手作りしませんか

日々、何か作る。お気楽ソーイング。

小物。

画像 2052
画像ブレブレです。
すみません


端切れでシュシュと、ポケットティッシュケース。
なんかね、バザーがあるらしいんですよ。←他人事?
贈答品とか、
家に余ってるようなものがないので、
なんとなく作ってみました。
(あ、生地は山のようにあるけど(*´艸`))

バザーに参加(?)するのは初めてです。
幼稚園ではなかったので・・・
必ず出さなきゃってこともないのかな?なんて、
作り終えてから思ったり。


★ポケットティッシュケース。
移動ポケットってやつですね。
画像 2054
私は真ん中のりんごちゃんがお気に入り。
生地は全部綿麻のプリントを使用。

★ティアードスカートの端切れで、シュシュ。
画像 2055
全部で4種9個あります。
こちらは、こげ茶の、レトロキノコのがお気に入り。
これだけ小さめ。
3つあるから1つ自分用にしちゃおうかな(*´艸`)

 mogumogu50.gif

珍しく、ミシンモチキープ中です。
でも、それ以上にドカンとくるんですよ・・・(-ι_- )クックック…
詳細は次回! にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Comment

編集
えーと、何が来るんだろう(笑)。

シュシュもティッシュケースもはぎれ処理にはもってこいよね。
どれも可愛いわー♪
あ、娘1にティッシュケース作ってって言われてたの思い出したわ。
思い出させてくれてありがとう(笑)。
2008年09月04日(Thu) 23:12
編集
どかんと??? なんだろうな~( ´艸`)ムフ
我が家にも今日明日ぐらいに…何か届きます。^^;

シュシュやティッシュケースって、
あまり作ったことないかも。
移動ポケットは気になって、DLしてあるんだけどね!
2008年09月05日(Fri) 09:05
編集
何が来るの~??
楽しみだわっ

幼稚園のバザーって
手作り品を持参する話はよく聞くけど・・
必要の無いところもあるのね。

シュシュもティッシュケースも可愛い~
今年はシュシュがブームなのかしらん??
ミディアムショートの私には
長らくご縁が無いなぁ・・・

2008年09月05日(Fri) 11:23
編集
ウチは幼稚園ではバザーがあったので、逆にバザー用グッズを作らなくなって久しいです。懐かしいわぁ・・・ちなみに亥年なので移動ポケットは一番左が好みです^^
そしてドカンとくる何か・・・何だろう。レポを楽しみに待ってまーす(^o^)/
2008年09月05日(Fri) 11:26
編集
同じくどかんッ!が気になるわ(´艸`)
ナニがくるのかなぁ。。

次男の幼稚園(長男も通ってた)でもバザーはないの。隔年作品展はあって、自由参加!(展示のみ)

バザーは子ども会(小学生以上)に入ってから体験してるよぉ。
で、私もシュシュに、移動ポケット(子どもサイズ)、くるみボタンゴムとか出したわぁ。
移動ポケット、ウチの2匹はポ○モンが見えないから、使いたくないッ!だって(--;)
2008年09月05日(Fri) 18:54
編集
◆ひなさん。
えへへ。何が来るんでしょ(-ι_- )クックック…

そうそう、端切れ処理にはもってこいですね。
割と短時間で数も稼げて便利だわ。
あら、お役に立てたかしら。
良かったわ。笑



◆つぼばぁさん。
ドカンと。。。クス。
つぼばぁ家には何が来るんでしょ?(*´艸`)

シュシュもティッシュケースも、需要がないと作りませんよね。
自分用にはあまり作りません。
だって一個作ったらボロボロになるまで使うから。笑
移動ポケットは表に返す瞬間がたまらなく好きです。←変?



◆のほほんさん。
くすくすくす。。。
ドカンとね・・・

バザー初体験なので、
何を持っていくべきか、持ってかなくてもいいのかが微妙にわからないんですよね。
こんなんでいいのかしら?と戸惑いつつ。

のほほんさんはショートなのね。
私は顔に髪が触れるのが嫌なので(←痒い)、
ず~っと結べる長さなので、
結構あると便利なんです。
シュシュ、あちこちで見かけますね~。
100均にもあったわ。笑



◆とがっちさん。
幼稚園であったんですね、バザー。
地区にあまり親しい人がいないのもあり、
何を持参すべきか良くわからず。
あ!亥年なんですね!
私は巳年ですが・・・蛇柄って事は・・・

ドカンと着てますよ( ´艸`)ムププ



◆dunjumさん。
皆さん、ドカンに食いついてくれて嬉しいです。(?)

私も、子ども会のバザーで初体験です。
こういうの、ありなんでしょうかね?
微妙に雰囲気がわかりませんが。
ポ○モンが見えないから嫌ですか・・・((*´∀`))
うちは逆に年少時から減らないアンパンマン柄を嫌がってるから、息子にこそ必要だったりして(;´∀`)
2008年09月05日(Fri) 21:22












非公開コメントにする
プロフィール


コタコ

Author:コタコ
同じ歳の旦那さん
2001年産まれの長男
2013年産まれの次男
そして
2015年、娘が生まれて
5人家族になりました♡



物作りが好き。
布が大好き。
最近はもっぱら布コレクターです。

2007春にロックミシンを購入、
以来ニットソーイングに夢中です♪

嵐にゾッコンラブです。


愛知県岡崎市の雑貨屋さんです。Handmade Zakka Ruche



1day shop *in the life*

参加中ランキング
応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





楽天



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブログ検索
おすすめ。
ブロとも申請フォーム
いくつになったの
次男

Wedding Anniversary

月別アーカイブ
09  08  07  05  02  01  12  11  10  08  07  05  03  01  12  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  10  09  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ