天辺が10mくらいだから、16mだと、4階建て位では???

って、未だに6mのラミー在庫(通常の2階建て高?)他、もろもろ合わせたら、それこそ、高層ビルかもぉ。
横レス!!しぇるさんちはきっと高層ビルにはならないと思うわよぉ。

さっ、モチKeepのまま、縫いませう!(私もか!! 爆)
2008年09月06日(Sat) 20:25
編集
◆しぇるさん。
多分、しぇるさんの想像を超える布が我が家にはあるかと・・・
ふと、布の整理をしようと思いついたものの、
どこから手をつけるべきか悩む量です(;´Д`)

衣装用を!日暮里から!20mッすか!
凄いわ・・・

ホント、モチが下がらないうちに縫いましょ♪



◆dunjumさん。
着たわよ、ドカンと一発。笑
4階建かぁ...( = =) トオイメ
じゃあ、在庫でビル郡林立だわね。
 >横レス!!しぇるさんちはきっと高層ビルにはならないと思うわよぉ。
私も同意。笑

そそ。モチキープ中に頑張りましょ☆
2008年09月06日(Sat) 22:46












非公開コメントにする
プロフィール


コタコ

Author:コタコ
同じ歳の旦那さん
2001年産まれの長男
2013年産まれの次男
そして
2015年、娘が生まれて
5人家族になりました♡



物作りが好き。
布が大好き。
最近はもっぱら布コレクターです。

2007春にロックミシンを購入、
以来ニットソーイングに夢中です♪

嵐にゾッコンラブです。


愛知県岡崎市の雑貨屋さんです。Handmade Zakka Ruche



1day shop *in the life*

参加中ランキング
応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





楽天



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブログ検索
おすすめ。
ブロとも申請フォーム
いくつになったの
次男

Wedding Anniversary

月別アーカイブ
08  07  05  02  01  12  11  10  08  07  05  03  01  12  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  10  09  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ