手作りしませんか

日々、何か作る。お気楽ソーイング。
TOPスポンサー広告 ≫ レトロチックなキノコとお届けもの。TOPオトナ服 ≫ レトロチックなキノコとお届けもの。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

レトロチックなキノコとお届けもの。

なんか雷がすごいんですけど・・・Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ
落ちたら怖いので、
急いで書き上げます。


ってことで。
ハイ。
ティアードシリーズ再開です。

再開って言ってもここで終了です(*´艸`)

fabricBLUE さんで一目惚れしてしまった、
レトロっぽいキノコ生地です!

画像 2035
あ~、かわいい生地なのに、写真ボケボケだぁ・・・orz

一見、子供服ですよねぇ(*´з`)・;゙.:';
子どもが着ていたらかわいいんでしょうねぇ。
でもオトナ服なのだ。

画像 2036
生地は綿麻のシーチング。
生成りベースと、こげ茶ベース。
どちらもかわいいです。

それにベージュの水玉を。
画像 2037

悲しいことに、こげ茶のほうは斜行が激しいので、
自分で着ます。
ベージュのほうはオクにでもと思ったけど、
委託でいける?いけないか・・・


てんとうむし・あか

先日kumiさんが行われていたプレ企画で、
なんと!
残念賞に当たっていました。
いや~、当選がPC故障中だったので、
見逃しちゃってまして。。。
kumiさんから教えられて気づいたという間抜けっぷり。
ごめんね、kumiさん。
で、届いたのがこちら
画像 2038
とってもかわいい画鋲ピンです((*´∀`))
もったいなくて、この袋に入ったまま、
ず~っと鑑賞しています(*´艸`)
ありがとうございました!!
これからもよろしくね(*´ε`*)チュゥ♪

あ、後ろに写ってるのは私のヘボ編みたわしです(=m=* )クス… にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
オトナ服 | Comments(7) | Trackbacks(-)

Comment

編集
ホント雷がすごいですねっv-356
私も怖くって、何度も目が覚めちゃいましたv-356
このレトロキノコ柄(?)のお洋服、とっても可愛い☆彡
水玉ともとっても可愛く合っていますねっ(^O^)/
これからの時期にも又イイですね(^_-)-☆
いっぱいご自分やご家族のお洋服が手作りできて、
ホント羨ましいな~そして尊敬~(*^_^*)
プッシュピンもキュートねっ♪
応援ポチポチ☆彡
2008年08月29日(Fri) 06:03
編集
大人用なのね♪
子供用も作って、親子お揃いとかもかわいいかも~(*'▽'*)♪
ベージュちゃん、無事にお嫁に行けますように(^^)。

雷に雨、そっちは特にすごかったみたいだね~(゚Д゚;
コタコさん大丈夫だった?
この辺も今日一日雨雷がすごかったよ~。
電気も時々切れるし(涙)
2008年08月29日(Fri) 16:53
編集
◆ミクさん。
雷すごかったです~~~i-201i-201i-201
お外がビカビカ光ってました。

レトロキノコもかわいいでしょ~((*´∀`))
なんか久しぶりにビビッと来ました、この生地。
子どもっぽいかな?と思いつつ・・・
プッシュピンもとってもキュートでしょ♪
いつも応援ありがとうございます!!



◆あおいさん。
そうそう、お揃いだったら絶対かわいいと思う!(←自画自賛?笑)

雷、ホントすごかった!
こちらも電気が消えたりしましたぁ。
もうドキドキで眠れないかと思った。←寝た。
怖かったね~i-240
2008年08月29日(Fri) 22:23
編集
雷、すごかたったでしょ。
最近、毎晩のようにゴロゴロピカピカi-5
ゆっくり休めないわ。

ティアード、かわいい^^
こげ茶がいいなぁ。秋っぽくて。

2008年08月31日(Sun) 20:02
編集
◆しぇるさん。
こちらにもコメントありがとうございます♪

雷、ホントすごかったですぅ~~~><
土曜日は雨が凄かったし。
でも今日1日ピーカンでした。暑かったぁ。

こげ茶の生地、秋っぽくていいですよね。
スカートで使い切っちゃったのがもったいなく感じてます(*-∀-)ゞェヘ♪
2008年09月01日(Mon) 21:51
編集
さっそく遊びに来ました。
(イベントの準備でネットしてる場合じゃないのに・・・)

今日はステキなお洋服、ありがとうございました!
ブログでもいろいろ写真を見て感動してました。
10月のイベントが終わったら、ゆっくり布伝説行きましょうね!

日記の内容のコメントじゃなくてゴメンナサイ
2008年09月01日(Mon) 22:30
編集
◆saoriさん。
わ~!
早速の訪問ありがとうございます!
私、面と向かって話すのが苦手なので、ここでは人間違いますが・・・
これからもよろしくお願いします!
で、イベントも頑張ってくださいね!
布伝も楽しみにしてます((*´∀`))
2008年09月01日(Mon) 22:36












非公開コメントにする
プロフィール


コタコ

Author:コタコ
同じ歳の旦那さん
2001年産まれの長男
2013年産まれの次男
そして
2015年、娘が生まれて
5人家族になりました♡



物作りが好き。
布が大好き。
最近はもっぱら布コレクターです。

2007春にロックミシンを購入、
以来ニットソーイングに夢中です♪

嵐にゾッコンラブです。


愛知県岡崎市の雑貨屋さんです。Handmade Zakka Ruche



1day shop *in the life*

参加中ランキング
応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





楽天



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブログ検索
おすすめ。
ブロとも申請フォーム
いくつになったの
次男

Wedding Anniversary

月別アーカイブ
05  02  01  12  11  10  08  07  05  03  01  12  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  10  09  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
